■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2007年12月24日

検索ワード1件を調べる 【マネっこ企画】

友人のところで記事になってた【検索ワード「1件」を見てみる

おもしろいなぁ。。。ってことでマネっこしてみた。

seesaaは1ヶ月終わらないと月トータルが出せないので、ちょうど出てた22日のもの。

って何日アクセスしてないんだよ、自分。

 

ねずみ写真

これで来た方。。。
なかなかいい素材だったっしょ?!

ブログ  
携帯 壊れましたか?  
ネズミ なんだかんだネズミですねw  
笑顔  
一眼 参考にならなかったでしょう。。。すみません  
無料 ん~何とセットで検索されたのだろう  
チンチラ なんかネズミに抜かれ一気に1件(こねこと並び検索ワード1位だった)
つか、もしかして猫のチンチラじゃないチンチラ?
 
画像 ネズミ画像?ねこ画像?それとも仔犬ですか?  
写真  
日記  
T200 欲しいっっ。いいですよぉ!お勧め  
年賀状 せっぱつまってますか?私もです。いい素材がありすぎて(爆  
ミニチュアシュナウザー  
ねずみ  
猫好き 猫好きでヒットしたのか。。。あんま書いた記憶がない。好きだけど。  
t200  
サイバーショット これはT200のことですね  
年賀
sony

愛してやまないSONYさん。何ページ探してたどり着いたんだろう。
(サイバーショットT200と一緒の検索ワードですね、きっと)

ねずみ年

 

こんな感じ。。。

あの日の記事以来あきらかに検索ワードが変ってます。

 

(。・・。)(。..。)うん、1件のもの

たまに注目するのもいいかも♪

posted by みにゃん at 16:02 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年12月06日

ありがとうの日

ミッドタウン イルミネーション

恒例お寺に。。。

今日はいつものカサブランカのほかにも、

すっごく可愛かったのでチューリップとカスミソウを持ってお参り。

 

真っ青な空と光に透けた金色のイチョウがキレイでうれしかった。

 

その景色は心にとめて、

皆様には東京ミッドタウンのイルミネーションを♪

posted by みにゃん at 22:24 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年11月25日

今日は犬?! プロの技、伝授[予告]

アイボ

。。。ってぬいぐるみかいっっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ですが、実は一昨日とってもためになる講座に参加しました。

 

ここにも書いてますが、そのプロの技。

美海の便通も落着いてきたし書いていけたらな。。。と思ってます。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:32 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと

2007年11月11日

ヒトは自分に似た犬を飼う!?

ミニチュア・シュナウザー 仔犬のりお

りお:どうでちゅか?にてまちゅか?

今、TVでやってたこの特集。

TVに出てたのは、間違いようのないほど、そっくりな飼い主&わんこ。

 

うちはどうだろう。。。

(ー'`ー;) ウーム 。。。似てたら困る。。。

参照:飼い主写真が出没するカテゴリー 

リンクしといてなんですが、見ないほうが身のためかと(汗

そして見るときのお約束!!

 

友達やめないで TToTT 

 


おバカな飼い主もよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 20:38 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年11月06日

「ありがとう」の日

クローバー

ちょっと前のだけれど、種から育ててやっと咲いたシロツメクサ。

いろんな想い出あふれる花。

うちへのアプローチ、

いろいろな人に迷惑がかかっちゃうので、さすがにカサブランカだらけには

出来なかったけれど(花粉取れないでうからね^^ゞ)

年々増えているカサブランカたちは群生しているかのように、

お庭に。。。

 

#カサブランカ、本来は猫には害のある花との事なのでお気をつけください。

 ただ、うちの子は大好きでなんともなかったので、

 想い出の花として今の家族も大丈夫なので育ててますが。。。

 

さすがに今日は季節じゃないので、

お花やさんに寄って、これから「ありがとう」と伝えに行ってきます。

posted by みにゃん at 14:32 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年10月06日

