■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2011年05月10日

美海の今の状態【猫の糖尿病】

さくら 

季節はずれになっちゃいましたが、

せっかく取り込めたのでチラリ♪

 

本題の美海の状態。

メインクーン美海と大樹

インスリン注射は朝晩欠かせないものの、

元気です!!!

毛のボサボサ感と毛玉は

あいかわらず、毎日どころか何時間かおきに手入れしてあげても

毛玉になってしまったりなんですが、

糖尿病のひどい時(血糖値が高い時)にくらべて

毛のべたつきなどは、

なくなってきています。

獣医さんではアルコール綿で湿るから更に毛玉になっちゃうんだよね。。。と。

 

ま、職業柄濡れると毛玉法則はわかるんですが、

糖尿病暦も、まる2年。

繰り返しの注射で皮膚も硬くなっちゃってきてるし、

本人も最近注射がイヤみたいなので、

ストレスをなくしてあげたいので、

毛玉ほぐしはやめて切っちゃってます。

で、毛玉にならないようにマメにブラッシング。

 

こないだの検診からインスリンの量を

朝晩の比率を大幅に変え、

夜のインスリンをなくせるように準備中です。

一時はそれでもいい数値だったからね。

 

素人考えですが、

暖かいほうが血糖値が下がっていい感じになる気がします。

と言っても冬も1度上手に越せたんですけどね。

 

このままストレス、食事に気をつけて

インスリンをきることはできなくても、1日1回になってくれるといいな。

*猫の糖尿病は人や犬と違いグレーゾーンがあり治ることも有り、
  糖尿病による白内障などもおこしにくい

posted by みにゃん at 12:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2011年05月09日

酔っぱらいオヤジな猫 メインクーン大樹

メインクーン 大樹 酔っぱらい?

大樹:ぅいーーーーっ

ただ、リラックスしてるんですけどね。

ほかに意味はないんですけどね。

どう見ても酔っぱらいオヤジ^^;

 

いぬ友が来るとウキウキ挨拶に来たり、

半長毛なはずのメインクーンぽくないヨーキーのような長い毛。

たれ目というか上まぶたがまっつぐ♪

メインクーン 大樹

大樹:なんか文句あるにゃ?

 

本当に面白い子です。

 

PC壊れ携帯でのブログ生活から

やっとどうにか一眼レフのカメラからPCに写真取り込めて。。。

なぜかコレが第1弾になりました(笑

 

まだ、カメラからいつものようにさっと取り込めず、

CFから日にち見ながらコツコツなので、

まだまだショボショボBlogが続くかも知れませんが、

遊びに来てくださいね。

posted by みにゃん at 23:51 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2009年02月18日

猫の糖尿病【美海、数値がおちついてきました】

メインクーン美海

実はここではハッキリ書かなかったのですが、

メインクーンの美海が年末から糖尿病と戦っています。

 

毎週、血糖値の検査と毎日2回のインスリン注射。

なかなかインスリンの量がいい感じにならずにいたのですが、

今週は2週間に1度の血糖値検査になりました。

 

一生の病気ではあるけれど、

欠かさず決められた量のインスリンを注射してあげていれば、

このままの状態で天寿を全うできます。

 

猫の場合は治ることも、まれにあるそうで。。。

 

ちょっと一安心なアタシです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:53 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年10月29日

可愛すぎ♪【ねこのお洋服Cat’sPadスクールガール】

スクールガール気分で♪メインクーン大樹

だい:はい!ポーズでち。

待ちに待ったCat’s Padさんからのスクールガール。

見た瞬間気にいって欲しかったんだけれど、

あまりの可愛さにバタバタと用事を済ませて見に行くと売り切れ;_;

こないだ再販が始まっためっちゃかわいいネコちゃんのお洋服です。

相変わらず手際がいいCat’s Padさん。

今朝、届きました♪

ねこのお洋服 スクールガール

かわいぃぃーっっ

チンチラ陸たんもスクールガール

早速、買うときにイメージしていたモデル

チンチラの陸に♪

かわいいっっ

りくたん、可愛いでちね

うらやましいのか、あまりの可愛さに惚れたのか。

だいちゃんが離れません。

で、最初の写真になったわけなんですが、

だいちゃんも意外に似合ってた(笑

Cat’s Padさんのオリジナルねこちゃん服は、

研究に研究をかさねて作られただけあって、

可愛いだけじゃなく、

ねこちゃんにとっても、動きやすい縫製になってます。

気分はお転婆女子高生?

