■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2011年03月22日

我が家のドアで一番目立つもの

2011032212260000.jpg

でも、もっと目立つのが欲しい。
作らなくちゃ!!
posted by みにゃん at 12:53 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年03月19日

地震、犬それぞれ

2011031918590000.jpg

テレビで速報の音がして、
慌てるチワワわち。
隣で気にせず爆睡してる
シュナりお。


わちは、この1週間で
警報やちょっとした動きに敏感になってきて
地震がくるとワンワン
パニックに。。。

毎日マッサージして(Tタッチも)
落ち着いて過ごせるようにしてるのだけど
寝てても起きる。
私のもとにダッシュしてくるか
遠かったらクレートに入る。

ストレスが心配。

でも私が心配しすぎたら
余計怖くなっちゃうかなって思うし。


そんな、わちと対称的に
私がいて見てる時は、
何が起きてもグッスリ寝てるりお。

ストレスの心配が少ないかわりに
逃げ遅れないか心配。。。
飼い主に似たのね(涙)


他の子達は、携帯のエリアメールはイヤ。
でも、それ以外は、
わちの焦りがの程度によって
ちょっと見回してみたり、
寝てたり、家に帰ったり。。。


とりあえず、地震対策にもなるからって
仕事も休みな今、片付けに燃えようと
思ったのを思い直してます。

わたすが落ち着いていることと、
安全と思えるいつもの場所が
いつもの場所にあることが
一番だと思うから。。。



1日も早くみんなが
いつもの生活に戻れますように。
そして、
これ以上被害が増えませんように。
posted by みにゃん at 19:36 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年03月13日

2011年03月09日

今日のシュナ

2011030910440000.jpg

滑り台でポーズなの。

Tタッチキャンプのグラウンドワークでは
アジりティをやりたがってた、りお。
見かけによらず運動神経よい子です。
posted by みにゃん at 11:22 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年03月07日

あ〜っスピンクじゃにゃいのなのよ♪

2011030719230000.jpg

写真もわかるのかな?
くんくん、くんくん
忙しいシュナりお。

エールが最初に
ちゅ♪だったんだけど
ブレてブレて。。。


遅くなりましたが、
我が家の大好きな友達
スピンクくんが
本を出しました。

詳しい感想はまた今度。



なぜって
アタシには、その大好きな友達と
大切なイベントをやるために
必要な準備がたくさんな今なのであります。

でもね、紹介だけでもしたかったの
posted by みにゃん at 21:27 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

可愛いSHOP見つけたよ〜っ♪

2011030413440000.jpg2011030414010000.jpg

気になってた可愛い外観。
気になりすぎてマミィが突然Uターンしてよっちゃいました。

とっても可愛いワンちゃんOKの輸入雑貨屋さん。
看板犬のコーギー『ククちゃん』も
とってもいい子で可愛いワンちゃん。
穏やかな子で、人懐っこい♪
ご挨拶に来てくれるの。

ワンちゃんOKなお店だけあって
ワンモチーフのグッズも。
オリジナルのアクセサリーは
犬種も豊富!
これからもっと増えるし、にゃんシリーズも出るそうよ。
posted by みにゃん at 21:26 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年03月04日

豚しゃぶ黒酢ソース

2011030413070000.jpg2011030413310000.jpg

今日のメニューは
月替わりのメニュー
『豚しゃぶ黒酢ソース』
酸っぱすぎず二種の
黒酢ソースが
いい味わい&健康的♪

ご飯も五穀米なの。

ここのアイスティーは
大好きなので(マリアージュフレール)
こちらも大好きな
ロールケーキと別注文。
ランチセットメニューもあるのですが、
今日のスイーツが
ロールケーキじゃなくて。。。

と、いっても他のスイーツも美味しいんですよ。
posted by みにゃん at 17:24 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年03月02日

にゃんズみんなで並んで寝んね

2011030215470000.jpg

いつもはソファに乗れない美海。
今日は大好きだったベッドに
入りたくなったらしく
頑張って乗ってきました。

こないだの検査でも、血糖値下がってて
調子がよくなってるようで嬉しい♪
posted by みにゃん at 16:29 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