ありがとうの日

つくし

春をひたすら待ったあの日から、

もう4回目の大法要が明日行われる。

ちょうど続くので今年は初めて祥月命日に逢いに行かなかった。

ごめんね。

逢いに行けないときは必ず塔婆をたててたんだけど、

大法要にはもう塔婆頼んであったからたてなかったし。。。

 

でも、忘れないことだけじゃなく、

「もう2度と動物と暮らさない」と悲しみにくれるだけじゃなく、

その命の時間の違いも含めて愛すること

すべてのことに優しくなれること、

教えてくれたのも天使になったあんじゅ。

 

今日はこころの中で。。。ありがとうを。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 18:59 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年10月05日

ねこと仔犬の1ヶ月

チビにゃんズ勢ぞろい

大好きなお友達baraiさんちで見たうそこカレンダー

面白すぎだったので早速わたしもやってみました。

 

まず1番年上の陸さんから

riku_c.png

働いてばかり?。。。絶対、何か隠してる。。。

これじゃまじめなサラリーマンじゃんっ!

 

けど。。。猫は寝るのが仕事!と言われると

んーっ当たってるなぁ

おっ!!16日が好き♪

さすが陸たん!!

そう16日はにゃんズがうちに来た日。エライぞ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

続いて美海

miu_c.png

みーうーさぁーーーん!

飲み歩いてばっかじゃないっすか!

あ。。。英会話が1日入ってますね。。。バイリンにゃん目指してるのか?

だけどこの飲み会の嵐

だから最近姐さん風なんですよぉ

参考:甚平デビュー 美人猫がウリなのに。。。

おしゃれなバーじゃなく、仕切りながら屋台かガード下の立ち飲み居酒屋ですね。

え?飼い主に似た?。。。。そ、そんなことは。。。(汗

 

そして大樹

daiki_c.png

なんか最近の甘えん坊モードをあらわしてますねぇ。

家にいりびた。。。。

 

はっ! ̄□ ̄;

 

だ、だいちゃん。。。スリって;_;

スリスリの間違いよね?ねっ??ねぇーーっっ???

おかあさん、悲しい。

これからは外出禁止です!(って元々完全室内飼いですが)

 

ラスト新人り、りおたん ミニチュア・シュナウザー2ヶ月女の子

rio_c.png

 

 

。。。大物すぎる。。。

 

 

たしかにかわいい!

たしかに若い!!

でもお母さんはこんな生活許しませんっっ!!

 

で、わたくし『みにゃん』でやってみると

minyan_c.png

すみませんm_ _m

やっぱみんな私のお子でした。

 

女性陣、母さんに似たのかみんな飲み歩きだしw

おまけに母さんってば空想までしてるし。。。それも規則正しく(汗

 

我が家の家計は陸さんに掛かっているってことで、

頑張って養ってください、陸たん。

一家を担うチンチラ陸たん

りく:まかしといてでし!!

 

でも寝るのが仕事で養っていけるのだろうか…………(´-ω-` )ボソ...

 


今後の生活が不安なみにゃん家に愛の手を!ポチっとな♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 17:17 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年10月02日

。。。よかった♪

M.シュナウザー りお

実は、今日まで入院していた新しい家族『りお』です。

今日、無事おうちに帰ってきました。

まだ油断はできませんが、定期的な往診をお願いしておうちで過ごすことに。

奇跡的な生還です。

 

メインクーンのだいちゃんとM.シュナりおちゃん

来た日の夜、夜鳴きするかな。。。思っていたらしなかった。。。

ふとみると、だいちゃんが面倒みてた。

(夜中、中にいるだいちゃんをみてビックリした母に起こされた。

電気つけられ、わたしもビックリ、だいちゃんもりおもビックリ!