着たまま遊ぶ陸たん。

プレイルームもどき(床に人工芝をはってます)での写真なので、

テニス部の女子高生って感じ?

タグ

お洋服の裏側。

しっかりとした縫製ももちろんだけれど、オリジナルタグも♪

こんな心遣いもファンとしては嬉しい。

そでぐり部分

お値段としてはね、結構ペット用の服の平均よりお安かったりするんだけれど、

サイズさえ合えば私たちの日常着としてもOKなこのしっかり縫製。

やんちゃな子にもピッタリです。

前身ごろ

脱ぎ着はマジックテープで楽々♪

今回1番感動だったのは、

今、うちの子たち抜け毛シーズンなんだけれど、

生地のせいか

めちゃめちゃ毛がついたりしなかったこと!

。。。と言うか、全然気にならなかった。

(私の感想で、Cat’s Padさんが「そういう基準を満たしてる」といって販売

されているわけではありません。店長さんの人柄からいって

使う方のことを考えてご自分の経験から考えて選んでそうだけど)

スクールガールな陸

陸:似合ってますでしか?

と、ここで生地は終わる予定だったんですが、

わたくし自らコスプレおしゃれマニア。

そんな私に育てられたわんにゃんが黙っているわけはありません。

あたちも着るのよ!なミニチュアシュナウザーりお

りお:可愛いって言ったらあたちが着なきゃでちぃ

しまうために持って行ったら

「着るのよ!!!」なりおちゃんに強奪され、

急遽またまた撮影会。

かわいいでちょ♪ ミニチュアシュナイウザーりお

りお:ねっ♪あたちが1番でちょ

。。。残念なことに、りおちゃん何犬に見えててもミニチュアシュナウザー、

アーンド 真剣にダイエットに取り組む豊満バディ!

前が留まりませんorz

いっくらヨーキーに見えても、我が家でいちばんちっちゃくても、

にゃんことは骨格が違ったようです ̄m ̄

(それでもリボンをずらしてどうにか。。。^^; リボンも着脱式です、よかったわぁ)

さすがにでっかすぎなスタンダードプードルのエールと、

届く寸前にエールのお水で遊んでた美海さんには遠慮していただきました。

 

実はクリスマスドレスも欲しいんだよね。。。

Cat’s Padさんはコチラ

     ↓

猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~ お洋服だけでなく究極のネコ好きな店長セレクトの雑貨もお勧め


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:05 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年10月06日

久々のにゃんズ

メインクーン 大樹

なんだかワンが中心になりつつある最近のこの日記

今日の日でもあるし久々ににゃんズに登場してもらいます。

まず、更にゴージャスさに磨きがかかっているメインクーンの大樹。

デカさ、毛並みとわが家で今1番目をひく男!

ちなみに後ろに写っている椅子は、

私が座っても余裕たっぷりのロッキングチェア。

ぼかして撮ってるので後ろボケてますが、離れているわけでなく

椅子の上にいます。

美しさNo1のメインクーン美海

そして体調とともに毛も生え揃ってきた美海。

名前を呼ぶと必ず返事をしてくれる可愛いみう♪

この美しさには新入りエルソルもメロメロでお水横取りもなにもかも、

美海のやることは全て許されてます。

。。。と言うか、美海がきたら一緒にくつろいで、

お水も「飲む?」って差し出してる感じ。。。

チンチラ陸

そしてチンチラの陸。

マイペースでおっとりさん。

性格のよさではわが家No1。

癒される〜 チンチラ陸たんの魅力

陸が寝ていると寄り添いたくなる。。。

でも、一緒に寝れない、チンチラにあるまじき大きさ!( ̄□||||!!

