■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2008年05月29日

今よりちょっとキレイになるために。。。

CS2008.02.17-02.27 115.JPG

ふと思い出す。。。

私の今年の目標!

そう!!今年こそお化粧をする!

 

なのに、最後の記念撮影も↑スッピン。

現在、職場でもスッピン。。。

 

今年の始まるかなり前から「絶対に来年こそは」とたてたはず。。。 

それも

 ねこメイドコスじゃぁない。。。はず

こんな化粧とか、

ましてや

cat.jpg

こんな化粧でなく。。。

 

もちろん2008ネズミ年だからとこんなわけでもなく

(あ、これスッピンか。。。)

 

普通に。。。

 

そう普通に

実際よりすこしだけキレイになりたいだけ。

 

だけど、蒸気・汗・舞い上がる毛・ほこり・よだれと戦う

今の職業、今まで以上に化粧はむつかしい。

大抵、昼にはみんな顔が変わるらしい。。。

 

そこで見つけた救世主

 

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾

|電柱|ー ̄)フフ ずっと気になっていたベアミネラル」が

レビュー対象品となっている♪

やっぱり神様は見てるのね(^_-)-☆←もう自分に決まった気分

「ベアミネラル」なら クルクル、サッサでお化粧完了。

おまけに汗とかに強い印象!

 

これは応募するしかないですねっ!もう!!もうっっ!!

 

これでちょっと美しいわたしと出会えるのかな(はぁと)

ベアミネラル」、女性の3kトリマーの激務に耐えられるのか!?

 

。。。なんて見出し考えてないで、切実に必要な私。

応募してこなきゃ。

 

 

posted by みにゃん at 22:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年05月26日

柴犬。。。【好みの男性チェック】

柴犬

ミクシィでマイミクさんがやってて面白そうだったのでやってみた。
 【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

 

★みにぃさんの憧れの男性について

知的で大人な感じの男性が好みなようです。
そうかも。。。実年齢は関係ないけど。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、みにぃさんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。
はい、普通がいいです
 
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
どうでしょう。。。カクテルのうんちくに知性を感じるかなぁ?ナイ(・_・三・_・)ナイ
でも、知的な男性はすきです♪

そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
明るくてマジメ。。。かなりの好青年ですね。両親の希望ですかねw

男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。
(。・・。)(。..。)細身の筋肉質(キレイな筋肉の人、ダンサーとかの)はいいですね。
マッチョと比べると次はおデブがいいかもです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。
Yes,Yes!いつも「オレは男だ」みたいじゃなく、でも時に男らしい!いいですね

昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
なぜ知ってる!!衣替えの時期、好きでした。
今も仕事している男性の姿に1番惹かれるるかも(///∇//)

次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
柴犬。。。好きですけど。特にこの写真↑の子、好きだけど。。。
柴犬みたいな顔って。。。???
。。。犬顔っていうか犬っぽい雰囲気の男性は確かに好きだけど。。。


そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。
イヤ、それはないかな。。。
仕事している(感覚が大人)だったら年齢は関係ないでふ。
いい大人の精神年齢ガキはイヤだけど。。。
つか、わたしがガキなんで、ガキXガキは無理はムリだけどねー(疲れるっしょ)


お勧めは 1位:佐藤浩市 (スコア263.5点)
       2位:福山雅治 (スコア262.9点)
       3位:八嶋智人 (スコア261.5点)

福山は好き~♪ 
佐藤浩市はカッコイイかもだけど、う~ん

で、3位の人。。。誰?
3人写真に載ってて1人は結構いいかもって感じの写真だったけど
残りの2人のどちらかだったら・・・
「おいっっ!!」って感じw ←イヤ、どうこう言える自分じゃぁないですけどね(汗w

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:31 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年05月25日

わくわく テリントンTタッチ プラクティショナーコース開催間近!

覗きねこ

大樹:なにでしか?

 

急にわたわたと活気付いてきたわが家。

そう!

