■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2009年01月21日

メインクーン大樹 2歳のお誕生日

メインクーン大樹

 だいちゃん:おめでとなんでしよ!

 

今日、1月21日はメインクーン大樹のお誕生日。

いつの間にか美海も追い越し、

犬も追い越し。。。

わが家でスタンプーの次にデカイ子に育ってました。

 

いたずらっぷりは相変わらず^^ヾ

シュナのりおとのコンビでいろいろやらかしてますが、

元気が1番!!

メインクーン大樹 仔猫時代かわいいっっ

懐かしい仔猫時代の写真。

かわいいメインクーン大樹の仔猫時代

今もかわらず丸顔がかわいい大樹くんです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:08 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2008年08月01日

メインクーン美海 2歳のお誕生日

メインクーン 美海

今日、8月1日はメインクーンの美海のお誕生日。

いろいろあった1年だったけれど、

無事、2歳をむかえたみーたん。

やっぱりキレイなみーにゃん

一時期のゴージャスさにはまだ戻らないけれど、

ちょっと仔猫っぽくなって可愛さが増した感じ♪

ネコと犬の絆 スタンプーのエールと仲良し

辛さがわかるのかスタンプーのエールにいっつも寄り添って仲良し。

エールも美海にだけは、自分のお水を譲ったり、いい関係。

寝方、足まで一緒(笑

キレイすぎなメインクーンの美海さん

階段も元気に登るし、食欲旺盛。

いつまでも元気でいてね。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:25 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2008年07月29日

チンチラ陸 2歳のお誕生日

チンチラシルバー かわいい陸にゃん

わが家の童顔大王をりおと競う陸たんも、

こないだの25日でもう2歳。。。早いです。

かわいい仔猫時代の陸 今もかわいいけど

こんなだったのにねぇ

。。。って、さすが童顔大王、あんま変ってない^^;

陸たんくつろぐ

相変わらずマイペース

おだやかな陸といるとすごくやすらぐ。

かわいいチンチラ陸たん


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2008年01月21日

祝・1歳 メインクーン大樹1歳の誕生日

メインクーン大樹

大樹:ぼく、ここ!!

 

めっちゃバッチイPCまわり。

おまけにマウスを操作している私の手に乗ってるだいちゃん。。。

 

が、今日は許される。

 

だって、

 

大樹、1歳のバースディ!!

 

 

 

を口実に遊びに行ったわたしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ま、パーティの様子は次回ってことで今日はだいちゃん特集。

チンチラ陸と仲良く

先輩にゃんの陸さんと仲良く?!

(この後、陸を蹴落とす。。。)

ちぃちぃ取りに向かうだいちゃん

天井まで登るだいちゃん ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

わが家の1階の天井は高い。。。が頑張るだいちゃんであった。

(結果はひ・み・つ(^_-)-☆)

posted by みにゃん at 22:13 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年12月22日

祝・ミニチュア・シュナウザー仔犬 りお5ヶ月

ミニチュア・シュナウザー仔犬 りお

りお:またまた、おめでとなんでちゅ。

 

猫軍団に新入りのミニチュア・シュナウザー仔犬のりおたん

今日で無事5ヶ月になりました。

ワクチンも最後の1回を今日終え、いよいよもうすぐお散歩デビュー♪

 

点滴の跡が残る前足はまだいたいたしいけれど、

すくすく元気に成長中。

ただ今4.85kg

 

 

。。。微妙すぎる体重でフィラリアのお薬は投薬日にもらいに行きます。

健康になった最近、1週間で200gは増えるので。。。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 18:40 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年12月21日

祝・メインクーン大樹 11ヶ月

メインクーン 大樹

大樹:ぼくも大人でち。

仔猫にメロメロ ベィビーキャットパワーはすごい!! で出逢ったころは

あんなにチビっこだった大樹も今日で11ヶ月

来月はお誕生日です。

早いなぁ。

元気に育ってくれて何よりです。

#ふと気づくと仔猫にメロメロ ベィビーキャットパワーはすごい!! 記事

 ママ猫の名前間違えてるしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年11月03日

えらいよぉ!!【仔犬の成長&仔猫の成長】

ミニチュア・シュナウザー仔犬の【りお】

避難所におけるペット対策講演会を聴いてが途中ですが、

どーーーーっしても書きたくて。。。

 

