■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2012年03月17日

お買い物欲がふつふつ。。。

今年の夏にはきたい靴

寒いけど気分はなんとなく春めいて、

お買い物がしたいみにゃんです。

自宅仕事になったこともあるし、激太ったので

最近お買い物してないです。

(植木とか食べ物とかしか。。。)

そんななか、

丸井さんのプレスディにお邪魔してきました♪

丸井といえば、わが青春ですよ!!

もう、行くまえからワクワクだったんですが、

今回は丸井さんオリジナルものにロックオンでした。

最初の写真のサンダル、

そして

楽チンで可愛いバッグ

可愛いのに機能的、

持ち手ふかふかで楽チンなこのバッグ。

パスケース、ペットボトル入れ付き、

ポケットいっぱいで

どちらからもあけられるダブルファスナー、

A4入ると、働く女子にいたれりつくせり。

楽チン可愛いバッグ中身

中はこんな感じ。

裏地の水玉もかわいい!

というわけで、

バッグになんでも詰め込む私はとってもこれが欲しい。

 

。。。って、すごく履き心地よさそうな靴もパンツも、

可愛い浴衣や、水着にもうかれてましたけどね。。。

 

お客さまと開発シリーズ・使いやすさにこだわったバッグ
posted by みにゃん at 23:48 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2012年03月09日

そろそろ苗を植える季節♪

ミント

寒い寒いと思っていても、

もう3月。

毎年恒例のハーブたち。

去年は塩害でかなりダメになってしまい、

ルッコラがわずかと、コリアンダー、

そして大きくそだってしまいすぎたローズマリーが無事でいますが、

(新芽はダメだったけど)

大好きでいつも使うハーブたち、

ちょっと苗を買って増やした方が良さそうです。

今日知った花くらす*野菜くらす というサイトに

初心者向けにセットのハーブが

ちょうどいい感じにあって。。。

母の具合によっては、

鉢植えを母の日のプレゼントっていうのも

久々にいいかなって思ってるので、

買いました。

 

花くらす*野菜くらす
posted by みにゃん at 23:45 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2012年01月09日

また製作熱がむくむく

グラス

もともと創作は大好きだけれど、

最近とまらなくなってる私。

ちょっと諦めかけたデコもやってみようかしらとか、とか…

絶対ムリだって思ってた粘土も、

意外とできたので習ったらできちゃうかなぁ♪なんて。

ラインストーンのデコは大好きな先輩の転勤の時に

写真から初めて作ってみたという無謀さ…

でも楽しかったからなぁ

ちゃんとワンに見えてたし。

ちょっと気になってる。

この講座

デコアーティスト養成講座

posted by みにゃん at 17:31 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2012年01月02日

金運にかけてみた


image-20120102131934.png

こないだ買った盛塩、
実は届く日が不安でもう一カ所頼んでいたのですが、
そこでいろんな塩もあったので、
全種類買った私です。

年末に届き、はじめてたのですが、
なんか楽しいのと、
ちょっといいことあって
さらにハマってます。

なので元旦はより願いを込め、
金運アップの塩にしてみました!


image-20120102132404.png


ラブ運にしないのもどうかと思いつつ、
うきうき見つめてしまってます。

posted by みにゃん at 13:25 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年12月29日

盛塩セットを買った

なんだかいろいろなことがあった1年
ずっと気になってたけど、詳しくわからないから
やらずにいた盛塩をやりたいな、と♪


メルマガにあったきれいに盛塩ができるセット
買ってみた。
元旦からやりたいけど、間に合うかなぁ…


これ↓
リンクは金運のタイプになってるけど、
買ったのは迷った末、普通の白のお皿のです


posted by みにゃん at 15:37 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年12月26日