 

テリントンTタッチ プラクティショナーコース開催時期

 

9月と迷った末に強引に7月のものに参加予定!

仕事はいいのか?。。。>自分

 

今回はエールも一緒に参加の予定。

猫たちは帰ってきてから。

 

箱入り猫

大樹:どうちまちゅか?陸にぃたん。

陸:このままここにいれば一緒に行けるでし。

 

イヤ。。。もう気付いてるから。。。

 

箱入り猫

陸&大樹:じゃ、ポージュ!

 

Tタッチが大のお気に入りのわが家の猫たち。

陸&美海は一緒に旅行にもいったけれど、

さすがに今回は待っててね。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:39 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年05月23日

気分転換に。。。嬉しいもの物いろいろ

おいしいショートケーキ

久々にパソコン復旧で更新しはじめたものの、

ちと腹痛。。。

 

で♪最近の嬉しかったことでも綴ってみようかと。

ケーキ

まずはお隣さんからいただいたケーキ。

めちゃグッドタイミングで登場。

ほんと、嬉しかった&とってもおいしかった。

甘すぎずおいしいクリームにふんわり、しっとりなスポンジが

かなり好みのケーキだった。

 

今度買いに行こうっと。

母の日のお花

そして可愛い妹からの母の日のお花♪

母もすごく喜んでたけれど、私もすっごく嬉しかった!!

ありがと(///∇//)ワーイ

 

ちなみに実の娘、わたくしからは讃岐うどん。。。

渋すぎとの意見多数でしたが、ずっと食べたがってたので

あはは  ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ドーナッツ

そしてじゃぁーんのクリスピー・クリーム・ドーナツ!

気になってたのに食べれてなかったんだよねぇ

わたくしとしたことが!!

撮影中

ねこのポートレートを撮ってみよう】の撮影のときに

いただいたもの。

それにしても↑このきちゃない部屋で撮って

こうなるんだからプロの腕ってすばらしいぃ♪

と、感動したところで、

もひとつ情報 ̄ー ̄ニヤリ このカメラマンさん

私と知り合いなだけあって

ご想像のようにこんな撮影にも違和感なく馴染めてる方です。

本も出してますが(そしてかなり使えるいい本です)

新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~

このキャラを楽しむために

セミナーなどに参加してみるのもお勧め(爆

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:16 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年05月22日

ご無沙汰してます

ミニチュア・シュナウザー りお

りお:ふぅ。。。ちと休みでち。

 

パソコンが少しまともに動くようになったものの、

その関係でバタバタとしてて、ちとお疲れモード^^ヾ

久々の更新がこんなんでごめんなさい。

 

(写真もぴったりだったし ̄m ̄ぷぷ)

そういえば今朝はキャットタワーで爪といでたりおたんでした。。。

やっぱり気分は猫のようです。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:30 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年05月14日

明日はやっとお休み

デカ猫だいちゃん

ちょっと限界。。。

おやすみなさい。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:40 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年05月03日

動物学と英会話

エスプリライン

。。。実はこそこそ英語を学習中ヽ(〃∇〃)ノテヘへ

別にこそこそじゃないんだけど、

これ、聞き流すだけの英会話学習!

なんで、宣言しないと周りにはわかんないんだよね。

 

すごーく前から新聞とかで広告みて気になってたんだぁ、これ。

 

今は旅行にいってます(笑

いろいろお勧めの方法はあると思うんだけれど

私は英語喋れないくせに、

外国語のなかにいると頭の中が外国語になって日本語が出てこない人。

なので、BGMのように「ふ、ふふぅーん」と聞いてます。

 

でも、聞いてるとなんかわかってくるから不思議。

日本語に訳すっていうのはむつかしいんだけど、そのまま英語でわかるんだよね。

7月にはTタッチの講習、先生たちとこないだより

お喋りできるような気がするぅ。

(先生は英語圏の方ばかりで通訳さんもいるけど、

食事のときとかほとんど英語が飛び交う)

 

それにやっぱり諸外国のほうが動物を動物として家族に迎え

愛することに進んでいると思うので、

情報を知りたいとやっぱり英語は便利!