本当は避難所におけるペット対策講演会を聴いてを書き始める前のこと

なんですけど^^ゞ その時に書け!って感じですね(汗

 

まず新入りミニチュア・シュナウザーのりおちゃん。

いわゆる「しつけ」って、まだしていないんですが、今日遊んでいたら

おしっこしにハウスに戻って「ちー」してまた出てきました。

 

ワンちゃんのおトイレって結構覚えてくれるのって大変で、病気のこともあったし、

おしっこしているときに「ちー」とか言って終わったら褒めてたんですけれど、

まさかしたくなったらおトイレに戻るようになるなんて。。。

そろそろ体調も良くなってきてるし、暮らすうえでのマナーは

ストレスにならない程度に教えなきゃって思ってたところだったので、

感動です!!

 

ほんっと頭いい子で、ビックリの毎日。

うちの子ってにゃんズもほんと粗相1度もないし、

お座りしてご飯待ってるし

みんないい子で、かぁちゃん涙、涙です←親ばか全開^^ゞ

お風呂ねこ

そして我が家の長老(って1歳だし、2番手と10日くらいしか離れてないけど)

チンチラ陸さん。↑風呂好き。私が入るときも一緒に来ます♪

まだまだ仔猫と思ってた陸も、もう1歳をすぎ、

我が家恒例の健康診断へ本日行って来ました。

詳しい結果はまだですが、めっちゃ健康体の陸、その場でわかるものでは

いい感じっぽいです。

猫の倍、走って遊ばせてる努力が実ったか?(爆

よく食べる陸、太らないように特別体制で遊んでます(チンチラなのに5kg超え)

 

ただ。。。健康体すぎて?!病院が苦手になってしまったようす。。。

去年の去勢手術以来だもんなぁ

いいことなんだけど、知らないところへ行くストレスは軽減してあげたいな。

人懐っこさはピカイチなんだけど、意外とデリケートな陸たんなのです。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


ただ今トラックバック企画○○に似た猫 うちの子自慢大会開催中

この記事にトラックバックして参加してね♪

posted by みにゃん at 22:59 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年09月27日

仔猫時代は早いもので。。。

仔猫時代のだいちゃん

こんなにモコモコこねこだった大樹くんも、

もう大人。。。

早いもので今日、去勢手術です。

 

大事をとり麻酔を使わず痛み止めでの手術。

先ほど無事終わったとのことで、

夕方には帰ってきます。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 11:21 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年08月02日

チビにゃんズ 勢ぞろい

チンチラ陸、メインクーン美海、大樹、勢ぞろい

久々の3ショット。

チンチラにマッカレルタビーにクラシックタビー

。。。んで飼い主はキャリコでございます。

 

茶色に染めた毛の色が明るくなりすぎてきているので、

ダウンライト(っつぅの?)を入れてもらっている。

んで!!!白髪を発見してしまっただ!( ̄□||||!!

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

 

ってことで、茶・黒・白の三毛になっているわたしです。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年08月01日

美海たん お誕生日おめでとう♪

成長した美海

 

今日は美海の1歳のお誕生日。

 

陸たんお誕生日スペシャルも終わらぬうちに^^ゞ 一緒にやろっと!

美猫になったね みうたん

せっかくのお誕生日スペシャルになんでこんな写真しかないのよぉ

って感じですが。。。またまた容量オーバー;_;

新しい写真データがまだPCに読み込めてません(汗

出逢ったときの仔猫時代の美海

出逢ったときの仔猫時代の美海

このときからもう美しさの兆しが←親ばか

まさかこんなに立派になるとは思わなかったけれど、まだまだスクスク成長中。

メインクーンは4歳で大人。

今現在5kg超え、どのくらい大きくなるのかな?

posted by みにゃん at 07:52 | Comment(5) | TrackBack(2) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年07月27日

