■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2011年08月10日

江ノ島にゃんこ

江ノ島の海

快晴の金曜日。

汗だくになりながら、なぜか江ノ島へ。

(埜庵にカキ氷を食べにいったんですけどね、実は)

P7050481.JPG

おいしいかき氷でパワーアップしたのか、

その後、バリバリ歩き回る一行。

汗だくで食べ歩き。

(その様子はおいしいものブログで後ほど)

更新しました NEW埜庵【のあん】で天然氷のおいしいカキ氷

 

で、なんだかんだ食べ歩きながら、

最終的に残った3名、江ノ島に上陸!

 

LON Cafeでフレンチトーストを食べるのを目的に、

このメンバーでは初有料区域w

江ノ島展望台

なんか曇っているようだけど、

ホワイトバランスの問題で、

めっちゃ青空&ギラギラの太陽。

南国の景色でした。

 

そんな私たちを癒してくれた江ノ島の猫たち。

P7050535.JPG

白くとんでますね。。。

P7050538.JPG

やっと撮れた1枚。

階段にいたので写真を撮ろうと座ったら、

そのまま寄ってきて、

そして当たり前のようにお膝にポンっと。

懐っこくて可愛い子でしたが、

帰りに会った時にはお膝は暑いと学んだのか、

行きがうそのように、スルー(涙

P7050540.JPG

なぜかカメさんも寄ってきた。

ほんと、次から次へと来てくれて

嬉しかったので動画を撮ったんだけど。。。

iPhoneからPCへの移行方法わからず撃沈中。

P7050582.JPG

なんとなく、

まだ馴染んでなかった子。

でもそっと手を出すと安心したみたい。

 

カメラ、フラッシュたいて撮ったり、

嫌がってるのに無理やり撮ろうとしてる人もいて、

なんだかムっ!

猫ちゃんたちの一時期のきれいさ、安心感がなくなってた気がする。

江ノ島、変わった???

P7050584.JPG

P7050586.JPG

P7050587.JPG

P7050588.JPG

P7050589.JPG

P7050598.JPG

P7050595.JPG

暗くなってきたので、

ねこちゃんたちともバイバイ。

P7050607.JPG

実は夕日も狙うが、

「食べる」「猫と遊ぶ」に夢中になり。。。

こんな(でもキラキラ夕日はみれなかったようですが)

P7050608.JPG

そして

バイバイ江ノ島。

posted by みにゃん at 02:13 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2007年07月23日

島の猫

島のねこ

久しぶりにお外にゃんこ。

この子たちは、いわゆる『地域猫

避妊・去勢を確実にし、キャットフードでお腹を満たしているので毛並みもキレイ。

島の猫

とっても懐こい。

係員の方に呼ばれて早速階段のぼり。

ちょうど定期的に逢いに来ている親子さんもいて、

ちょっと感動のシーン。

島の猫

一緒に歩く凛々しい子。

笠やんを思い出す。。。知ってる?

 

何が猫にとっての本当の幸せか未だにわからない。

でも自由で病気と無縁に近く、

愛されてるこの子たちを見ると人間の介入も

今の世の中やっぱり

幸せを共有できてることなんだと思う。

 

いつも答えは出ない、本当の猫の幸せ。

1度飼ったら、その子は野生で生きていける確率は少ない。

中途半端にしかできないなら。。。と思ってた。

でも、がんばっているところは頑張っている。

 

やっぱりヒトの考え方次第なんだなぁ

大変だけどやれば自由のまま健康を保ってあげられるんだね。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2007年06月11日

納得

cs2006.12.21-12.22 020.JPG

写真の整理をしていて出てきたコレ。。。

なんで撮ったんだろう。。。と自分でも思っていると

続きを読む
posted by みにゃん at 19:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2007年06月06日

久しぶりの島の猫たち

島ねこ

お花畑で休憩中のにゃんこ。

そして

島のネコ

木陰で一休みのネコ。

。。。ん?

島の猫

「ここ、かいーのっ!」

そーだったのか。。。木の枝と一体になってて何かと思ったよ^^;

島のねこ

「ふぅーんだぁ!もっと一体化してやるぅ!!」

。。。って、おまいさん、それって爪とぎじゃ。。。?

