■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2012年04月13日

■解決済み■電車内で迷子になったイシガメの情報を探しています【京浜東北・中央線 10cmくらいの日本イシガメ】

迷子のイシガメさん

友人のかわいがってるカメさん(イシガメ)が

12日夕方、神奈川からの京浜東北線大宮行き

東京で中央線乗り換え、御茶ノ水の間の車内で迷子になってしまいました。

*駅ホームなどの可能性もありますが、
 習性で自分で降
りるとか、ホームに落ちるとかは可能性はほとんどないと思われます。


 

電車内だけに見かけたらTwitterなどで話題になりそうですし、

情報を募集してますが、今のところ情報がありません。


ソーシャルメディアだけでなく、

ブログや相談掲示板など、

もし、カメを見かけたという情報を聞いたり見たりした方

いらっしゃいましたら

どんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡おまちしています。

posted by みにゃん at 22:48 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年08月07日

うちの猫のキモチがわかる本 秋号 我が家のにゃんこ再登場

メインクーン大樹

大樹:お知らせですにゃ

 

8/11に発行されます

「うちの猫のキモチがわかる本」秋号に

我が家のにゃんズたちが再登場しちゃいます。

 

以前取材されたときのもので、

大樹はまだまだ可愛い仔猫ちゃんだったときのものですよん。

 

ぜひ、見てね。

 

注意)カットなどで使われるので、○○さんちの△△ちゃんetc.
    名前は載りません。
    過去記事見ながら探してみよう!
    正解者にはプレゼント用意しちゃおうかな^^

posted by みにゃん at 23:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年06月29日

ブログが表示されない!?

なんだか、ブログが表示されない。


私のPCの問題かな?


だと、いいのだけれど。。。



google chromeだと


表示されるので、


やはりうちだけかな?

posted by みにゃん at 20:37 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年05月01日

デザイン変えてみました

なんだか重いというか。。。
このブログを表示していると固まったり、
アタシのPCだけかなぁ?
と思いつつ、
デザイン変更してみました。

修理から帰ってきたPCに
写真入れ次第TOPも作ろうっと。
未だにわち、いない。。。1年になるのに(汗


これでサクサク動くようになるといいな。
ちょっと前はいじりすぎてたからね。
posted by みにゃん at 23:07 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

デザイン変えてみました

なんだか重いというか。。。
このブログを表示していると固まったり、
アタシのPCだけかなぁ?
と思いつつ、
デザイン変更してみました。

修理から帰ってきたPCに
写真入れ次第TOPも作ろうっと。
未だにわち、いない。。。1年になるのに(汗


これでサクサク動くようになるといいな。
ちょっと前はいじりすぎてたからね。
posted by みにゃん at 23:05 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

うさぎ隊 2011年賀状

昨年はいろいろとお世話になりました。

本年も宜しくお願いいたします。

 

珍しくわんニャンがメインでない(?!)年賀状だったので、

こちらブログの挨拶も毎年とは変えて年賀状にしてみました。

(いつもは1わん1にゃんずつご挨拶して、一応紹介で年賀状も載せるのよね。

年賀状がTOPになったり)

ただ単にイラストが間に合わなかったという。。。

今年もそんなオチですか。。。なんですが。。。

お気に入りのうさぎーズも乗せたかったしね♪

 

去年はブログの更新とか、元のペースと質に戻そうとか、

そのほかでもやりたいことがたくさんあって、

かつ縁にも恵まれたのだけれど、

体力の限界に泣いた1年でした。

 

今年は体力作りをがんばりつつ、

やりたいことも頑張りすぎずにやって

みんなと幸せな1年にしたいと思います。

 

今年もこんなアタシ、見捨てずに

お付き合いお願いいたします。

posted by みにゃん at 20:23 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年02月24日

ご迷惑おかけしました

IMG_2046.JPG

一昨日、昨日とseesaaでメンテナンスがあったようで、

アクセスできなかったみたいです。

ごめんなさい。

なにかの不具合で突然のメンテナンスとなったようです。

 

懲りずにまた来てくださいね。

 