子猫時代の陸【陸お誕生日スペシャル3】

チンチラ子猫の陸 寝んね

まだまだ続く、陸たんお誕生日スペシャル♪

こねこ チンチラりく

わたしの場合、お蔵入りの写真って基本的にないので、

過去記事見ると「あ、おんなじ写真」っていうのがあると思うんだけど

飼い主は過去子猫時代の写真を見ると

「あ!これ可愛い」「可愛すぎ、これも見せたい」となってしまうのでふ(///∇//)

子猫チンチラの陸

。。。ということで、きっとまだまだ続く陸たん仔猫時代写真館。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年07月26日

Baby Cat 仔猫時代の陸 【陸お誕生日スペシャル2】

仔猫時代 チンチラ陸
                   photo  ねこのすみかさん

今日は私と出会う前の陸。

まだねこのすみかにもデビューしてない頃のかな?

以前、ねこのすみかさんから頂いた写真♪

 


おめでとうのポチよろしくでし♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:03 | Comment(5) | TrackBack(1) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年07月25日

陸たん、おめでとう 【1歳のお誕生日】

チンチラ子猫

今日は陸たん、1歳のお誕生日♪

オメデト♪(=*⌒ ェ ⌒=)o∠★:゜*ポン♪

チンチラこねこ
                           去年の12月の写真

だけど水曜日の今日は恒例のお仕事で東京へ。

プレゼントを選んでこようと思ってます。

仔猫の歯から大人猫の歯へ 記念の抜けた乳歯

仔猫の歯から大人猫の歯へ。。。

記念にとってある乳歯(乳歯っていうのか?)

ねこチョップ

懐かしのねこチョップ(爆

そろそろ出かけないといけないので、パート1はこの辺で♪

続きをお楽しみにぃ

 


おめでとうのポチ♪よろしくでし

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年05月21日

祝!こねこ4ヶ月【大樹編】

メインクーン子猫 だいちゃん

このあいだの16日でうちに来て1ヶ月。

そして早いもので今日で大樹4ヶ月です!!

おめでとのポチでちか?

 

うちに来る寸前のだいちゃん。。。

メインクーン 大樹

 

 

続きを読む
posted by みにゃん at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年05月16日

祝!こねこ生活1ヶ月&7ヶ月

画像:メインクーン仔猫 だいちゃん

新入りちびにゃん、大樹が来て今日で1ヶ月。

ビックリするほど大きくなりました。

段々タンスも、このとおり!!余裕で登っちゃいます。

 

ただ今、2,70kg デカねこ道まっしぐら

 

画像:チンチラ 陸

そして元祖・チビにゃんズ、

画像:メインクーン 美海

アンド美海は今日で7ヶ月!

ほぉぉぉぉおおおんっとに大きくなりました(爆

(みうたん、ジャレあい後で毛が。。。^^ゞ)

 

7ヶ月、思い返すとなんか毎日チビにゃんズを見て、

一緒に暮らして笑ってた気がする。

そして1ヶ月前、大樹が来て、更に楽しい毎日になった♪

 

幸せな日々をありがとうのプレゼント。

組み立ては明日になっちゃうけど待っててね!

キャットタワー

記念日、おめでとのポチ☆彡としてくれたら嬉しいな♪

 

***  Special thanks  *************************************

ねこのすみか

ねこのすみかで可愛がってくださった皆様

津山動物病院

ペット良品宅配便

日記を読んで成長を楽しみにしてくださっている皆様

デジキャパ!

ねこかん(ブログ紹介が載せてもらえる予定だったりします)

 

posted by みにゃん at 23:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年05月11日

仔猫の体重【またまただいちゃん編】

子猫 寝顔

デッカくても、仕草、毛並みは仔猫、仔猫してただいちゃんも、

もうすぐ4ヶ月。。。

おめでと!のポチてちて by大樹 ←卑怯な手に出た!ニゲロ C=  C= ┌(;・_・)┘トコトコ

こねこ

今日、フィラリアのお薬してもらいに獣医さんのところへ行ったら。。。

 

2.70kg

 

。。。期待してるよ。。。

その乳飲み子並みの成長っぷりに♪

 

ちなみに美海も陸も4kgちょいでした。

けど、抱っこしたときの重さがえらく違うのは何で???

 

posted by みにゃん at 23:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年05月02日

仔猫の体重 【だいちゃん編】

メインクーンこねこの大樹くん

だいちゃん:ダメでちか。。。?

