■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2007年09月19日

愛猫と簡単記念撮影 【SONYサイバーショットT200 スマイルシャッター】

メインクーン子猫 だいちゃんお昼寝中

だいちゃん:ただ今、お眠中でち、まともな記事はもう少しお待ちくださいでち。

 

はい。。。久々に脳みそフル回転だった影響で、

今日もへばっているみにゃんです^^ヾ

 

お詫びにといっちゃなんですが、めちゃめちゃ使えるデジカメをご紹介しちゃいます。

スマイルシャッターといって、画面でポンっと

設定しておけば、笑った瞬間にカメラが自動でシャッターを

きってくれるという優れもの!

 

簡単な三脚でも(結構やすく細い卓上用三脚もあるし)用意すれば、

ねこちゃんの視線をカメラに向けるだけで、

あとは自分が笑顔になればカシャっと写真が撮れちゃいます。

ジャラしてカメラにネコちゃんが向いて、

自分の笑顔でシャッターがきれるってことは。。。

 

ねこちゃんまん丸お目目の自分は笑顔

嬉しい写真が撮れちゃう(はーと)ってことなのです。

 

では、その笑顔になるとシャッターがきれる様子を、

動画でご紹介しますね。

 


どん底ランキングもうやだ〜(悲しい顔)よろしくでし

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


 

 

笑顔で端から順々にシャッターがきれていってるの

わかります?!

戻ってるときは口をつぐんで顔を戻しているのでカメラは

反応してません。

 

これはなかなか使える ̄ー ̄ムフ

 

。。。それでも、

瞳孔に反応するカメラ開発してください

とお願いしてきた私でしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

お見苦しい映像で失礼しました(汗

でも顔が見えないと、このスマイルシャッターの威力が伝わらない

。。。そんな風に思ったのでした。

 

頂くメールで1番多いのが、

「どうしたらお目目ぱっちりカメラ目線の写真が取れるのですか」

「ねこちゃんと一緒の写真はどうやって撮ってるのですか」

な私、これはすごくいいんじゃないのかなと思ったので。

#ちなみに人間の笑顔にしか反応しません

 

この記事じゃネコと記念撮影にいいかも♪がわかりにくいかな?

もう少し復活したらイラストででも説明しますね。

今日は病院、とりあえずご紹介ってことで(^_-)-☆


 
かわいい より多くの方にみてもらえるようポチッとよろちくでし♪人気blogランキング
 
posted by みにゃん at 08:02 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | ひとりごと
この記事へのコメント
やっぱり何度みてもみにゃんさんのスマイル素敵だわ〜(^。^)
そのうちネコちゃんたちにも反応するカメラができるといいね^^ポチ♪
Posted by ryonouske at 2007年09月20日 00:14
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
動画の女性はみにゃんさんなのですね!!??
う、美しいぃぃぃぃぃぃo(=ёェё=)o ミャー♪
猫に反応するカメラ、欲しいっすね!
応援ポチって帰るざんすぅ(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

Posted by barai at 2007年09月20日 11:10
しゅしゅしゅしゅごーい!
なんという素晴らしい!というか、
記者会見すごい!

読み逃げ&ポチ逃げ お許しを!号(┳◇┳)泣
Posted by Ren’s豆 at 2007年09月20日 17:34
はじめまして。
私は出版社で編集をしている岩崎と申します。

このブログを書籍の中で取り上げさせていただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

恐れ入りますが、詳しい企画のお話をさせていただきたいので、
メールでご連絡いただけませんでしょうか。
折り返し返信いたします。
neko@studiocello.com

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 岩崎 at 2007年09月21日 22:01
いや〜、どれもこれも可愛いけれど
このだいちゃんに一票です!!!
私もこんな風にのんびり寝て過ごしたいです〜(笑)。
Posted by サハラ at 2007年09月24日 12:50
■岩崎さま

今さらですが了解しました。
Posted by みにゃん at 2007年09月25日 18:19
■サハラさん

ありがとです♪
ほんと、一緒にいると眠気がほわぁ〜っと
伝染して幸せなお昼寝時間になってしまいます。

>私もこんな風にのんびり寝て過ごしたいです〜(笑)。

(。・・。)(。..。)うん、そうですよね〜。
わたしも最近してないので、恋しい時間です。
Posted by みにゃん at 2007年09月25日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ソニー サイバーショット ブロガー記事まとめ
Excerpt: イベントレポートで掲載した↑この写真。 擬似的な記者会見場なのですが、何が行わ...
Weblog: カレン Blogger's Report | Sony Dealer Convention 2007
Tracked: 2007-10-15 20:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。