毛玉事件で毛をすいたのに。。。↑は2人掛けソファ

鳴き声の可愛さは逢う人みんなを虜にしているんだけれど、

最近だいちゃんが似た鳴き方に!

家の中は猫じゃなくって、小鳥がたくさんいるようなことになってますです(爆


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:17 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年09月24日

ぎゃぁぁあ;_;

チンチラの陸さん

りく:こぉでし?

 

そう!その辺!!(涙

昨日、ちょっと朝早く、そして疲れて帰ったので

ついサボったブラッシング

 

 

 

陸さんの首の辺りに毛玉ちゃんが「ハァーロォー」とぶら下がってました。

わき腹にもボコっと。。。

大樹が最近、陸とめちゃめちゃ遊ぶし、

りおにも誘われるしで今まではなかった毛玉ちゃんが、

1日2回のブラッシングでやっと防御だったのに、

やっぱりサボったツケは大きいわ;_;

 

なぜか1番ブラッシング大変だろうなぁと

皆様が予想されているだろうスタンプーのエールが

1番楽なわが家です。

 

ちなみに毛玉注意報は

1位 陸

2位 りお

3位 大樹

4位 美海

5位 エルソル

の順で出ております。

仔猫時代のメインクーン大樹 かわいいっ

大樹:ぼくはないでちよぉ

(おまけにシャンプーしてなくても常に白さを保ってるのがスゴイ!!)

 

1位2位のお二方は1日2回のブラッシングが欠かせない。

でも陸は大樹&りおのやんちゃコンビが遊びに誘わなければ毛玉なしだったのに(涙

ま、陸も運動して欲しいし

↑それまでは運動してもらうため猫の倍以上動いて遊ばせてた私

いんだけれどね。

 

毛玉が発見されるとバツって切っちゃう方がいるので…………(´-ω-` )ボソ...


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:58 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年06月01日

お花はいいね♪ チンチラのつぶやき

チンチラ陸とお花

りく:お花好きでし♪ありがと

 

。。。って目が真剣で怖いよ。。。。

りくたん、好きの意味が違うんじゃ。。。

それも、どうやってそこまで潜り込んだんですか┐(´~`;)┌

注)セロハンでラッピングされてます、なのに真ん中より顔がこっちにきてます

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:40 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年05月10日

今日のワンにゃん写真

M.シュナ りお

りお:はぁい♪みなたん こんばんは。

ボケボケ写真になるほどハイテンションなシュナウザー りお。

近頃さらに可愛さ全開です。

IMG_9951.JPG

それとは対照的にねむねむモードな大ちゃん。。。

でもカメラ向けたらむくっと起き上がる。

手前のふとんはわたしがかけてたもの。

はい、わたしもねむねむ組でした。

チンチラ 陸

カメラも気にせず相変わらずマイペースなチンチラ 陸さん

お気に入りのロッキングチェアで寝んね

私のなのに…………(´-ω-` )ボソ...

スタンダード・プードル エルソル

そして同じく爆睡組のエールくん。

お顔に当てた前足が可愛いっっ♪

 

とってもおとなしくていい子のエール

がっっ!!

お転婆娘りおがおしっこシートを振り回す遊びを教えて

今後覚えてしまったらと心配 ̄□ ̄;

すっごく頭がいいエール。

昨日はトイレを確認したものの、

サイズの違いからはずしてしまったけれど

今日はちゃんと教えに来てシートを出してあげたらちゃんと

出来た。。。でもそれだけに大樹&りおの悪がきコンビの

教えが心配だよぉ

 

りおも頭がいい子で教えなくても

「かわいいぃ」「いいこぉ」と私たちがはしゃいでいるうちに

いろいろ(お座りとか)覚えた子で

同じスピードで最近いたずらを覚えだしたので。。。

メインクーン 美海

そして花にも負けぬ美しさ。

最近、快方に全速力で向かっている美海。

寝起きで珍しく油断した一瞬。

|電柱|ー ̄)フフ ママだけが撮れる1枚だもんねぇ ̄^ ̄

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:27 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

メインクーンの鏡?! フォトジェニック大樹

メインクーン 大樹

わお!!だいちゃんカッコイイ♪

メインクーンの鏡だね!

