■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2007年08月12日

岩合光昭さん写真展 パンダの季節

岩合さん 写真展

先日、大好きな岩合さんの写真展&トークショーに行って来ました。

これまた大好きなryonouskeさん雪猫さんとも念願の

ご対面ができて幸せなひとときでした(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

岩合さんトークショー

写真撮影はご遠慮くださいのアナウンスが入る前のショット。

ブロガーの性。。。なにかあるとすぐ撮るわたし^^

岩合さん登場前だし、このくらいはOKかな。。。

 

わたしが岩合さんを知ったのは、20年近く前になるのかなぁ。

めちゃ落ち込んでて、ボーっと歩いていたら

雨まで降ってきて←濡れるのがキライ

一番近くにあった建物に飛び込んだ。

そこで展示されていたのがアフリカでの岩合さんの写真。

 

そのなかのライオンの親子の写真に惹かれて動けなくなったのが

岩合さんの写真との出会い。

今、『おきて』などの写真集でよく見る親子で並んでいるものでなくって、

仔ライオンが母ライオンの顔にお手手を伸ばしている写真

 

それ以来、気に入って買ったポストカードをふと見ると

岩合さん撮影のものだったり。。。

その頃、私は学生で記念撮影とかしか写真なんて撮らなかったし、

絵を描くのが好きで写真展に行ったり、写真集を見たりなんてしてなかったんだけど、

名前を知ってから狂ったように岩合さんの写真集を、

買ってたなぁ。

 

いろんな想い出や幸せなキモチがいっぱいになったトークショーでした。

posted by みにゃん at 22:35 | Comment(5) | TrackBack(4) | ひとりごと

2007年08月06日

2007年07月31日

ふと気づくと。。。

湘南ビール

今日が終わってましたorz

初めて1日あいてしまった【ねこ猫ネコ日記

ちょっぴり残念だけど、そのぶんチビにゃんズと思いっきり遊べたから良しとする。

 

明日は陸たんお誕生日スペシャル最終回です。

その翌日、8月1日が美海のお誕生日なので引き続き

めでたい記事続きますが。。。

記念撮影

遊びに来たいとこの子と記念撮影♪

一眼レフを買って初めてヒトにピントを合わせた気がする。

こういう記念撮影だと、他のレンズも欲しくなるなぁ

つか、腕の問題?( ̄□||||!!

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 01:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと

2007年07月23日

zzz

メインクーンこねこ 大樹

大樹:早起きしゃんだち、久しぶりに使ったので疲れたでち。。。から、

    寝んねでち。

 

だいちゃん、代弁ドモ♪\(= ̄ ェ  ̄*=)(=* ̄ ェ  ̄=)/ドモ♪

つぅことで寝ますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

お風呂入る気力がありません。

 

クーラービシバシの電車と会議室で汗かいてないけど、

臭かったらごめんなさい。>明日の打ち合わせの担当さん。

posted by みにゃん at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月21日

やったぁ!『岩合光昭写真展トークショー』

スコティッシュキャリコのパッチ

 

やったぁぁーーっっ!!

 

岩合光昭写真展トークショーご当選のお知らせ

 

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

なんか最近また運が舞い込んでる感じらのっほぉ♪

めっちゃ忙しいここからの6ヶ月。

なかでも8月・9月は考えただけで寝込みそうに忙しい。。。

 

が!!なにがなんで予定終了さして行くぞ!

 


レポ期待してるぜ♪のポチ?

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | ひとりごと

test


-----------------
sent from W-ZERO3

この携帯のレポートはhttp://minnie.monoportal.com/にて
紹介予定です♪

posted by みにゃん at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月17日

祈り【追記あり】

Image445.jpg

。。。やっぱり来ちゃった。
私にとって特別な祈りをする場所
他にもあるけど縁起をかついでここ。

祈ることしか出来ないけど
大切なお友達のねこちゃんの健康を!

+++

ただ今、帰ってきました。
お祈りが通じたのかなムード
http://cats-diary.seesaa.net/article/48114302.html#comment
よかったグッド(上向き矢印)
posted by みにゃん at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月16日

猫じゃないけど

金魚の赤ちゃん

黒かったのが色が出てきました。

元気に育ってる姿はやっぱいいね~♪

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月11日

なにげに。。。

ワインとネコ

ぽかっと時間が空いたので、

東京の母の実家に行って来ます。

 

レスもお返事できてないのに、ごめんなさい。。。

諸事情がありお盆に行けないので、ゆるちて!