ひとだんらく

クリスマス展示 山手西洋館ブラフ18番館のお花

今日、11月から作り続け、12月1日から飾っていた

山手西洋館 ブラフ18番館のクリスマス展示の作品を

撤収してきました。

クリスマス展示 山手西洋館ブラフ18番館のお花

いっつも素敵って思うけど、

こうやって素敵な一軒家をまるまる飾ると

さらに素敵さアップで楽しかった♪

クリスマス展示 山手西洋館ブラフ18番館のお花

バタバタしちゃって、凹んだり予定がキャンセルの嵐になったり

いろいろあったけど、

頑張って作ったお花たちに再会してうきうき気分がもどってきました。

 

中華街でモリモリ食べて

なんか惹かれてふらりと入って、

出会ってしまった新しいストーンブレス買って、

一時期ハマった三国志の関羽をまつってあるお寺にお参りしてきました。

 

わんニャンも今日はクリスマスディナーでしたよん。

アルザスの白ワイン

↑写真は去年の(笑

 

今年は取り寄せたのに飲み忘れた。

禁酒してたら「お酒」って頭がないんだよね。。。

もともと呑めるほうじゃないし

だったら買うな!って感じなんだけど、

眺めるのは好きなんです。

アクセサリーも、メイク用品も。。。

こまったものです。

 

でも来年はお化粧しますよぉ!!

(毎年言ってるけどw)

posted by みにゃん at 01:21 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年12月16日

イヤなことふっとびウキウキちゅう

チワワん わち

わち:こんばんはでち!わちでち。

 

ビックリしてますね(笑

カメラなれしてる我が家のワンがなんで…

ちわわ わち

はい、ブレてますね(爆

こんなに明るいのになぜ…

 

きゃっほ~とレンズ買っちゃいました。

(さすがにこないだの友達の結婚式のためのレンズほど大枚はたいてません、念のため)

メインクーン 美海

凛々しいですねーっ

女子ですが…

 

ちょっとばかし、ご飯も食べられないほどへこんでたのですが

一気になにかしようというモードに切り替わりました。

(ただ吐き気はまだあるので、へこみでなく風邪だといけないので自粛します)

 

フラワーアート@山手西洋館クリスマス ママン作

せっかく撮ったのにアップしてなかった

山手西洋館のクリスマス(ブラフ18番館をみんなで飾ってます)も

アップしないと♪

詳細アップブログ→ 大好き 自由旅 ~本気でフランス語~

素敵な作品がさらに素敵に残せたもんっ

西村カメラマン、感謝ですっっ

 

感謝ですっとリンク先のURLをコピーしに行ったら

記事にもしてくれてた(感涙

それに見とれた皆既月食の写真…すごい!!

(ちなみに私は大きな流れ星になりました。)

 

ということで、元気出てきたので

お粥食べてきます。

posted by みにゃん at 21:47 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年08月26日

いってきます

写真洗浄のボランティアに
向かってます。

久々に母を1人にして、
心配ですが、
なぜか母はそれ以上に私を心配。
いい報告ができるように
がんばります。


手術後初めての、
母1人になっちゃうお出かけ。
無理しないでね。



iPhoneからの投稿
posted by みにゃん at 08:58 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年08月19日

だるまメダカのあかちゃんが生まれたよ

baby.JPG

0時頃気づきました♪

ちっちゃ~~い。

元気に泳いでいます。

取り急ぎご報告^^


posted by みにゃん at 23:03 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年08月10日

写真洗浄が東京でお手伝いできるので行って来ます。

わんニャンうさぎ

うしたちのこともこちろん、

お金を送るだけじゃなくて何か。。。


そう考えたとき

1番に思ったのが写真だった。


そして写真を洗浄するお手伝いもあると知って、

行きたかったけれど、

病気の犬ねこ人間。


遠くに行くことはできなくて。。。


そんなとき

ボランテェアの少なくなるであろうGW後から

定期的に東北へ行ってる

友人 から

東京でも写真洗浄のお手伝いが

できるようになってきていると聞いて、

バタバタが落ち着いたさっき

申し込んできた。


思い出の写真を救おう ハートプロジェクト さんの

活動です。


すごくたくさんの日程が組まれているけれど、

いっぱい参加している人がいて、

それだけで胸が熱くなりました。



私のなかで写真はなくてはならないもの。


その想いと。。。


少しだけれど、

できることから頑張りたいと思います。


posted by みにゃん at 20:22 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年07月30日

夜光虫を見ちゃった!!@茅ヶ崎サザンビーチ

夜光虫@茅ヶ崎サザンビーチ

じゃ~~~ん!