この後電気消したらまた添い寝してました♪)

大好きなだいちゃんとケージの中からお話

いい子にしているとそばに来て『いいこ、いいこ』って撫でてくれるだいちゃん。

 

完治するまで隔離することになるので(うつらないらしいけど、念のため)

もうしばらく遊べなくってかわいそうだけど、

あと少し辛抱。

 

入院中、だいちゃんもずっと探してた。

。。。自分も去勢手術で入院してて帰ってきたばかりなのに。。。

 

だいちゃん始め、たくさんの愛に守られて奇跡的な回復。

どうぞこのまま健康に。。。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 13:08 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月29日

チビにゃんズ書籍掲載 【アンケートの理由】

メインクーン子猫 だいちゃん

うふふのふ♪

なのです。。。実は(ご察しの方も多いかと思いますが)

今ちまたで、かなり目にするブログ本やブログ紹介本

そんな感じ&写真集チックなオールカラー書籍(雑誌じゃないのだ)に

掲載していただけるかも。。。というお話がきているのでした。

詳しく決定したらまたお知らせカテ

お知らせさせていただきたいと思います

。。。つか黙っていられません(爆

 

今日のおさしんは、ちょっと前の仔猫らしさ残るだいちゃんです。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 13:25 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月25日

笑顔になっちゃう SONY T200体験

SONY新製品内覧会

この間もチラっと語ったソニー内覧会。

キレイな別世界のような空間に信じられないほど薄い液晶テレビ、

色でコーディネイトできる家電。

家電もコーディネイト ソニーの新製品

部屋のイメージと違うから隠したりしていたスピーカーとか、

家電が主役になって素敵な部屋を作る

便利で、諦めない。。。ちょっと前は夢の世界だったよね。

 

たくさんの新製品を見たり、説明会に参加させていただいたりとしたなかで、

この前から書いているデジカメ、サイバーショットT200のスマイルシャッター

やっぱりわたし的に、かなりツボ!!

SONYサイバーショット スマイルシャッター

もちろん写真好きのわたし。

簡単に素敵なスライドショーが作れるムービーストーリー搭載VAIO秋モデル

興味津々なんだけどね。。。

 

。。。と。いうことで今日はサイバーショットT200を語る

 

ワイド3.5型になった大きな液晶モニター

操作はそのタッチパネルで行う

カメラの操作が苦手な人でもかなり使いやすいんじゃないのかなぁ。

SONY サイバーショットT200 タッチパネルで操作

ピントもタッチで決める!

ソニーT200 タッチパネルでピントあわせ

四角い枠の内側に「 (かぎかっこみたいの)が四隅にある人にピントが合います。

スマイルシャッター機能を利用する場合もこのピントを設定した人が、

笑わなければシャッターはおりません。

T200 タッチパネルでお絵かき、スタンプ。プリクラ気分
                  *ご本人に掲載許可をいただいています

タッチパネルでお絵かき♪フレームをつけたり、可愛くスタンプしたり。。。

カメラの時点でオリジナルのかわいい写真にできるので、

携帯で写真を可愛く装飾したり、プリクラ好きな人にはたまらない機能かも。

スマイルシャッター

そして私がさわいでいるスマイルシャッター!

↑写真はスマイルシャッターに設定されているサイバーショットT200を撮影中

本来タッチパネルに写っている画像がモニターに表示されてます。

顔がカメラで隠れ、笑顔が見えてないのでT200のシャッターがきれてません。

 

ちなみにその面白さはこの間の記事動画でアップ!

見られたくないけど、必見。。。

この動画見れば、自然な笑顔がうつせるだろうなぁ。。。

って思うはず。

ま。。。これは台数も台数ですけど。。。(笑

6枚設定できるのだけど、最初は笑顔を作って、

シャッターきってても、何枚か撮ってるとなんか笑っちゃうもの。

スマイルレベル調整

それでも心配な方にはスマイルレベルの調整。

 

微笑みを笑顔と感知する - 思いっきり笑顔を感知する まで

もともと笑い顔の方も、笑顔が苦手な方も大丈夫

 

ただポイントは心からの笑顔のしるし、目も笑うことと、口角を上げること。

前歯が見える口角上がったニッコリ笑顔が完璧です。

スマイリスト SONY

店頭で見かけたら是非お試しあれ。

いつのまにかあなたもスマイリストになっちゃいます♪

 

今まで一般の人の場合、とる側からのアプローチというイメージだったけれど、

このT200なら、撮られる側からもアプローチ、

今、撮りたい!!その瞬間に笑顔♪で、パシャ!