 

プルメリア

プルメリアが咲きました。

昨日咲いてくれると嬉しかったなぁ。。。なんて言いつつ、やっぱ嬉しい♪

ゴーヤもトマトも順調です。

 


こんなヤツでも見捨てないで;_;

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月06日

ありがとうの日

IMG_6688.JPG

今日は毎月恒例のありがとうを伝える日。

これから大好きだったカサブランカを持って逢いにいってきます。

お寺の池の鴨にも何かもって行こうっと。

 

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年07月04日

祈り。。。

お守り

健やかに、楽しく暮らしていてくれますように。。。

 

お宮さん自体は浮気しちゃったけど(うちの本家本元にはなかったし)

見たら思わず手に取ってた。

なので自分のも一緒に購入、一緒に楽しく暮らそうね。

 

大好きな蓮も見てきた。

蓮

蓮は咲ききっちゃたのと、蕾ばかり。

あの天気とは言え(行ったの今日じゃないの)甘かった。

蓮

花がわかるのは、ファインダー覗かないで、

手を伸ばして適当に撮ったものばかり(望遠レンズないので)

 

ずっと育てている、おうちの睡蓮に期待しよう。。。

お寝坊な私には蓮はキツイわ←諦めハヤッ!!

以前は古代蓮もよく見に行ったのになぁ(早朝だけしか咲いてない)。

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 20:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月27日

ただ今、

メインクーン子猫

大樹:申し訳ありまちぇん。飼い主多忙のためお返事送れてまち。

 

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月23日

想いを馳せる。。。

cs2006.04.04 071-2.jpg

先ほど知ったことなのですが。。。

 

続きを読む
posted by みにゃん at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月21日

いいこと数え 「みんなありがと」

りく

昨日はご心配おかけするような記事ですみません。

誤解。。。というか 今はとりあえず可愛いこの子たちのことを

綴っていれば笑顔も出るって感じです。

温かいコメント・メール、ありがとうございました。

+++

と、いうことでどういうことだ?

今日、嬉しかったこと書き出してみる♪

 

☆去年のベタの赤ちゃんに続き、今年はメダカの赤ちゃんが生まれた

メダカのあかちゃん  ベタのあかちゃん

↑メダカの赤ちゃん わからん ̄_ ̄;  ↑ベタの赤ちゃん(こっちのがちっちゃい)

 

☆いよいよ活動開始 

活動開始  

20年近く迷ってた愛護活動、資格やお金だけの問題じゃなく、

自分もちゃんと活動しようって!

今までは仕事の忙しさからWWFや里親会とかへの募金だけだった。

家に猫がいるのでノラちゃんの活動はまだためらいがあるけれど、

ノラちゃんを増やさない活動はできる。

適切な飼育環境、安易な購入etc.

たとえば長毛の猫ちゃんが好きでチンチラが飼いたくても、忙しい人。

ケアの大変なチンチラではなく、同じ長毛でも手入れの楽なメインクーンを勧めるとか。

 

その種のことをわかってないで飼うことは、やめるべきだと思う。

どんなに可愛くても『』 同じ命なのだから。

病気、習性、問題行動etc.学んだことを活かしていけるといいな。

この講座でも沢山のこと、病気、法律、習性。。。を学んだ。

それ以外でもグルーミングや病気のことを勉強した。

そっちもそろそろモノになるかな?なれるといいな。。。

 

☆猫マンガ ねこかん。。。そして(///∇//)むふふ

猫マンガ ねこかん

今日。。。ではないけれど、このブログをご紹介いただいてます♪

まんがもほのぼの ̄m ̄ぷぷっといい感じです!!

 

そして今日、同じく学研の『うちの猫(にゃんこ)のキモチがわかる本』から

こないだの取材のゲラがあがったので確認を!との連絡が!!

この『うちの猫(にゃんこ)のキモチがわかる本

写真もかわいいし、猫のこといろいろ病気とか、不思議とか

いろいろ載っていて、ただ「猫、かわいいぃ」で終わらないところがすごく好きで

お気に入りの雑誌。全部保存版です!