これが本日のベストショット♪

 

Twitterで「夜光虫を見よう」な会が茅ヶ崎仲間でできてて、

男性陣がパトロールをずっとしてたんだけど、

今日、目撃情報が入り、

1名ダッシュ!

 

写真見て行きたいと騒ぐも、

1人でいけず。。。

「消えてきた」との情報であきらめて寝ようと

TL追っかけてぼ~っとしてたら、

まだ見えるとの情報!!

IMG_4498.JPG

ついてすぐ頃。

江ノ島方向。

手持ちで撮れた1枚。

 

景色的に漁港向きの方がいいんじゃ?というアドバイスを受けて

方向を変えて待つ。

(こっから三脚借りてます)

IMG_4507.JPG

さすが、

カメラはいいけど

へなちょこカメラマン。

タイミングを逃す。。。;_;

 

暗いからシャッタースピードがね。。。ごにょにょ

 

で、次に

IMG_4505.JPG

これが♪

すごく光ったからか他のよりブレてないし♪

これも光ってからシャッターきったから、

ちょっと見たのより光が少ないの!

でもでもキレイでしょ~~♪

 

感動だった。

ありがとう!!

 

 

病み付きになるぜ。。。ヤバイ

そして忙しいのに、また呼び出される

かわいそうなカメラマンがひと~り。。。

posted by みにゃん at 02:35 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年06月29日

カメラとお散歩 復活♪

サザンビーチヒルズ

母の手術も終わり、ほっと一息

。。。したのもつかの間。

やっぱり暑さもあって、ちょっとバテてきているママン。

 

私が具合悪かったときに、

治った1番のキッカケは

よく歩いていたことだと後からお医者様はじめ、

いろんな方々から聞きました。

 

でも、なんで具合が悪かったのに、

そんなに歩けたの?って思いますよね。

 

それは、カメラがあったから。

 

病院帰り、

すっごく可愛く壁からお顔出してるワンちゃんにであったり、

枝豆の偽者?って思うような実が日差しに輝いてたり、

今一歩、病状がよくならない中でも、

ちょっと周りの景色に目がいくようになってきたとき、

 

コレ、みせたいな」って思ったんです。

 

以前からカメラは好きで、ふざけたカメラだったけど

いつも持ち歩いてて、

バッグの中身替えてないままだったので、

その場でカメラを探して写真を撮ったんです。

 

それからかな、

写真が撮りたくて、ちょっと出歩くようになって、

それがいつのまにか、

撮るのに夢中で何時間も歩いてたりするようになって。

気づいたら普通に生活できるようになってたの。

 

そしてそのせいか、

母は私の写真をとってる姿が好き。

そのお散歩は、しっかりと歩けるようになっても、

母は一緒に歩いてくれて、

健康になった今でも、ちょっと海に写真撮りに行く〜

とか言うとついてきてくれていたので、

今度は母が楽しくいっぱい歩けるように、

カメラとお散歩しています。

私がまたiPhone写真じゃない写真に燃え始めたのが

実は1番なんだけどね^^;

 

私自身も練習したいことがあって、

一石二鳥だし♪

練習したいのは窓越しのキレイな海と青空、

そして窓の前にモノ(本当は人物)

そうすると無理させず、

途中で休憩も入るし、いいことばかり!