すごく楽しい瞬間、笑顔になったら撮れている

(事前の設定と設定が生きてる時間などあり、いつでもじゃないけれど)

カメラとしてもとても興味があった。

それ以上に、いろいろ拡がる何かを感じた、そんなT200でした。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:40 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

お気に入り写真アンケート ご協力ありがとです

ベコニア

皆様、お忙しいなかありがとうございました。

 

まだまだプレゼント応募になる募集は続いておりますので

お時間許す方、コメントよろしくです。

■ お願い!!&仔猫写真特集

これから皆さんが選んでくれた写真を更にしぼりこみ

嬉しい出来事をくださった方に送付する予定です。

(詳細がお知らせできる許可がでるまで詳しいことはお楽しみに)

 

今日の写真はお礼のお花です♪

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:26 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月22日

ねこ写真集から幸せが繋がる♪

ねこ写真集 写真

実は。。。また写真集を作っていたのでした(照

 

某社のご好意で1冊作ったのですが、

そこからまた、嬉しいご縁がひろがり更にHAPPY♪

その写真集が写真集製作サービスをされているアスカネットさんの

社内でご好評を頂いた(///∇//)とのことで、

サンプルブックとして使っていただけることになりました。

猫写真集

使用方法としては、当社ショールーム、イベント会場での展示、 WEB、テレビ、雑誌やチラシの紙媒体、公共の場所での掲載(電車内等)となります。
           -アスカネット様メールより転載-

とのことで、どこかで見かけるかもしれません♪

 

ちょっと前の出来事だったのですが、うれしい繋がりがまた増えた。。。

今日の日に、ご報告です。

 


おサボりぎみだけどガンバレのポチ♪よろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


タグ: ねこ写真
posted by みにゃん at 08:16 | ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月19日

愛猫と簡単記念撮影 【SONYサイバーショットT200 スマイルシャッター】

メインクーン子猫 だいちゃんお昼寝中

だいちゃん:ただ今、お眠中でち、まともな記事はもう少しお待ちくださいでち。

 

はい。。。久々に脳みそフル回転だった影響で、

今日もへばっているみにゃんです^^ヾ

 

お詫びにといっちゃなんですが、めちゃめちゃ使えるデジカメをご紹介しちゃいます。

スマイルシャッターといって、画面でポンっと

設定しておけば、笑った瞬間にカメラが自動でシャッターを

きってくれるという優れもの!

 

簡単な三脚でも(結構やすく細い卓上用三脚もあるし)用意すれば、

ねこちゃんの視線をカメラに向けるだけで、

あとは自分が笑顔になればカシャっと写真が撮れちゃいます。

ジャラしてカメラにネコちゃんが向いて、

自分の笑顔でシャッターがきれるってことは。。。

 

ねこちゃんまん丸お目目の自分は笑顔

嬉しい写真が撮れちゃう(はーと)ってことなのです。

 

では、その笑顔になるとシャッターがきれる様子を、

動画でご紹介しますね。

 


どん底ランキングもうやだ〜(悲しい顔)よろしくでし

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


 

続きを読む
posted by みにゃん at 08:02 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | ひとりごと

2007年09月15日

明日は静岡

チンチラ陸

泊りでのお出かけ&時間・荷物の都合上PC持って行かないので、

更新及びレスが遅れます。。。

ってレスは今も出来てませんが^^ヾ

 

今回の静岡行きも講習。

動物全般にわたる講義なので、何かお役にたてる報告ができるかも♪

 

お楽しみに(^_-)-☆

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:32 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月13日

ねこを可愛く撮るために【ソニー新商品内覧会】

ソニー内覧会

今日行って来たソニー内覧会。

魅惑の新製品がズラリ。。。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

続きを読む
posted by みにゃん at 00:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | ひとりごと

2007年09月07日

台風。。。

メインクーン 大樹

あうぅ ;_; どうしても出かけたかった今日の講義。

今、キャンセル連絡をいれました。

 

東海道線、全線運転見合わせ。。。絶対聞きたい講義だったんだけどなぁ。

最初は湘南新宿ラインだけだったけど、

頑張ってまわっていこうと出ようとしたら、7割運休だったのが

全線運転見合わせになってしまった!( ̄□||||!!