 

食欲は元気の証!ポチっとな♪

うーん(ー'`ー;) どうなんでしょう、普通。

背骨・あばら触れるし、横っ腹上から見てもはみ出てないし。。。

よしなんですかね。。。動きも機敏だし、うん!

デッカクかるメインクーンだし!

。。。でも、先週2.20kg

今週、2,35kg。。。

だいちゃんの食べてるご飯によると、

3−4ヶ月は2.1kgが標準になっていますね^^ゞ

 

でもこれはネコ全般の話だし。。。また勉強しますね。

だいちゃんは骨格もしっかりしているし、筋肉質なんで、

人間と同じに同じ重さでも、意味が違ったりするのかな?

 

posted by みにゃん at 00:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年03月18日

祝!こねこ7ヶ月【美海編】&祝!こねこ生活6ヶ月目

ねこ メインクーン カイくん 美海のパパ猫

パパねこカイくん:娘がお世話になってます。

相変わらずカッコよく、穏やかな物腰で迎えてくれた美海のパパねこさんです。

寝起きを失礼しました

ねこ メインクーン美海

あの小さかった美海たんも、もう7ヶ月に入り、

このあいだ避妊手術も無事済みました。

手術日が7ヶ月目記念日だったので今頃です。。。

 

おめでとうのポチっと♪ヽ(〃∇〃)ノテヘへ

 

甘えん坊が、気を使ってた。。。って感じだったのが

素直にどーんと甘えるようになったって感じくらいかな?

避妊手術で変わったのは。。。

みんなに性格変わった?って聞かれるけど。

ねこ メインクーン&チンチラ

陸との仲も元通り。

 

ねこ チンチラ陸

陸は毛がすごいことになり、

うちにバランスボールがあるんですが、もう一個あるのか。。。とか

マザーボールと同じように一体化してるってか

マザーボール、ゴージャス版になってるっていうか。。。スゴイです。

 

早いもので、もう半年。

この仔たちと暮らす家も出来上がり今月末には引越しです。

幸せな毎日をありがとう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ special thanks*

ねこのすみか

ねこのすみかでかわいがってくださってた皆さま

津山動物病院

おいしいごはん・おもちゃ etc.

 こねこのごはん

スプラッタねずみ

posted by みにゃん at 00:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年02月25日

祝!こねこ7ヶ月【りく編】

うちに来た頃のりく

我が家に来たときの陸たん、うーん、やっぱり仔猫だなぁ!

パソコンいすで寝んねのこねこ

最近は去勢したせいもあるのか甘えん坊モード全開!

わたしのいたところで必ず寝んね。

パソコンできませぬぅ;_;

それでも更新サボるな!管理人のやる気のためにポチっとな♪

励みになります!

チンチラ りく

いたずらっ子ぶりも健在!何、狙ってるのぉぉ

メインクーンみうたんとの仲は? 続きを読む
posted by みにゃん at 16:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

2007年02月19日

こねこ測定 チビにゃんズ体重測定

チンチラの陸

恒例、仰向けで開き寝んね

メインクーンの美海

美海たんも開き寝んね

 

おっきくなったような、接しているとまだまだ子猫なチビにゃんズ

久しぶりの体重測定です。昨日2月18日の夜、量ったもの

 ■陸    3.40kg 前回1月8日より0.50kg増

 ■美海  3.35kg おなじく8日より0.50kg増

おっきくなれよーの応援のポチBlogRanking

 

6ヶ月くらいになるとこのくらいづつなんでしょうかね?増え方。

性格もはっきりしてきて飼い主が甘くなってきて?むら食いも始まっちゃったし。。。

陸が男の子なので尿管結石とかの心配から、

お水飲むようにしつけたり、去勢したのでデブ道まっしぐらにならないように

毎日、ねこじゃらし持って1時間ほど戦ったり。。。

だから増えないのかなぁ

 

でも、ぷくぷくに見える陸も、あばら骨数えられるし、

細いなぁと思う見海も、しまったダンサーのような鍛えられた身体だし、

よしとしよう!!うん♪

健康なら、それでいいや。

 

posted by みにゃん at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコねこ 仔猫成長日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