 

愛され見守られている島猫さんレポにポチ

これからも頑張るぜぃ!

 

ねこブログなのに。。。

「オイラも載せてくれんかのぉ」

 

。。。ウミガメレスキュー ビーチクリーン頑張りましょうのわたしとしては

同じカメ目、載せんわけにはいきません。。。

けど、キミってばアカミミガメさんだよねヾ(¬。¬ ) ネェネェ

キミに罪はないけど、生態系関係よろしくね。

posted by みにゃん at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2007年03月13日

久しぶりに彼に逢いに海へ。。。

白猫さん

今日、初めにご挨拶してくれたのは、

この子↓

トラ猫

ピンク系の首輪がかわいい写真じゃ み、見えないけど。。。

茶トラさん。。。

 

その光景を覗いていたのが1番上の写真のこの子

白猫

トラックの荷台からひょっこり顔出していた。。。

けど全身で思いっきり語ってる

『おばちゃん!来ないで』

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

 

白猫さんに未練残しつつ。。。 続きを読む
posted by みにゃん at 21:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2007年03月03日

三毛猫のオス

野原

すごすぎる。。。

三毛猫のオスだからって、うーん(ー'`ー;) 

ねこ

cs2006.05.05 091.jpg

ねこ

ねこ

わかるけど、わからない。。。

 

この子たちの命と何が違うんだろう。

そういう私も一目ぼれした鳥、200万也、買おうとしましたけどねー_−スマヌ

ま、この子たちも連れて帰って欲しいとか

思ってたりしないのもわかっているんですけどね。。。

cs2006.04.28 061.jpg

 

posted by みにゃん at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2006年12月27日

海で。。。

船上の猫

このあいだのお外猫の海辺でなごなごでは

ふれなかった、寒いお外でも

温かい人たちに囲まれて暮らしている猫たちのほかにも

心に残る出来事が。。。

 

もちろん、猟師さんはじめ可愛がってくれる人たちがいて

お腹をすかして命をおとすキケンが少なくても

苦労はたくさん、そこに住む猫たちにあると思う。。。

 

けれど。。。

白猫

ほぼテリトリーは一緒

でも、少し離れて隠れてた白い子。

涙が出そうに痛々しい。

白猫

このショットを最後に逃げてしまった。

 

背中にコブのような茶色い毛玉?ところどころ抜けた身体、

涙でうるんだ顔。。。

 

ごめんね、つれて帰ってあげられなくて。

ごめんね、なんにも出来なくて。

 

でも、ここがお家、いる場所なんだよね。

せめて病院へ行って、その傷を治したいけれど

好きなだけで、詳しくないわたしは

テリトリーを出た猫を、仲間が暖かく迎えてくれるのかわからない。

(と、言うか単独なわばり動物なはずなんだけど、グループできてるよね)

 

せめて。。。また、祈るだけなのである。

どうか、めいいっぱい生きて。。。と。

 

posted by みにゃん at 20:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2006年12月26日

猫日和、海辺でなごなご[一眼レフバージョン]

懐こい子

おばちゃん、誰だっ?

あの子だ!!

答える間もなく、かすかに見えた姿に気をとられる。。。あの子だ!

見えるかな?建物の隣、黒っぽく見えるのがそう。

これでも一眼レフでの撮影、望遠ないんだもん!とか言い訳してみる。

やっぱりこないだの猫ちゃん

やっぱり君ね♪

やっぱり、おばちゃんかぁ

混ぜて♪

おりょ、さっきの子も仲間入り

漁場の猫

案内されていくと、さらにお仲間

チビねこちゃんも

チビねこちゃんも。

船乗り猫

ふと、船を見るとここにも。

マロちゃんですかな?色合いがいまいち見えない;_;

んで。。。なんかお腹がぽっこり?

 

そういえば、この子はすごーく前

海ブログやってたとき動画に撮った子かな?探してみよっと!

いや、まだやってるんですがね、海ブログ^^;

 

この日はお魚も大漁だったようで

みんなの魚かごには、いっぱい魚が!

