■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2010年01月13日

今日はONE LOVE ACTION

ミニチュアシュナウザー りお

りお:今日はお出かけでち

 

じゃなく。。。ワン関係ではありますが、りおちゃんはお留守番。

 

わたくし愛読の(ってFree冊子ですが)ONE BRANDの講義にいってきます。

1期のときから気になっていたものの水曜日は

唯一1日を除いてまわりのワンと思いっきり遊んだり

レッスンしたり、トリミングしたり

相談にのったりできる日。

そしてわが家のワンたちともお出かけがしやすい日だったので、

悩んでいるうちに期限切れ。

 

Tタッチもそんな感じだったのでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

じゃそろえて3期を狙おうと思ってたところ、3期は夜に。

あわてて申し込み滑り込みセーフで参加がきまり今日いってきます。

ワンワンワンの日だったから、滑り込めたのかしら^^

 

ONE BRANDはアタシがやりたかったことが

すでにかたちになっているもの。

1人の力はちいさいくて、やれることに限界があるけれど、

一緒にみんなで出来れば大きくなるから。

楽しく頑張りたいと思います。

 

まずは今日は定期健診の日なので病院にいってきます。

では♪


onelove200_40.jpg

ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:53 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2010年01月02日

携帯デコメ用?!

携帯用

 

途中ついでに、携帯用にも使えるかテスト。

画像容量アップの許可待ち中でこんなのばっかでごめんなさい。

posted by みにゃん at 23:20 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

今さらですが

わんにゃんイラスト

新年あけましておめでとうございます。

 

今日は久々にイラストで。。。(3年ぶりくらい?)

まだ途中なイラストなんだけれど、

アタシらしい。。。か。。。(笑

 

見捨てずに今後ともよろしくです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:19 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年07月20日

アニマルコミュニケーションに思うこと

メインクーン美海&チンチラ陸

と、言うことで、

どういうことだ?

この記事から読んだ方はわかりませんね^^ヾ

 

メールでの質問の1番多いアニマルコミュニケーションについて

語ってみようかと。。。

 

アタシが持っている。。。というか相談にのれることは

  トリミング(医療の手前の皮膚のこともふくめ)

  Tタッチ【テリントンTタッチ】

  バッチフラワーレメディ

  アニマルコミュニケーション

  トレーナー

  愛玩動物飼養管理士(なので全般的に)

となるのですが。。。

(手作り食も学びましたが、うちの子にはちょっと思うところありやめ、

多少の知識は残ってますが、日々衰えてますので抜きました)

一時期のバッチ旋風は別として、

常に聞かれるのがアニマルコミュニケーション。

 

たぶん、実際どうなの?ってこととか、

ちょっと信じきれないとか。。。お値段も安いとはパっと見いえないので、

気になるのかなぁ。と思ってます。

 

信頼できる人に、本当に話せるのなら聞きたいけれど、本当なの?

。。。という気持ちがある方、多いのでは?と。

 

アタシの個人的意見では、信じるも信じないもその方次第

だと思っています。当たり前って言われそうですが。。。

でも、なんでもそうだと思うんですよね。

ちゃんと調査をしたとして、すごく精密なものでも信じない人は信じないし、

簡単な調査でも信じれたり。

 

ただ、アタシは信じているし、それによって助かったこと。

自分の気持ちや、うちの子たちの異変。。。実際に感じています。

 

そして本当にお話できるの?と言うことに関しては、

やっぱり自分で学んでて実際1回だけど、聞こえたこともあるし、

アタシはビジュアルで受け取るタイプなので、イメージを送ってくれたことは

何回か経験してます。

 

逆に考えるとすごく納得できると思うんですが、

自分が落ち込んだとき、具合悪いとき、

ワンやニャンが気付いたりしませんか?