Azzurro 茅ヶ崎サザンビーチ

と、いうことで、

今日は茅ヶ崎サザンビーチヒルズにある

チーズケーキのお店 Azzurroさんに行ってきました♪

Azzurro チーズケーキ

で、でね。

これ失敗した写真。

 

そして撮り直してみた。

Azzurro チーズケーキ

どっちがいいのかは、正直めちゃ素人なアタシにはわかんないけれど、

私は自分が好き!!って思った空間を

そのまま切り取って見せてあげたいなって思うのが、

写真を撮るのが好きなのの大部分をしめてるの。

だから、アタシ的にはコレが正解かなって選んだんだぁ。

 

「見てコレ、ベリーがキラキラしてる〜♪」って

窓際の席でちょい暗めな店内に光が差し込んでる場所に

運ばれてきて、ワクワクっとしたのが

そこだから♪

Azzurro

Azzurro アイスティ

グラスとフォークもツボでした。

 

と、いうわけで

今度こそ携帯UPだけじゃなく

デジカメ写真も出てきますよ〜:D

 

美味しいチーズケーキのお店(沖縄と茅ヶ崎だけだよ!)
Azzurroさんの食べ歩き日記は

だいすきっの理由 〜おいしいひみつ〜でどうぞ!

あ、書くのはこれからです。書きました次項有こちら

posted by みにゃん at 19:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年06月18日

庭しごと

パクチー.jpg

あいにくのお天気が続いてますが、
バラも、そして野菜たちも
この時期ほっといてしまうと大変。

小雨や雨の合間に、
草むしりや虫取りにバタバタ。

写真はお庭産のパクチー♪( ´▽`)

ルッコラ、ミョウガとならんで、
わが家に欠かせない子。
あ、シソもだわ!


食事に欠かせない子なんだけど、
こうしてみると、
写真にも欠かせないみたい♪



posted by みにゃん at 23:23 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

ご無沙汰しておりました

紫陽花

ちょこっと携帯から

更新したりはしてたものの

とんでもなく久しぶりになってしまって

ごめんなさい。


 

母が手術で

その事前検査やらで4月からバタバタしてました。

1週間ほど前に

奇跡的な早期退院をして、(順調にいって、と説明されてたより5日早い)

なんとなく落ち着いてきたところです。


 

まだまだ通院は続くので、

不定期になったりするかもしれませんが、

ちょっとずつ、

元の生活に戻っていこうと思いますので、

よろしくお願いいたします。

posted by みにゃん at 23:20 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年05月26日

お気に入りの雑貨屋さんcoucou et coco @茅ヶ崎

coucou et coco

お気に入りの雑貨屋さんcoucou et cocoさん。

ニューフェイスの
ジャックラッセルの赤ちゃんに
会ってきました。

ジャックラッセル ららちゃん

可愛い♪
めちゃくちゃかわいい!

抱っこもさせていただきました
ただ今四ヵ月の、ららちゃん

o0480064011246187081.jpg

雨がちょっと落ち着いたすきに
寄ってみました。
あいかわらず可愛いグッズがたくさんで
うきうき気分に。

o0480036011246187536.jpg

そして更にウキウキ。

ミニチュアシュナウザーりお

りおちゃんもウキウキ。

お気に入りのカップも買って
ママンもうきうき

posted by みにゃん at 11:35 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年05月10日

ワシミミズクの雛ちゃん@掛川花鳥園

ミミズクの雛ちゃん

小さいながらも

ちょっと凛々しいこの子♪

先日掛川花鳥園で逢ってきたワシミミズクの雛ちゃん。

雛ちゃん

ポスターにあるように、2月の18日生まれ。

私が行ったのが先月。

まだほわほわでしたが、翼が少ししっかりした羽。

ワシミミズクの雛ちゃん

雛ちゃん:なんでしゅか、それ

隣のお客さんの持ち物が気になった様子の雛ちゃん。

ワシミミズクの雛ちゃん

そして光か影か何かあったのか、

遊びはじめる♪

ワシミミズクの雛ちゃん

自分のほわほわの羽みたい。

周りにも落ちててふわりふわりおもしろい動き。

。。。でも写真写ってなかったわ。。。

今はかなり大人な雰囲気になったみたい。

けど親のワシミミズクも可愛いほわ毛はおなかあたりにあるもんね。

大人な羽になっても、

ますます可愛いだろうなぁ

また逢いたいな。

posted by みにゃん at 15:20 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年01月21日

空。。。

moon

今日は景色の写真を載せてみる。

 

月、このコンデジで撮れるかなぁって思いながら撮ってみたもの。

意外とキレイに撮れて嬉しい。

そんな喜んでいるときに、何か気になる飛行機雲

飛行機雲

ちょうどISSが見たくてチェックしてたのに

見損ねた時で、まさか????と

勢いよくズーム!!