英語を勉強して、肝心の動物のことの勉強がおろそかになるのはイヤだけど

何気なく聞いてて英語がわかるようになって、

そして自分の求める情報がより正確に、早く入ってくるなんて最高じゃない?!

ちなみにコレ↓
posted by みにゃん at 22:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年04月30日

はぁぁ。。。。

アメリカンカール 仔猫

(*´0)ゞファ~~ ふぁぁぁああ

眠くてしかたない。

職場のみんなも風邪&休みなし

 

私もちと風邪ひいたかなぁ

レス遅れてますが今日はおやすみなさい。

 


こんなヤツでもよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:35 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年04月27日

やっちまった!( ̄□||||!!ガーン

チンチラ 陸

りく:おバカたんでしね。。。

 

何故かここんところ容量がガンガン増え、

表示が遅いなぁと思っていたら

(/||| ̄▽)/ ァ゙ッ!!!

あ、あはは。。。サムネイルにしてました。

クリックするとめちゃデカ画像になるもの、そりゃ容量くうわ!

 

気付いたの数日前。

 

でも何回もそのままで更新、

このエントリーで直しました。

このエントリーが1番下に来る頃には表示も速くなるはず

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  ナオセヨ

posted by みにゃん at 20:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年04月25日

テリントンTタッチ 1DAY ワークショップ

ケーナイン・アンリミテッドさんで
6月にデビー先生のTタッチ 1DAY ワークショップ
開催されるそうです。
詳細は5月に発表とのこと。

デビー先生は私の師匠でもあるんですが、
Tタッチの第一人者。
リンダさんから学んだ大御所メンバーの1人です。
そのデビー先生に教えてもらえる機会は貴重ですよ!!

人柄もすごく優しく話しやすいステキな先生で
先生としてだけでなく、人としても尊敬している方です。

デビー先生と逢っている間、
自分がすごく前向きで優しくなっているのを感じる。

りおもそんな私を感じているんだと思います。
すごくおだやかになる。。。

 

6月20日(金)・21日(土)・22日(日)に開催予定だそうです。
興味のある方はぜひぜひいってみてください。
かなり人気のクラスなので早めの申し込みがいいかも。
5月になったら毎日チェックしちゃおっと♪

ヽ(〃∇〃)ノテヘへ プロテクショナーコース受けてるけれど
これも受けたい私です。
機会があれば全部行きたい!!

Tタッチ 1DAY ワークショップ主催
http://www.canine.jp/

posted by みにゃん at 00:12 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年04月21日

やまとなでしこ。。。え?腹黒??

rose3.jpg

最近、やっと私の真の姿が語られるようになってきたブログ。

そう可憐に咲くこの1輪のバラのように

引っ込み思案で人見知り、

おとなしくて壁の花になってばかりの飲み会

そんな真の姿。

 

なのに。。。

まずいときにまずい記事をみてしまった^^;

 

わ~だぁ~さ~ん!!!

ろ~んぴさぁ~~ん!!!

眠ってた子を起こした罪は深いわよっっ

そう、ことのおこりはこの

フェイス女学院「ツクシ・ド・ジコチュエット」

の記事を読んでしまったことから。。。

ええ。。。しとやかで、おとなしい

ちょっとひとみしりやさんのやまとなでしこな私

それは間違いないんだけど、

 

こんな面白そうなものほっておけるわけがない。

 

速攻、やってみる。

で、結果

 

は、腹黒?!

ハラグロ・ド・ナルシスーヌ???

腹黒?ギャグ?

?(゜_。)?(。_゜)? 頭がこんがらかってきますわ。

haraguro.JPG

で、なんでっギャグセンス度とかはいってるの?

やまとなでしこにはいらない要素よ?!