平静を装ってもさりげなくそばにいたり。。。

人間はその能力が鈍くなってきてしまっているんですよね。

でも、もともと誰もが持ってるものですよね。

その感覚というか感性?を取り戻すとお話できるようになるんです。

ラジオのチューニングのように、

雑多な考えの思考じゃなく、考えるんじゃなく受け取る感じ。

 

なのでアタシみたいに勉強中はかなり集中しないとムリだし、

寝ちゃったりするし、コミュニケーションできないこともあるけれど、

逆にプロのコミュニケーターさんは100%コミュニケーションできると思いますし、

それ以上、なんだったっけな。。。

それプラスかなりも心構えと人間とのコミュニケーション(いわゆる普通の)がないと、

名乗らないように言われてます。(師匠によるとも思うけど)

 

なのでアタシ「話してもらえる?」という相談はお受けできませんので。

ただコミュニケーションさせていただいて飼い主さんが確実にわかってること

答え合わせができることは、させていただくことはありますが、

これはアタシの練習で飼い主さんの聞きたいことじゃないから。。。念のため。

 

じゃ、誰がいいの?って気になるかと思うのですが、

アタシは自分の師匠のローレン・マッコール(彼女はTタッチの師匠でもあるし)

JOKERで定期的にリーディングを開催しているキャサリン・オールセン

そしてアタシがアニマルコミュニケーションってやっぱりちゃんと通じ合えるんだ!と

確信をもたせてくれた&アタシの道しるべを与えてくれたはなんさん

 

この3名をアタシは紹介しています。

もちろん他にもいいコミュニケーターはいっぱいいると思うのですが、

アタシ自分が実際いいと思ったことしか、いいって言えないので。

 

そして最近ローレンがメールでのセッションを始めてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

Lauren McCall Animal Communication ローレン・マッコール アニマルコミュニケーション

 

です。

 

キャサリンは6月頃(今回は新型インフルエンザ騒動で来日が遅れました)と11月頃、

こちらはJOKERのサイトをチェックしているとイベントページに発表されます。

(人気かつリピーターが多いのでみんな時期を予測しているので満員になるの早いです)

 

なんだかまとまりありませんが、

またちょこちょこと、こういったことも書いていきますね。

 

 

あ、でも今までどおりメールお気軽に送ってくださいませ。

ここに書いたから、ここ見てってわけではないので。。。

ノリで書いてみた記事なので(だからいまいちまとまらないのか。。。)


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

アニマルコミュニケーション(キャサリン・オールセン) その2 

ヴェトナムアリス

こないだの続き、

セッションを受けたのはかわいいスタンプー兄弟スピンク&キューティのファミリー

アタシがアニマルコミュニケーションを学んでいることと、

実際に2度受けたことから、よく話をしていて、

1番近くで対面でお話できる今回のセッションを紹介したの。

 

一般的に『誰でも話せる』といわれているアニマルコミュニケーションの方法と違い、

(というか、誰にでも話せる素質はあるけれど忘れてしまっている能力で、

それを思い出させるレッスンということなので、

教えている方の中にもそういう方法でセッションしている方いるかもだけど)

キャサリンはダイレクトにボン!って語りかけられる人なの。

TVとかでハイジさんとかが有名よね。

だから落ち着いてリーディングできるように

写真で。とお願いすることもあって

スゥ&キューは結構話しかけてくる子だし、もしもの時のため、

アタシも一緒に。。。

 

って、

なぁーんて、

ほんとはついでに遊んでご飯でもしよぉよー♪だったんだけど。

 

ま、そんなこんなでお邪魔虫してみたんです。

 

カメラの調子がいまいちで、スゥ&キューの写真はコミュニケーション中の

ものをアタシがそとから撮ったものだけ。。。

なんだけど、あんまりに可愛くって面白いのでまずはviviさんに。

ひっぱってごめんなさいね。

 

お詫びにアタシ(つかマミー?)の愛するレストランでの写真を!

アタシも好きなんだけど、マミーのほうが倍以上通ってるの!!ズルイ(笑

メニュー ソースたち

メニューにソースたち。

ソースはゴマだれに甘酸っぱいの、チリソースとお好みで。

お料理の出てきたときにお勧めも教えてくれます。

空心菜の炒め物

空心菜の炒め物。

あ、1番最初のはパイナップル炒飯と鶏肉のフォー。

ちなみにお勧めはフォーと生春巻き。

ランチ時にはそんなセットもあるよん♪

ベトナムクレープ? デザート

結局名前忘れたベトナムのクレープというかお好み焼き。

おいしかった。

あとデザート★

アタシ、ココナッツアイス、viviさんマンゴープリン、パパさんベトナムコーヒー

デザートもめちゃうま^^

 

 