 

とは、言っても今現在、避難勧告が出されている

我が家付近、無事なだけでもありがたいのよね。。。

大変な方がいっぱいいる。

 

どうかこの台風で日本各地大事に至りませんように(祈

 

+++

皆様のところは大丈夫ですか?

お気をつけて。。。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年09月06日

ありがとうの日

睡蓮

恒例、今日は『ありがとう』の日。

台風が心配だったけれど、行くつもりで休みを入れてたし、

塔婆も頼んでいなかったので

やっぱり逢いに行って来ました。

 

帰ってきたら、この大雨。

神様が逢わせてくれたのかな。。。

 

おまけに今日は嬉しいメールを2通も受け取りました。

やっぱり『ありがとう』

あなたとの楽しい日々が、想い出が、

今のわたしを作ってる。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 17:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年08月28日

幸せなきもち

感激の贈り物

素敵なプレゼントが届いた♪

本当に見ていて涙が出るほど感激。。。

 

少しの勇気と、いろんな偶然がかさなって素敵な出逢い。

 

。。。嬉しいなぁ

 

ブログがやめられない理由はこんなところにあるんだろうなぁ。

 

最近、めちゃ忙しい。

暑いなか電車で、歩きで炎天下の移動。

はっきりいって、めちゃキツイ。

 

でも楽しい。

毎日しあわせ。

 

昨日のこの贈り物がくれたしあわせ。

猫談義。。。そこからまた繋がっておいしく楽しい食事。

普通は学べない知識の吸収

まだまだいっぱい。

 

そして、やっぱり私はそういう気持ちを

みんなと分かち合いたくて今日も写真を撮って、ブログを書く。

posted by みにゃん at 10:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年08月20日

猫写真で特別賞をいただいてしまった(///∇//)

デジキャパ!9月号で特別賞♪

 

きゃぁぁぁあああ♪

 

大変なことがおこってしまった♪

以前書いた「コンテストに送ってみる」と言ってた写真。。。

猫写真で特別賞♪きゃっ♪

なんと特別賞に選ばれていました(嬉

ほんと、本当に嬉しい♪

金賞・銀賞とかとあって佳作とかあって、その他の特別賞なんですけれど、

それでも、私には涙モノの出来事で。。。

 

めちゃくちゃ嬉しい!!

コメントも嬉しかった♪そうなのよぉ!!って感じで。

 

わたしにとって写真は『感動を共有するもの

自分の見つけた素敵を、その場にいなかった大切なヒトに見せてあげたい。

多くのヒトと分かち合いたい。。。そのためのツール。

もともとこういう考えが強くて、

いいと思ったものは教えてあげたいのタイプ。

日常でこれをやると、場合によっちゃウザ。。。でもここでは役立って?たりして

それも嬉しいことなわたしだし。。。

だからプレゼントしたくて撮ってることが多かった。

でも、喜んでくれる顔を見ると、もっと上手に撮りたくて。。。

 

その結果?いいこと数え 「みんなありがと」という記事で、

これから頑張る楽しいことを書き出してたときにコンテストに出してみると宣言!

そして送ってみたんだよね。。。

 

本当にいいことが増えたよ♪

またチャレンジしてみようっと!!

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:52 | Comment(18) | TrackBack(1) | ひとりごと

2007年08月13日

お盆なので。。。

鷺草

お星様になった愛猫あんじゅが帰ってきています。

またたび焚いてお帰りなさいを。。。

 

そして改めて、めいいっぱいの「ありがとう」を。

 

うちはロッカー式のお墓のお寺にお世話になっているので、

お盆や年末年始はおうちに帰れるんです。

posted by みにゃん at 11:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