 

 

 

でもね。。。

メインクーン 大樹

 

 

あのぉ。。。

邪魔なんですけど。

 

写真で見ると、このくらい邪魔じゃないでしょぉって思うでしょ?!

でも見てくださいよぉ

デカすぎだから。。。猫なのに

 

大ちゃんのこのデカさ!

 

私の握りこぶしと大ちゃんの手、

あんまり変わんないんです大きさ^^ヾ

 

だから

「1mになる猫飼ってるんですよね、なんて猫なんですか?」

とかメールが来ちゃうのよ(滝汗

 

でも、よくよく考えると、

しっぽまでで考えるとそんなもんだったりもするかも(/||| ̄▽)/ !!!wow

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:45 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年05月05日

端午の節句 にゃんズ&わん

菖蒲湯とにゃんこ

陸:今年もこれやるでしか?

 

もちろんです!

楽しんでたくせにぃ ←イヤ、このときも喰われてた^^;

メインクーン美海

美海さん!手じゃなくて頭です。。。

メインクーン大樹

だいちゃんも♪

メインクーン大樹いと菖蒲湯

大樹:ぼきゅは乗せるよりカジカジしたいでち。

メインクーン美海

美海:あたしもでしよ。

(/||| ̄▽)/ エッ。。。 またですか?!

M.シュナ りお

りお:あたちもカジカジィ

 

今年は去年よりカジカジ候補が多くてブレブレ&とっても離れた写真に(汗

もともと野菜好き(キャベツが大好物)なうえに、

菖蒲の香りって気になるようで、

やたら取られまくった今年の端午の節句でありました。

 

健康に育ってね♪

 


エルソルの分は私が倍、巻いときました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:03 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年05月02日

号泣!again!! メインクーン美海の状態

メインクーン美海 キャットタワーにも乗れるようになりました

美海:やっぱりここがスキでしよ♪

 

もぉ!!もぉぉぉおおっ!!

感動です。

階段登ったり、普通に歩けるようになっただけでなく

 

キャットタワーに登ってました!!

 

うわーん!!!!嬉しいよぉ♪♪♪

 

てっぺんですよ!

キャットタワーのてっぺん!!

 

あとは更に体力つけて、筋肉が今までのように戻って

。。。まだまだ若いんだから、楽しんでやりたいことできるように

見守っていきたいと思います。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年04月23日

りおのトリミング&陸の尿検査

ミニチュア・シュナウザー りお

りお:トリミングに行ってきまちた。

 

って、実はちょっと前にトリミングしたときの写真なんですが。。。

今日は突然の予約が殺到で一緒に出勤したものの

してあげられなかった;_;

 

朝、陸が変な色の見ようによっては血尿に見えるおちっこだったので、

出勤前に獣医さんに行ってちょっとバタバタしちゃったのよね

 

ま、結果がなんでもなかった。

おまけに心配していたPHの数値が改善されていることも

わかってよかったんだけれど。

いつもリトマス試験紙で見てるんだけれど、

やっぱり獣医さんにきちんと診断してもらうと安心感が違うからね♪

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

お姉ちゃんのトリミングがんばれのポチ?陸たんおめでとのポチ?