ろんぴさんにならい、わたしもスッピンで。。。

真の姿に正しい診断が下されるはずなのに、

わたくしはやっぱり着物に薄化粧が真の姿なのかしら。。。

 

 

 

いつ着物着てた!

いつ化粧してた!ってツッコミは無視する方向で!!

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

こんな管理人にも愛の手をm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:25 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年04月15日

トリマーケースが届いた♪

可愛いシザーケース

めちゃめちゃ可愛い&すっごく使いやすそう。

下の部分が開けるのでお掃除も簡単だし、ベルトに工夫があるので着脱も便利。

で、で、やっぱなにより可愛いぃぃ♪

 

セミオーダーで犬のシルエットとかピンク部分の皮の色、ケースの形、

入れる鋏の本数、そのわきの空きの広さは選べて

お花2つはお願いしてオプションで、

パウのキーホルダーはいろいろな種類からの

お楽しみプレゼント!

 

すごく丁寧な作りで長く使ってヌメ革があめ色になっていく様子も楽しみ。

 

ま、その前にこのケースに恥じない仕事をしないと^^

 

難点はすっごくセンスのいい方で、

みぃんなステキで選べないこと!ホントにどれも欲しくなって困った。

シザーケース・トリマーケース STU さん

よかったら覗いてみてください。

ほんと、鋏を使う職業の人じゃなくても楽しいと思う。

 

で、恒例(?)レビュアーの血が騒ぎ。。。

動画もあります。

とりあえず【届いた編】興奮のあまり動画停止ボタンを途中で押すは、

なんか声、変だし。。。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

続きを読む >>動画編
posted by みにゃん at 12:31 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年02月23日

宣言、そして。。。

自然

。。。綴り続けます。

なんか、すぐにケラケラって感じの記事、書けなくて。。。

 

ちょっと宣言してみました。

ブログのリニュの続きもやんないと、ワンがカテなしのままだわ。

でも、いっつもだいちゃんと一緒だからワンだけのカテってあんまりなさそう(汗

 

そういえば抜糸後、薬をつけて抱かさってる

りおのお顔をペロペロなめてあげてた大ちゃんでした。

ポカポカした陽の中で癒された出来事でした。

posted by みにゃん at 22:08 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年02月22日

揺れる気持ち 【大好きなひと】

IMG_8113.JPG
実はかなりプライベートな日記には綴っていたこと。
このブログに遊びに来てくれる方のほとんどはもうご存知だと思うのですが。。。

 

私は文章にすごく思い入れがあって、

なんか文章にしたことは現実になる。。。そんな気がいつもしてて

書けずにいました。

でも、現実。

何度思い返しても現実。

だから、想いを言葉にすることにしました。

 

その後のわたしにできる何かを現実にするために。

 

ねこの日、それが私の心をそっと押してくれたのかもしれません。

明るい話ではありません、

プライベートブログからの転載です。

ご了承の上、読んでくださる方は《続きを読む》をクリックしてください。

 

続きを読む
posted by みにゃん at 22:36 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年02月12日

ごめんなさい

IMG_5007.JPG

呑み過ぎ。。。ではなく、

流行にのれないわたしもついに何十年かぶりに風邪にやられ

ダウンです;_;

 

更新・お返事ともに滞っていますが、

どうか見捨てずこれからも宜しくです。

え(/||| ̄▽)/  それはいつもだって?。。。それは言わないお約束ぅ

ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

おかげさまで3にゃん1わんは元気ですのでご安心を♪

美海もやっと通常生活に戻りつつあり、大樹の状態も落着き、

りおの避妊手術も無事終わり抜糸を待つのみ。

陸さんは快食快便なのになぜか痔になりましたが、

ただの痔で大腸に異常はなし!

