■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2013年09月05日

チワワわち 癲癇に。。。

ちわわ わち

しばらくぶりになってしまった更新。

実は
覚悟はしてたけれど
末っ子のチワワわちが癲癇と診断されました。

発作は去年末からあったけれど、
脳炎の疑いが消せないが癲癇であろうという診断で
2か月くらいに1度だったので
そのまま過ごしていたのですが、
この8月になって
1週間に1度。。。そしてどんどん間隔が狭くなってきたので
また大学病院でMRIなどの検査をお願いしました。

結果は無事、というと変ですが
癲癇とのこと。

うたがわれていた病気のなかでは1番軽く、
薬を飲んで上手に付き合えば
通常の生活をし、天寿を全うできるので
前回のMRIでは発作を止めるために処方されてたステロイドが
邪魔してハッキリ断言できなかった
脳炎の可能性が消えて
ほっとする反面、
毎日の様子を私がしっかりして
覚えていく責任も、今まで以上に感じてます。

薬を飲み始めて2週間くらいは
かなりのふらつきが出ること、
食欲が出ること、
血中濃度が安定しても発作が絶えない場合の原因。。。など
メモにしてみたり、
ブログを立ち上げたりしてみたのですが、
やっぱり今の家族の初めの日から書いてるこのブログに
綴っていきたいなと思いました。


 
かわいい より多くの方にみてもらえるようポチッとよろちくでし♪人気blogランキング
 
posted by みにゃん at 23:58 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チワワわち 癲癇闘病日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。