 


posted by みにゃん at 21:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年04月22日

克服!感無量です。

チンチラ猫の陸

こないだ、だいちゃんが上の美海と陸の部屋に遊びに行って、

それ以来上の部屋と下の部屋のドアを開けっ放しにしていたのだけれど

ここ数日、みんなで仲良く遊んでます。

 

あまりにも嬉しくて携帯からわけのわからない更新もしたけど、

このことだったんです。

 

メインクーン美海と大樹

お花に興味津々の美海に大樹。

ちょっと前までは考えられない状態でした。

 

6kgあった我が家で1番、ゴージャスで、

運動神経良くってモデル猫と言われてた美海。

ふとしたキッカケから

(具合が悪いときにだいちゃんがしつこく「遊んで」攻撃をしかけた;)

一切の仲間猫を受け付けず、ご飯もなかなか食べず

便通にも異常が。。。もちろん体重は約半分に。。。

身体の毛は抜け落ち、尾ついあたりを痛がり悲鳴をあげ

暴れ周り、夜中に緊急病院に走ったこともありました。

 

獣医さんで薬をお願いしたりはもちろん、

アロマ、Tタッチ。。。

できることは全てやってきました。

 

そしてお風呂上りのあったまった私がしてあげるTタッチを気に入り

してあげているうちに変化が!

痛みで腰を落として歩いていたのが普通に歩いてる。

次にはしっぽをあげて歩いていて。

嬉しくて涙、涙でした。

 

その頃には、1匹で静かに部屋にいるのを好んでいた美海が

私を恋しがり一緒に寝るように。

悪くなったときはちょっとした物音にも反応して

大騒ぎだったのに、

美海が一生懸命はなしかけてきたり

いっぱいお話できるようになってました。

 

そこで意を決し、おだやかで小さい頃から仲良しの陸を

同居させてみることにしたのが数ヶ月前。

広い部屋であったことも受け入れやすかったのかもしれないけれど

最初の数日こそ寝ずに様子を伺ってなくちゃだったけれど、

すぐにお気に入りのベッドで寝て、

他の子を受け入れられるようになって見た目こそ

元に戻ってはないものの

普通のねことして暮らせるようになってました。

 

そしてそれから3ヶ月くらい。。。

部屋にだいちゃんが入ってきても大丈夫。

それだけじゃなく昨日から下の部屋にも下りてきて

以前のように美海、陸、だいちゃん、りお

みんなが仲良くリビングで遊んで、

好きなときにすきなところへ♪

 

歩くのさえ危なかった美海が自分で自由に階段を上り下りして。。。

メインクーン美海、奥にだいちゃん、階段に陸

感動でぴんとが合わずボケボケだけど

手前、美海、実はその奥にだいちゃん、階段、すぐ後ろのとこに陸がいます。

 

ほんとに、本当に嬉しい。

まだ油断は出来ないかもしれない。でも苦しい時を乗り越えて

また仲間が1つになって。。。

微力ながらも、その手助けが出来て、

本当に嬉しくてたまらない。

 

これからしばらく、わが家はすごく快適な季節。

さらにリラックスして楽しく暮らしてくれるといいなぁ。

 

あなたたいの幸せがわたしの幸せで生きがいだから!!

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:04 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2008年02月03日

雪の日は。。。

雪と猫

雪ですね。。。

うちのまわりはこの間降ったとき降らなかったので今日が初雪。

 

にゃんズは嬉しく窓にベッタリ(特に陸)

わんは。。。

ミニチュアシュナウザー

湯たんぽ抱いて寝てましたが、

ホットカーペットでくつろぐ私のひざに。。。

 

逆じゃんっっ!!

 

っていうか、その前にこんなお腹でいいのか?りお!

っていうか、その前にこんなバッチイお部屋でいいのか自分!!