。。。って、このカメラで見えるのかなぁ

肉眼でもわかんないのに

と思ってると

飛行機

写った!!!

 

が、普通に飛行機でした。

でもね、写ったことに感動!

 

夕焼け

調子にのって、降りて撮影しようと思ってた夕焼けも

車に乗りながらパシパシカシャカシャ。。。

この写真、走ってる車の中からなのよ^^

posted by みにゃん at 20:52 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年01月06日

ありがとうの日

IMG_0802.JPG

今日は、あんじゅの命日。

去年はずっとおうちにいたから

今日お寺に連れて行こうって想ってたんだけど。。。

まだ、おうちにいてもらってます。

 

ちょっと最近キツイって思う日々だったんだけれど、

今日、笑顔への1歩、

また踏み出したよ♪

posted by みにゃん at 23:14 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2011年01月02日

ひたすら眠る

ちわわ わち

わち:でへへーーーーっっ!!

 

いつにも増して寝てばかりのお正月、

元気なのは、この男子 ちわわ♂わち1歳 だけ。

寝てるアタシの上で伸びーっと伸びきって遊ぶ。

ちわわ わち

わち:ぴっぴっぴっぴっぴ・・・・・

ちなみに向こうに見えてる黒い物体はエール。

一緒にくつろいでます。

 

けど、わちさん気にせずぴぴっぴっぴぴぴぴ・・・

。。。それでも起きないアタシもアタシですけど。。。

シュナウザー りお

一方りおちゃんはというと、

別の日ですがアタシが寝ちゃうと一緒に寝ちゃう。

こんな、頭のボサボサ加減まで似なくても。。。って感じです。

 

実はこの隙間、隙間に猫たちが寝る。

壮観というか、なんというか。。。

自分ちながら、起きた瞬間ビックリする図です。

。。。お見せできないけど。。。

posted by みにゃん at 22:36 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2010年04月11日

湘南のお惣菜Qui-miさんへお買い物

海

ずいぶんとお久しぶりになりました。

ちょっとバタバタというか、

ゲホゲホというか。。。

でも、なんとなく元気でお出かけしたりしてるので

大丈夫です。

 

ということで、

今日はお出かけ先、

おいしい湘南のお惣菜やさんをご紹介

Qui-mi

こちら【Qui-mi】さんです。

4月の2日OPENした素材の味をいかした、

おいしいお惣菜。

11:00から18:00まで営業ですが、

人気で結構早くなくなっちゃうかも。

 

お惣菜やさんにはいませんが、

お隣(というか仕切られた向こう側)に可愛いワンたちがいます。

sutannpu-

スタンプーの【たい】くん。

笑顔がキュートで面倒見のいいおにいちゃん。

スタンプーあじくん

【あじ】くん。

穏やかなおにいちゃん。

たいくんとは違った目線でシュリンプちゃんの良きおにいちゃん

ってシュリちゃんの写真がなーーーーい!(涙 なぜだ?

看板犬 代理

で、看板犬代理シーラ2号。

レジ横でお出迎え♪

 

ブログで開店を知り、

そのまま行くからーとコメ残して出かけたので、

ギリギリに行ったので残り3種。

買占め状態で帰ってきました。

キッシュが人気らしく、キッシュ大好きなアタシ

次回は予約で行きます。

 

。。。って今日、また行ってきたんだけどね。

水曜日・日曜日は定休日だからお買い物はなし。

キッシュの予約はしっかりしてきたけど^^v

楽しみぃ♪♪♪

posted by みにゃん at 21:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

