■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2011年05月26日

お気に入りの雑貨屋さんcoucou et coco @茅ヶ崎

coucou et coco

お気に入りの雑貨屋さんcoucou et cocoさん。

ニューフェイスの
ジャックラッセルの赤ちゃんに
会ってきました。

ジャックラッセル ららちゃん

可愛い♪
めちゃくちゃかわいい!

抱っこもさせていただきました
ただ今四ヵ月の、ららちゃん

o0480064011246187081.jpg

雨がちょっと落ち着いたすきに
寄ってみました。
あいかわらず可愛いグッズがたくさんで
うきうき気分に。

o0480036011246187536.jpg

そして更にウキウキ。

ミニチュアシュナウザーりお

りおちゃんもウキウキ。

お気に入りのカップも買って
ママンもうきうき

posted by みにゃん at 11:35 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年05月10日

ワシミミズクの雛ちゃん@掛川花鳥園

ミミズクの雛ちゃん

小さいながらも

ちょっと凛々しいこの子♪

先日掛川花鳥園で逢ってきたワシミミズクの雛ちゃん。

雛ちゃん

ポスターにあるように、2月の18日生まれ。

私が行ったのが先月。

まだほわほわでしたが、翼が少ししっかりした羽。

ワシミミズクの雛ちゃん

雛ちゃん:なんでしゅか、それ

隣のお客さんの持ち物が気になった様子の雛ちゃん。

ワシミミズクの雛ちゃん

そして光か影か何かあったのか、

遊びはじめる♪

ワシミミズクの雛ちゃん

自分のほわほわの羽みたい。

周りにも落ちててふわりふわりおもしろい動き。

。。。でも写真写ってなかったわ。。。

今はかなり大人な雰囲気になったみたい。

けど親のワシミミズクも可愛いほわ毛はおなかあたりにあるもんね。

大人な羽になっても、

ますます可愛いだろうなぁ

また逢いたいな。

posted by みにゃん at 15:20 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

美海の今の状態【猫の糖尿病】

さくら 

季節はずれになっちゃいましたが、

せっかく取り込めたのでチラリ♪

 

本題の美海の状態。

メインクーン美海と大樹

インスリン注射は朝晩欠かせないものの、

元気です!!!

毛のボサボサ感と毛玉は

あいかわらず、毎日どころか何時間かおきに手入れしてあげても

毛玉になってしまったりなんですが、

糖尿病のひどい時(血糖値が高い時)にくらべて

毛のべたつきなどは、

なくなってきています。

獣医さんではアルコール綿で湿るから更に毛玉になっちゃうんだよね。。。と。

 

ま、職業柄濡れると毛玉法則はわかるんですが、

糖尿病暦も、まる2年。

繰り返しの注射で皮膚も硬くなっちゃってきてるし、

本人も最近注射がイヤみたいなので、

ストレスをなくしてあげたいので、

毛玉ほぐしはやめて切っちゃってます。

で、毛玉にならないようにマメにブラッシング。

 

こないだの検診からインスリンの量を

朝晩の比率を大幅に変え、

夜のインスリンをなくせるように準備中です。

一時はそれでもいい数値だったからね。

 

素人考えですが、

暖かいほうが血糖値が下がっていい感じになる気がします。

と言っても冬も1度上手に越せたんですけどね。

 

このままストレス、食事に気をつけて

インスリンをきることはできなくても、1日1回になってくれるといいな。

*猫の糖尿病は人や犬と違いグレーゾーンがあり治ることも有り、
  糖尿病による白内障などもおこしにくい

posted by みにゃん at 12:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2011年05月09日

酔っぱらいオヤジな猫 メインクーン大樹

メインクーン 大樹 酔っぱらい?

大樹:ぅいーーーーっ

ただ、リラックスしてるんですけどね。

ほかに意味はないんですけどね。

どう見ても酔っぱらいオヤジ^^;

 

いぬ友が来るとウキウキ挨拶に来たり、

半長毛なはずのメインクーンぽくないヨーキーのような長い毛。

たれ目というか上まぶたがまっつぐ♪

メインクーン 大樹

大樹:なんか文句あるにゃ?

 

本当に面白い子です。

 

PC壊れ携帯でのブログ生活から

やっとどうにか一眼レフのカメラからPCに写真取り込めて。。。

なぜかコレが第1弾になりました(笑

 

まだ、カメラからいつものようにさっと取り込めず、

CFから日にち見ながらコツコツなので、

まだまだショボショボBlogが続くかも知れませんが、

遊びに来てくださいね。

posted by みにゃん at 23:51 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

エール お誕生日おめでとう!

今日はスタンダードプードル
エールこと、
エルソルのお誕生日。

といっても
日付が変わったばかりなので
お祝いは明日♪

本人は爆睡中^^
posted by みにゃん at 00:21 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2011年05月01日

デザイン変えてみました

なんだか重いというか。。。
このブログを表示していると固まったり、
アタシのPCだけかなぁ?
と思いつつ、
デザイン変更してみました。

修理から帰ってきたPCに
写真入れ次第TOPも作ろうっと。
未だにわち、いない。。。1年になるのに(汗


これでサクサク動くようになるといいな。
ちょっと前はいじりすぎてたからね。
posted by みにゃん at 23:07 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

デザイン変えてみました

なんだか重いというか。。。
このブログを表示していると固まったり、
アタシのPCだけかなぁ?
と思いつつ、
デザイン変更してみました。

修理から帰ってきたPCに
写真入れ次第TOPも作ろうっと。
未だにわち、いない。。。1年になるのに(汗


これでサクサク動くようになるといいな。
ちょっと前はいじりすぎてたからね。
posted by みにゃん at 23:05 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