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 15:35 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2007年12月25日

プレゼントの行方

ミニチュア・シュナウザー りお

りお:クリシュマシュプレレントが消えたでしゅ。。。

 

ヽ(〃∇〃)ノあはは、そうなんです。

22日5ヶ月のお祝いだったM.シュナりおたんは、

クリスマスプレゼントとお祝いが一緒にされてしまいましたw

 

今度紹介しますね。。。って、

今日から年末いっぱい怒涛の毎日、

。。。落着いたら。。。ですね^^ヾ(汗

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:23 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2007年12月13日

美しさの秘密

美しさの秘密

美海:あーやっぱりマイナスイオンはいいわぁ♪

 

空気洗浄機のマイナスイオンボタンを押すと飛んでくる美海さん。

大ちゃん以外はみんな風系が大好きで、

高濃度酸素もよってくる。

 

そよそよ美海の毛がなびいているのわかるかな。。。

本当にキモチよさそうにあっちこっちに当ててます。

 

未だ、キモチ的にいまいちな美海たんですが

マイナスイオンパワーでリラックスしていつもの美海たんに戻るといいな。

posted by みにゃん at 07:44 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2007年12月11日

シュナウザーりお 初シャンプー

風呂上り

ぽかぽかのお休みの日、りおたんシャンプーデビュー!

写真↑はお風呂上りの

まどろみモード。

ミニチュア・シュナウザーパピーならではの

ぽってりお腹が陽だまりのなかで

コロン。。。

 

かわいいっっ←親ばか

 

シュナウザーりお 初シャンプー

あんまり必要も感じなかったんだけど安かったし、

毛をためるメッシュ皿がついていたので購入してみたドッグバスが意外といい感じで

愛用品になりそう。(1,000円くらいだった)

風呂上り

ドライ後のりお。

サラサラふわふわで気持ちいいぃ♪

本人もさっぱりして気持ちいいみたい。

 

カットは一気にいろいろすると疲れちゃいそうなので後日。

 

この写真は終わってちょっと時間たってからのものなんだけれど、

シャンプー直後はほっんとお顔まわりふわぁーっと、

久々パピーらしいりおでした。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2007年11月28日

今朝の仔犬 ミニチュア・シュナウザーりお

ミニチュア・シュナウザー仔犬 りお

りお:おはようごじゃいまち♪

 


手抜きブログにも愛の手を♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:24 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2007年11月27日

男ってものは。。。

メインクーン 大樹

だいちゃん:お料理も出来なきゃダメでち。

 

だーいちゃん、嘘っこ言ってないでシンクから降りてくださーい(笑

 

今まで乗れなかったシンクに乗れるようになってから、

嬉しいのか楽しいのかいっつも乗ってた大ちゃんですが、

美海たんの心の傷が癒えるまで、別居中なので乗れない。。。

つまんないかなぁ。。。なんて考えて、

新おもちゃ(タワー)を2階に設置。

 

陸と美海は大丈夫のようで、陸を抱っこして美海に見せたら

ぺろぺろってしてあげてた。

が!だいちゃんを見るととたんに逃げたので、別居はまだ続く様子。

甘えん坊のだいちゃんのため、

陸もお付き合いで2階で別居生活中。

 

だいちゃんは美海が大好きだから、何かと美海のそばに行きたがるし、

一緒に遊びたがる。。。

それが今回の美海のお腹がいたくて静かに

休みたかったときに、美海にとって忘れられないほどに

辛い出来事になっちゃって。。。うまくいかないなぁ。

 

寂しくなっちゃう。

仔猫時代の大ちゃん
                          仔猫時代のだいちゃん

ツーショット

懐かしのツーショット寝んね。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:00 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

2007年11月26日

美海たん、心の傷。。。

メインクーン 美海

全快!!といいつつ、キモチの問題で

だいちゃん、陸コンビとは別生活の美海たんです。

IMG_9088.JPG

ドアの向こうにはラブラブ陸たんと甘えん坊だいちゃんが代わる代わる覗きに。。。

(写真のぼやーんは陸たんです。しろっぽいとこ)

 

よっぽど痛かったんだなぁ

と、今さらながらに可愛そうなことをしてしまった(涙

反省です。。。

これからは自分の直感を今まで以上に信じてみようっと!

posted by みにゃん at 07:49 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ねこ 一眼レフ仔猫日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