んー、みごとにアニマルコミュニケーションの話じゃないわね(汗

実はアタシへの質問メールで1番多いのがアニマルコミュニケーション。

なのにこの記事はないわ。。。ってことで、

次にアニマルコミュニケーションについて書いてみます。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:05 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年07月19日

アニマルコミュニケーション

シュナウザー りお

りお:雨でちよ;_; なのに、ねねはあしょびに行くでちよ

 

ここ1週間、比較的ゆったりとしたスケジュールで、

いっぱい遊べたからちょっとうごくたびに、

「おでかけ?おでかけ?」なわんズ。

 

が、今日はお留守番。

本当は腕の痛みを乗り越え、りおは連れて行こうかなとも思ったんですが、

雨降っちゃったので。。。

エールだけもかわいそうだしマミーもいるのでお留守番。

 

今日はアニマルコミュニケーションにいってきます。

アタシの師匠はローレン・マッコールですが、

もう1人大好きなアニマルコミュニケーターのキャサリン・オールセンの

セッションです。

でもって、アタシは受けません(笑

ローレンの講習も上級をのこすだけとなっているので、

特に重大な事項のない今は自分で頑張ってみようかと。。。

 

でも、行く。

そしてお気に入りのベトナム料理やさんで早めディナーをしてきます。

 

セッション受けるかたは今は内緒★

ブログチェックしたら記事が上がってなかったので。

逢ってOKでたら、その子たちの様子や感想も携帯でUPするかも~♪

 

では


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 13:54 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと

2009年06月06日

あぅ

お魚さんを枕に寝るシュナウザーりお

りお:大変でちよ。

   ねねたんが、男のちとみたいでちよ。

 

はい。。。アタシ、今日の6時ころからいきなり

声がハスキーに。。。

 

原因わからず。

 

風邪?他になんの症状もないんだけれど(ー'`ー;) んー

ここんところ休みなしだからかなぁ。

そろそろ頑張りのきかないお年頃。

おとなしく寝ます。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:06 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年05月29日

パラダイスぅ 掛川花鳥園

つばめの巣

この子たちは帰りにPAで出会ったつばめの雛ちゃんたち。

 

今日は鳥づくしの1日。

実は鳥、大好きなアタシ。

クルマサカオウムさんと運命の出会いをしてお店に通いつめたり、

バタンにかこまれにオーストラリアに行ったりと。。。

特に大型の子が大好き

。。。で、

今日行ったのは、もう1年近く行きたくて騒ぎまくってた

 

掛川花鳥園

 

睡蓮池

これまた大好きな睡蓮(熱帯睡蓮なんで家では育てられないもん)も見れるし、

パラダイスぅな空間でした。

ご飯もおいしいのが、花丸ですっっ!

おトイレ

これは、なんとおトイレ。

和風ですてき!

 

ほとんどの写真はデジイチで撮ったのでまたのちほどぉ

 

こっちでのベストショット

かめさん

お食事中のかめさん。

実はカメも大好き。

特にリクガメ。

 

ウミガメも好きだし、ハワイアンな精神をちょぴっと持ってるあたしには

神様でもあるんだけれど、海で出会ったとき、

ビックリ度合いがすごくってサンゴ踏みそうになって、

踏まないようがんばって怖い目にあった記憶が邪魔して。。。

ちと怖かったりします。

リクガメさんはお目目もやさしいよねぇ

 

ってことで、またまた続きます。。。

5月初めてで最後の完全休日な今日なんで、

おやすみなさい、です。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:44 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年05月28日

近況報告

くつろぐ仔猫

懐かしい仔猫な陸。

 

この箱がお気に入りで、いっつもお風呂のように後ろ寄りかかって、

足伸ばして入ってました。

 

最近、ブログが全然更新できてなくて、

ご心配おかけしてしまってごめんなさい。

 

マミーのケガもよくなりつつあり、普通の生活に戻りつつあります。

休みなしの5月ももうすぐ終わり、

6月はもう少しきちんと更新できるかな★

 

エールのサドルはかなりゴージャスになってきたよん。

りおちゃんはバリケンが気に入って、

クレーとトレーニング1日もかからずOK♪

電車に乗って一緒にお出かけしはじめてます(重いけど)

そして。。。

なんと美海がインスリンの量を減らしはじめています。

まだはじめたばかりですが、このままいい方向に行く感じ。

 