「今夜のおかずに塩焼き!」って見せてくれた人も。。。

 

そして、ねこも大漁♪

 

しあわせだなぁ

泳げなくても、こんな和やかな日々が好き

 

posted by みにゃん at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2006年12月21日

幸せを祈って。。。

お寺ネコ

この間、見かけた一国沿いのこねこ

心配しながら何も出来ず、心にひっかかったまま時が過ぎてるけど

今日はその子に似た幸せなおそとネコちゃんに

出逢いました。

にゃーにゃー呼ぶこねこ

恒例、道路の向こうを歩いていて鳴き声に気づき

そばに行くと、木を突っ切って寄ってくる。

かわいいっっ!!。。。でも。。。道順は考えようよ(笑

 よいっしょっと やっと出れた仔猫ちゃん

よいちょっと。。。やっとでれたっと♪

懐こい仔猫ちゃん

懐こすぎてドアップばかり。。。^^ゞ

毛並みはいいし、懐こいし、コロコロしてる

この子はお散歩OKな飼い猫ちゃん?

。。。それとも?でもここなら可愛がって受け入れてくれているはず。

 

頭をよぎる不安が

いてもたってもいられなくって○○さんに聞きに行く。

*捨て猫が増えてしまうのは反対なので場所は伏せさせて頂きます

「捨てられたみたいです。」

「あっちにも、あと2匹いますよ、この子はその子らと相性あわないようで」

とのこと。

だから草むらに1匹でいたんだ。

「あっちの、あの場所がねぐらとエサ場になってるよ」

やっぱり受け入れて可愛がってくれているんだ。

 

でも、可愛がってもらえても

大好きだった飼い主が突然消えた悲しさはあるはず。

手放すまでに最善を尽くして欲しいな。

 

とりあえずこの子の今の幸せを知って

ひと安心。

ごはんを差し入れして帰ってきました。

 

そして帰り

和菓子

ねこつながりで知った和菓子やさんへ

お夕食のあと、いただきます♪

 

posted by みにゃん at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2006年12月20日

祈ることしかできなくても。。。

街角の仔猫

大きな道の反対側を歩いていたのに

聞こえた仔猫の鳴き声。

 

時間ぎりぎりの予定もほっぽりだし、急いで道を渡る。

ここだ、と見つけた瞬間

仔猫すきまに移動。。。Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

 

すごくちっちゃく見えたけど、結構タッタカ走ってたから

そこそこ大きくなってるのかな?

 

ごめんね。。。

謝りながらフラッシュをたいて撮った。

どのくらいの大きさか知りたかった。

↑上の写真、パイプが顔にかかってる。ブロックと壁のあいだ。

 

お母さんネコはいるのかな?

意外とコロコロしてるからここで生まれた仔なのかな。

置いていかれちゃったのかな?

 

 

寒い夜、心配。

どうかお母さんネコと暮らしている仔猫ちゃんでありますように。

 

+++

 

前、雨の中おんなじ状況で出逢った仔猫と暮らしてた。

3車線、たくさんの車が通る騒がしさの中、なぜか聞こえるんだよね。

その子は呼んだら着いて来たんだけど

この子は手の届かないこの距離が限度、動くと隠れちゃう。

 

posted by みにゃん at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2006年12月15日

一眼レフでおそとネコ激写?

湘南の海

今日は久しぶりにお外にゃんこに逢いにいってきました。

前回のお外で逢ったネコちゃんの写真

コンパクトカメラ

今日は初めてのデジタル一眼レフでのお外にゃんこ!

 

続きを読む
posted by みにゃん at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

2006年12月09日

猫ねこネコ。。。ねこだらけの日

お外で出逢ったねこちゃん

11月の中ごろ。。。

1日中お外のにゃんこたちに出逢いまくった日がありました。

その日出逢ったねこちゃんスペシャルぅーっ

 

まずは公園で逢ったこの子。

木の上で寝てたみたいだけど、そーっとそば寄ったら

こっちにきてくれました。

 

続きを読む
posted by みにゃん at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | おそとにゃんこ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