 

☆プルメリアが咲きそうです

あ。。。写真PCに落としてないや。。。

 

最後はわたしらしい終わり方だね ̄_ ̄;

思い返すといっぱいある!

素敵なことに目を向けよう♪無敵のチビにゃんズもついてるしね!

 

#おまけ

☆とっても気に入った写真が撮れた

これはデジキャパ!のコンテストに送るので秘密ヽ(〃∇〃)ノ

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月20日

。。。

IMG_5355.JPG

なんだか、ちからが抜けた。。。

わたしなりに頑張ってきたけれどショックなメールを今読んじゃった。

 

ちょっと立ち直るのに時間をください。

posted by みにゃん at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月13日

宣言!!

メインクーン美海

みう:あたち、寝るから。。。美容に悪いち。。。

あたちも!

。。。便乗。。。?。。。計画。。。? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、心残りが。。。

 

ねーこーかーんーーっっ

 

(↑学研 猫まんが【ねこかん】)レポ!!

明日のお楽しみぃーーー (/||| ̄▽)/ ァ゙ッ?? オイ

 

posted by みにゃん at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月12日

珍しく。。。

画像:メインクーンこねこ大樹

大樹:うーん。。。寝られない。。。

 

嘘ばっかり。。。寝られないのは私でございます。

今日、あ、もう昨日はフィラリアの薬の日。

やるの遅くなって経過見中でヘロヘロ起きてます。

そろそろ乾いたし、寝るか。。。

 

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 01:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月11日

ねこイラスト最終章?

メインクーン美海のママねこトトちゃん

トトちゃん:あらま!!

。。。 ̄_ ̄; トトまま ←美海のママ猫さん。。。

そんなウニボール離すの忘れるほど驚かなくても。。。

 

はい!お気づきの通りTOP画像ねこイラストに替えましたぁ

ドモ♪\(= ̄ ェ  ̄*=)(=* ̄ ェ  ̄=)/ドモ♪

人生開き直りが肝心!

予定よりデカくなってしまいましたが

本当はイラストにして細く軽くする予定だった チャウ(・_・三・_・)チャウ コレ全然チャウ

恒例、

 

ま、いっかぁー!!

 

前のでも大きすぎるなぁと思ってたんだけど、

同じに設定したのに横幅まで、前より大きくなっちゃって。。。

最初、もう色は塗らなくてもいいことにしようとか

弱音はいてたから、文字書いちゃって

妙に目立ってるし。。。

 

でも、わたしにしてはかなりマンガっぽい!

そして軽ーく長毛っぽい?

美海の目を描き直してアップするつもりがテストしているうちに、

サイズおさまったので、とりあえずこれでGO!!

 

そのうちまた替わるかも!←昔は季節ごとに模様替えしてたヤツ

自分では、やっと大樹がTOPに仲間入りしたので嬉しいです。

「大丈夫、かわいいよぉ」と慰めてくれた皆様、

 

ありがとです

 

無事、イラストTOPになりました^^v

表示されない方がいたらごめんなさい。。。デカイし、重いし。。。

 

 


2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月10日

ねこイラスト第2弾 ちとヤケぎみ(ー'`ー;) 

サイベリアンのナビ店長


ナビ:「がっくーーーっっ」


えーー;_; ナビ店長。。。たしかにヤケになったけど、

そんなにガックリですかっっ!?

ナビ:「。。。だって。。。」


 

2つ参加し始めました♪

にほんブログ村 猫ブログへ   ねこ人気ブログ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


>>ナビ店長ガックリの理由は? 続きを読む
posted by みにゃん at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと

2007年06月08日

ねこのイラストを。。。

メインクーン大樹

大樹:「うげぇぇーーーーっっ!なんだこりゃ!!」

だ、だいちゃん。。。そんなぁ;_;

かわいそうなわたしにポチ

 

実は今月13日に発売の学研【ねこかん】というネコのまんが雑誌

このブログを紹介していただけるかも。。。

という話がありまして。。。

 

もともと素材やさんをやってた私、

趣味:パステル画とか言ってたわたし。。。TOPをイラストにしようと

密かに考えてたわけです

 

がっっ!!

 

なにせ10年ぶりぐらいに描くもんだから。。。悲惨T^T

 

続きを読む
posted by みにゃん at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