詳しくはまた改めて書きますね。

 

この子達の日々を書き留めておきたくて始めたブログなのに、

書く時間ない状態。。。

でも「書く」ことにとらわれず、やはしこの子たち優先で。

 

ごめんなさい。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:36 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年04月27日

リトルミスとリプトンのおまけ&今日の予定

Mr Smile&Little Miss Sunshine

こないだのガチャで出たストラップ

どこにつけようかなぁ

りぷとんのおまけ

この子もいろいろ揃ってます♪

 

今日はこれから楽しみなはじめてのこと。

ドキドキ。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:47 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年04月20日

今頃だけど。。。

ビーチハウス

お気に入りのビーチハウス。

よくワンと行くスポーティフの2階のバージョンアップって感じ。

真っ白い家具や食器が好きぃ★

 

名前からもわかるように、海な感じでさりげなくお皿が貝だったり。

テトラポットの置き物だったりがあって、

好きです。

うちの近くは可愛いお店がありすぎで困ります。

 

あ!こないだワンのお店もOPENしたんだぁ♪

 

で。。。今日は

海沿いの道

お天気だけれど、ちょっと涼しくいい感じだったので、

初詣に

。。。初詣です!

今は4月。。。とか言わないで ̄▽ ̄;

いろいろとあったんです。

ドッグガーデン鵠沼

今日はお参りするのでワンはお留守番。

いつものランも今日は素通り。。。こんな日に限って空いてるぅ

アイスチョコ

で。。。

なんでお飲み物が?

 

はい。

Bills

またここbillsです。

今日は朝からワンの病院も行ったし、お仕事もあったので、

お茶だけしてすぐ出ましたよ

あ。。。ガチャしましたけど。。。

だってLittlr Missだったんだもん。

鶴岡八幡宮

で、着きました。

鶴岡八幡宮

本当は別に関連のとこがあって、そっちでお参りしなければ、

なんですが、いつからか八幡様に。。。

ペットのお守りもあるんだもん。

ここのお守り、効くって信じてるアタシ。

 

でもお守りまとめてますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

男の子1つ女の子1つで^^ヾ 連名で書いてるの。

アタシのはいろいろあったんで、

厄除けのお守り買っちゃった。

いつもは鳩とかの全体的な感じのなんだけれど、

うちの子たちを守ってくれたのを信じて

今年は自分も守ってもらうのだ!

 

本心は【合格祈願】のお守りも欲しかったんだけれど、

よくばりにならず厄除け・開運の開運に含まれるって勝手に決めました。

。。。十分、よくばりだわ…………(´-ω-` )ボソ...

 

お参りして、お守り買ってダッシュで帰った。

そしてワンと遊ぼうって思ったのに、

抱っこしてたら寝ちゃった。

さっき起きた。

 

最近、生活やばい。

 

最後の休みの明日に気合! ですな。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:07 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年04月18日

ねむねむ

SAYOのバッグで休む陸

りく:楽ちーん♪

 

肝心のりおちゃんは「いいこと」との条件づけ中なこのキャリー、

他の子にはめっちゃ人気。

 

今日は久々のお休みだったので、

お隣のワンをトリミング★

そしてその後はドーーーンとお昼寝タイム。

やはしこのスケジュールはハードだったのかなぁ

起きてさっきご飯食べたらまた眠いヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

もともと睡眠命なアタシです。

よく生存確認されます^^ヾ

 

明日はがっこで講演会を聴いて、

その後はクラスメートたちとランチ♪

現場実習になってバラバラになったので久しぶりで楽しみっ。

話つきないだろぉなぁ。。。

毎回凹んでるし、アタシ。

 

充電しなきゃぁーーーーっっ

 

あ!それで、りおのおちり枕にお昼寝だったのかな(笑

エールの抱き枕で^^


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:26 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年04月08日

新しい出会い

スタンプー エールとM.シュナ りお ランで遊ぶ

りお&エール:行ってきまぁす

 

アタシが行ってきますです。

今日からワンステップ上がった実践@現場です。

ドキドキ。

アタシのクラスでは1番手なの。

おまけにトレーナー体験は別のとこ選んだし。

 

こないだの土曜日の実技試験は合格したもののギリ!