キミらの健康がわたしの元気の素だから、

わたしもすぐに元気になるでしょう ̄0 ̄vイエーイ

posted by みにゃん at 21:00 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年01月28日

テリントンTタッチ

Tタッチの成果 無事再同居

今年、しょっぱなから

かなりハマっているTタッチ

以前からTタッチ自体は知っていたけれどアメリカに行かないと

学べないと思ってた。

いつ、どうやってアメリカに行くか悩んでた。。。

 

そしたら、

このあいだ行ったワークショップで日本でも学べることを知り、

3月からゆくゆく教えられる技術を習得するコースに通うことになったの。

 

でも、結構知らない人は知らないんだなぁって

改めて思いまずはmixiでコミュを作成。

ってことで、ミクシィ日記から1部抜粋。

超プライベート日記からなので断定的表現もありますが、

あくまでも『わたしの想い』ですのでご了承ください。

(ちなみに最後のコミュへのリンクはmixi登録者じゃないと見れません)

+++

検索したら1つしかなくって
私の教わっている先生じゃなかったので
作ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

日記も書いてないし、表ブログも放置。
なのに管理できるのかよふらふらって感じですが、
世界的にすごく有名で有効なものなのに
あんまり知られていない現状にビックリして、
知ってほしくて作っちゃいました。

ペットのカテゴリーだけれど、
血の通ってるパートナには、ほとんど効くぴかぴか(新しい)
人間はもちろん、爬虫類もね。
犬に対してが有名だけれど、
実際わたしが行ってすぐいい結果が出たのは猫でした。

猫は犬より敏感なので
タッチもさらにやさしく、そして
イヤがる前にやめるタイミングがむつかしいんだけど、
そのせいか、いい反応も早かったのかな。

1度はほんと涙でそうに悩んだ美海の
いきいきとした今の姿を見て、
どうしても伝えたくなったんだよね〜♪

わたしのいいところでもあるかもしれないけど、
悪いところでもある
自分が心底いいとおもったものは教えたい病がうずうず。

興味を持った方いたら覗いてみてね〜っ
(って、まだ作成したばかりで自己紹介も書いてない^^;)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3018144

posted by みにゃん at 23:32 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年01月14日

またまた登場【うちの猫のキモチがわかる本22】

うちの猫のキモチがわかる本vol.22

またまた載ってしまった【うちの猫のキモチがわかる本 vol.22

今回は

cs2008.01.07-01.13 051.jpg

やっぱりうちの子自慢のこのページ ̄m ̄

 

そしてなんと!!

今回もモデルにゃんとして陸、美海、大樹がイメージカットで

ちらほらと。。。ぉ。。。

。。。っていうか、かなり嬉しい感じに載ってます♪

 

さぁ!探してみようっっ!!(笑

 

美海とだいちゃんはただ今別居中。

【うちの猫のキモチがわかる本22】に載った2にゃんは

とっても幸せ絶好調のときで、

涙が出そうになるほどいいショット。

 

その時の2にゃんの関係のように本当の親子のような

ステキな写真で永久保存版だわぁ。

ねんねの陸も可愛いよんっ

 

ステキな写真だけじゃなくためになる情報いっぱいの

【うちの猫のキモチがわかる本】

ぜひお時間あるときに見てみてね(^_-)-☆

 

#ただ今、プチリニュ中。途中で見苦しい状態ですみません(汗

posted by みにゃん at 00:17 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年01月06日

ありがとうの日

cs2007.12.23-2008.01.06 083.jpg

暖かく穏やかな1日で嬉しい。。。

 

続きを読む
posted by みにゃん at 22:02 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

ねずみ年賀状
                                      photo  WADA

 

続きを読む
posted by みにゃん at 15:48 | ☔ | Comment(17) | TrackBack(1) | ひとりごと

2008年

メインクーン美海

みう:新年

チンチラ陸

りく:明けまして

メインクーン大樹

だいちゃん:おめでとう

ミニチュア・シュナウザーりお

りお:ごじゃいまち

 

本年もねこ猫ネコ日記をよろしくお願いいたします。

TOP画像が出来次第【ねこ猫ネコ日記 plus わん(仮)】にタイトル変更予定です。

posted by みにゃん at 01:30 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