うっとり〜っちわわん

2011030109410000.jpg

マッサージをねだって
ゴロンとお膝にくる
チワワの、わち。

マッサージ中の
うっと〜りな、
お顔なのです♪
posted by みにゃん at 12:02 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年02月21日

復活〜っ

2011022121340000.jpg

やっと咳き込む毎日も
終わりつつあり
ブログも再開〜っ♪

。。。なのに、こんな意味不明行動中のわち(笑)
なぜか毛布をかぶって
お水飲みに行きました(爆)
posted by みにゃん at 22:53 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月29日

何か変な。。。

2011012908160000.jpg

飾り付け?
お客様からのサービス?

クイーンアリスさんの
テラスの子
posted by みにゃん at 08:25 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月28日

もう寝ようよ。。。

2011012801320001.jpg

着る毛布や膝掛け放り出して
そのままパソコン前にいる
私を呆れ顔で見る
。。。寝てる子もいるけど
わんニャンたち


はい、寝ます
posted by みにゃん at 02:15 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月27日

わち、元気になりました♪

2011012713030001.jpg

朝ごはんは、
出してあげたらすぐ食べてくれた。

おトイレしてから
ちょっと前までちょっとプルプルしてて、
フワフワでくるんであげたら
隣で寝てたけど、
さっき自分が体勢キツくてうごいたら、
一緒に起きてしばらく遊んでた♪

そして大好きなエールのところにいって
エールのクッションにぴょん!
今はそのまま寝ちゃいました。
posted by みにゃん at 13:16 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月26日

チワワわちの不調

2011012618050000.jpg

わち、昨日からお腹こわして
今朝一番で病院でした。
点滴して
お薬もらって
ご飯も食べれたので
看病で一睡もしてなかったから
わちを抱っこして寝てました。

。。。で起きたら
おトイレに行かなくて
連れていったら
立ったまま。。。
ちゃんとできたんだけど
一歩おトイレから出て
また固まってる。

大丈夫かなぁ
耳ふせて震えて立ち尽くして。。。
熱もないし、
でも、具合悪そう。

ベッドで寝れない見たいだから
また抱っこしてみたら
震えが止まって寝はじめた。
眠いのは眠いみたいだしね。
posted by みにゃん at 18:41 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月23日

薔薇色のオウム



昼過ぎTwitterで一目惚れって騒いでた
オウムちゃん♪
本名は忘れたけど薔薇色のオウムと
呼ばれているってとこは記憶。


人見知りだそうなんだけど、
そばに行くと奥から
出てきてくれるの。
(ま、クルマサカオウムにはまった時もそうだったけど)

頭をカゴにグリグリしたりして
可愛すぎです。
あ、鳴き声は私の声


。。。と、ここまで書いて
携帯から動画アップできたか不安に。。。
posted by みにゃん at 00:18 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月19日

柱ぁ〜のき〜ずぅは。。。

2011011711360000.jpg

わち:オレとエールの作品(^-^)v


記念撮影じゃぁないんだからっ!
気分は大型犬な、わち
なんでもエールの真似てるの。
エールのように、いい子に育ってね♪
posted by みにゃん at 18:42 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月16日

今日のwork

2011011615250001.jpg

あれ、珍しい。
お花じないし、
キラキラじゃないって思ったでしょ

一応お花。
バラの燭台です♪

キラキラもしてます★
台にクリスタルがちりばめられてます。

なのにアンティーク風が
アタシ好み:->
posted by みにゃん at 16:48 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月15日

昨日の夕焼け

2011011416490000.jpg2011011416480000.jpg2011011416450000.jpg2011011416420000.jpg
posted by みにゃん at 21:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月14日

初詣。。。ぇえっ(-_-;)

2011011414040000.jpg

今さら。。。ですが
やっと落ち着いてきたし、
気持ちいい天気だったので
お詣りに。


思い立ったら吉日な
お出かけ
こんな時間なのでワンはお留守番。
posted by みにゃん at 14:14 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

2011年01月12日

懐かしい

2011011213360000.jpg

小学校のとき、好きだったの。
公園にあって思わず写真撮っちゃった♪
posted by みにゃん at 16:11 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から猫ねこワン日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