緊張しますぅぅ

 

でも初めて行く場所、どんな子たちに逢えるか楽しみです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:51 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年04月07日

ひょえぇぇーーーっ

ミニチュアシュナウザー りお

りお:つかれまちた。。。

 

ごめんなさい、

今日アタシ、人生初のことにチャレンジしました。

大満足。。。ですが、めっちゃ疲れました。

 

文字化け事件から、やっと復帰したとこで、レスもできてませんが、

 

 

 

おやすみなさい     (ー'`ー;)ナヌ!!

posted by みにゃん at 22:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年04月06日

ありがとうの日

幸福の花 すずらん

母の日のプレゼントを選んでて知った。

すずらんの花言葉。

幸福

なんだって。

 

だから、ここでも「幸せをありがとう」のキモチをこめて

すずらんです。

大法要に行けなかった昨日、

いっぱい眠りました。

その前の日、そしてまたその前の日にあった幸せを胸に。

 

アタシ、事務仕事得意でした、嫌いだけど。

今までずっと、あんじゅの老後をずっと一緒になんの心配もなく

過ごすために頑張って休みなく、

始発から終電まで働いてた。

やっと落ち着けたその年から次の年に移ったとき、

苦しいなか、アタシの膝に助けを求めてきて

家に戻れないまま旅立ったあんじゅ

 

涙枯れてもまだ尽きることない。。。

そんな毎日だったけれど、

今の毎日はあんに教えてもらったことがすごく幸せにめぐってる。

 

いつも思う、「ありがとう」

 

あんじゅ。。。

アタシ、目指してたことにまた1歩近づけました。

あんじゅ。。。

アタシ、目指してたところからスカウトされました。

 

それも。。。

あんじゅから繋がった大切な家族と一緒にいる時間を大切にしながら、

やっていけるかたちで。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:22 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年03月20日

祝・開業?!&めぇたんとデート

ぱーちゃんと車の中から見上げた空

晴れやかぁな日になった今日の午後、

初めてトリミング室にお客様が。

お隣のトイプーちゃん、テディベア風おまかせの注文です。

 

パピー時代が終わってからは、

行くとワンワンって吠えることも多かったんだけれど、

トリミングが終わってからは、ずっとべったり。

ちょっとてんぱり、写真がないですが、

かわいいって言ってもらえました★

 

 

で、晴れやかぁな気分に使ったこの最初の写真。

こないだぱーちゃんと見上げた空。

移動中、一緒に車の中から見上げたの。

バッチフラワーレメディ正規代理店

この日はバッチのレメディを買いに青山にいたアタシ。

ちょうど、スクールで凹んだこととかをメールしてためぇたんから

「いつでも愚痴聞くよぉ」って嬉涙な返信をもらってて、

ヨヨコーに行くと聞いてたの。

 

そしたらね。。。

 

バッチぐぅな新作発見!! ←ダジャレ?

 

これ、めぇたんにあげたぁい♪

となって、TEL。

ちょどヨヨコーに出発するところで拾ってもらいました。

なんか、すごい偶然だらけだわっっ。

ヨヨコー

そしてヨヨコー。

コンチな生ぱーちゃんに惚れ惚れ。

ロックんもハートめっちゃ可愛かったし、

毛量にもビックシ!

 

でもって、超かわいいリードに釘付け。。。(¬_¬) じ~っっ

 

ぱーちゃんはちゃんとお散歩お利口さんだからOKなのよねって思ったら、

なかのワイヤー(?)が、すっごくしっかりしていて、

作りは丈夫で70KgまでOKなんだって、

欲しすぎる。

バケット

で、強風のなか、新しいチップの嵐にも負けず、

語るアタシら。。。

 

でもって移動。

 

で、また食べる ̄m ̄

 

「時間ある?」

「うん」

「じゃぁお茶しよ」

 

で、なぜかテーブルに並んだのは

ナポリタン、サラダ、チーズフライ、アボカト&エビサラダ、バケットetc.

。。。最初はまた鶏を頼んだんだけど、今日は売り切れ。

 

茶? (ー'`ー;)あん?

 

ってつっこみはムシする方向で(爆

お店のひとにも、

鶏関係他にないか聞いたとき

 

「ガッツリ食べるとなると、こちらだけ」

 

とか言われたし。

 

いや、お茶&軽く食べにきました

 

フレンチトースト  バナナケーキ

でも。。。まだ追加されてるし。。。

あいかわらず食欲も話もつきなくて、

会計終わっても喋ってるし

 

それに

めぇたんってば!

 

めぇたんってば!!

 

会計お願いするのに、いきなり

 

はーい  って。

 

誰に返事?(゜_。)?(。_゜)?

もぉ!笑かす笑かす(o_ _)ノ彡バンバン

コンチになったスタンプーぱーちゃん

めっちゃ笑ったし、いろいろアドバイスもらって、

明日はがんばれそうなアタシです。

 

写真、暗い店内だったけど、

なんとかわかる感じに撮れたが、超可愛いリードはわかんないねぇ(涙


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:51 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年03月18日

伝言

[come]が上手に出来たりおちゃん

りお:走るんでちぃ!

   ねねたんがバタバタちてまちよ。

   時間間違えてたらちいでち、困っちゃいまちねぇ

 

   伝言でち。コメントお返事は帰ってきららしましゅって!

   11時には出発でちよぉ

posted by みにゃん at 10:05 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年03月12日

初恋の人からの手紙

初恋の人からお手紙が届きました。

---------------

みにぃ、ひさしぶり。

もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたみにぃがなつかしいです。

みにぃがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったみにぃ。みにぃの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばみにぃにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのみにぃは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、みにぃが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのみにぃの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはみにぃと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはみにぃが大好きでした。これからもみにぃらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?


---------------

どんだけ飲むのアタシ
それもドリンクバーかいっっ!
んで、どんだけ上からだったんでしょ~(爆
で、アタシの初恋っていつなワケ?(o_ _)ノ彡
25年前、プライド高く
彼氏に肉じゃが作るなんて考えのある
男を振り回すヤツだったのかぁ
。。。怖すぎですってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 
せいぜいバレンタインにチョコ作るとか程度だった気が。。。

ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 18:13 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年03月10日

トリミングお勉強

トイプードル 仔犬ちゃん

今日もプードルです。

こないだやった仔犬ちゃん。

 トイプードル 仔犬ちゃん

この子も

トイプードルレッドの仔犬ちゃん

パピーちゃん:ちゃんとキレイになったでしゅか?

 

今頑張ってるよぉ!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2009年03月08日

無事、合格したよ【ワンのトレーナー】

ミニチュアシュナウザー りお ご機嫌さんのお散歩 かわいいっっ

りお:おめでとでちよぉ♪

 

はい^^ コメの返事も遅くなり、

日記もアップしなかったので心配させてしまいましたが無事合格しました。

 

日々の積み重ねだからと、テスト用に勉強しなかったので、

めっちゃ心配だった筆記テストも、

自分ではビックリの合格ラインを超え

信じられないほど悪い点数でしたが(滝汗

無事、合格。

 

実技は1番好きなのに1番苦手な子で受けたのですが、

信じられないほどいい点数で合格でした。

ここまでいけたんだったらパーフェクト目指したかった

とか思ったり。。。ドキドキばかりだったのが自信も少しもてるように。

 

試験を受けるわんは自分で選べるのですが、

アタシはあえて苦手な子を選んだんです。

 

もちろんみんな選ばなかったんです。

だから即決定。

 

でも、すごく頑張ってるけれど自信はいつも持てなくて、

もし、すごくやりやすい子で受けて合格しても、

今後もっとむつかしくなっていくのに、

自信をもってワンと接することができないのがイヤで、

そのくらいだったら再テストで、

みっちりしごいてもらおうって思ったんです。

実際、テスト後にも補講を申し込んであったんですよ。

 

「実技はすばらしかったです」

って先生との面接で点数を告げられ評価を聞いてて

泣きそうに嬉しくて、

自信をもってワンが安心するようなアタシで

トレーナーとしてワンの前にたちたいから落ちるの覚悟で

この子と組んだって、

苦手な行動をする子でも大丈夫なアタシじゃないと、

ワンを幸せにしたいっていうアタシの1番の目標はかなわないから。

って言ったら

先生にその意気込みは立派ですねって

言われたよ♪

 

大好きで、この人みたいになりたいって

思っている人からの言葉は本当に嬉しいし、がんばる気がアーップです。

 

合格、合格騒いでても、

まだ中間テストです。

本番はこれから。。。

まだまだ頑張りますよぉ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 16:14 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