写真は。。。

TVが放送休止になると、こういう画面になるイメージがあったので。

って今はないよね、そういうこと(笑

posted by みにゃん at 22:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年01月30日

seesaa メンテナンスのお知らせ

このブログのおおもとseesaa Blogさんが
メンテナンスを行うとのことです。

■作業期間:2月9日(火曜日)午前2時〜12時までを予定


Blogへのアクセスはもちろん、
全ての機能がストップするとのことですので、
お知らせいたします。
posted by みにゃん at 23:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年12月08日

またね♪

秋田犬

家族、決まりました♪

 

実はこないだから探していた秋田犬の家族。

先輩のお手伝い程度でしたが、がんばってました。

とってもいい子で、こないだ無事

本当の家族の元へ。。。

秋田犬

きっとあんまり好きではないと思われるシャンプー、

現実逃避中^^

この時、アタシ外に出て最初の写真をパチリ。

 

でも、ずっとトリミングに通ってた感じ。

タオルを出すとシンクから出るそぶりしたり、

トリミングの手順わかってる。

長く伸びてしまった爪も、きれいに切られてた形跡があるし。

秋田犬

「やっと出来た?」

小ぶりだなぁ。。。なんて思ってたけど

さすが秋田犬。

汚れをとって、シャンプー、ドライ、爪きり。。。

思いのほか時間がかかっちゃいました。

 

。。。アシスタント(アタシ)が悪かったのか…………(´-ω-` )ボソ...

先輩は超カリスマですからね。

秋田犬

車の到着をうちのお庭で待つ。

ふっかふかだね♪

秋田犬

待つ間にお気に入りのジャーキーをお手手で持って食べる。

めっちゃ可愛いんですけどっっ!!(*´∇`*)

秋田犬

「またね♪」

 

気に入ってくれたジャーキーをお土産にバイバイ。

またね★

 

落ち着いたらまた逢うことになってるので楽しみです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:51 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年12月01日

おめでと♪【Slow dog life ペットサロン スロードッグライフ】

チンチラ陸ちゃん

陸:おめでとでし♪

 

前のお店で一緒に働いてた友人がお店をOPENしました。

ほんわかとした、やわらかな印象の彼女らしい

ワンちゃんとの時間を大切にしたお店。

お店の名前もSlow dog life

Slow-dog-life

この看板が目印です。

気になる方は問い合わせしてみてくださいね。

Slow-dog-life

入り口を入ると、こんな感じ。

シーズンにあわせた飾りつけのされたコルクボードには、

今までにカットしたワンちゃんの写真も♪

Slow-dog-life  Slow-dog-life

クリスマス前シーズンの今は、サンタさんのコスプレで、

クリスマス背景での写真付きオリジナルカレンダーを帰るときに

もらえちゃうんですよ。もちろんお客様のワンちゃんがモデルです。

背景は左側の写真↑

Slow-dog-life

スタイルをご相談するカウンターには、

いろんなカットのスタイル集なんかもあってカットチェンジにも

いいんじゃないかなぁ^^

 

神奈川は茅ヶ崎、駅から歩いても15分くらいかな?

お近くの方はぜひ覗いてみてね★スロードッグライフ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:03 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年06月09日

迷子の犬 【江戸川区 6月4日】チワワ メス

JOKERさんで6月4日木曜日に

江戸川区役所駐輪場で

迷子のワンを保護しているとのことです。

 

警察に届けたものの、

飼い主さんからの連絡がなく、保健所に連れて行くというので、

今はJOKER専務宅で飼い主さんが、

探しに来てくれるのを待っています。

 

チワワのMIXっぽい子で、白、推定6ヶ月前後の女の子

だそうです。

詳しくは>>迷い犬保護してます

posted by みにゃん at 08:03 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年04月11日

アニマルコミュニケーション 情報

サクラ

以前アタシが受けたアニマルコミュニケーションについて

たくさんの質問を頂いたのですが、

ちょうど記事にしたときの

コミュニケーター キャサリン・オールセンさんの

来日日程が発表になっていたのでお知らせしまぁす♪

 

1対1.。。というか、キャサリンさんと通訳さん、

そして申込者家族ということですが、

そういう感じで予約制でお願いできるのが、

 

5月23日(土)−6月7日(日)

で、各日14名で先着順です。

毎日ではなくて、JOKER各店舗を1日づつまわる感じなので、

お近くの店舗にお早めに申し込みした方が

いいかも。。。です。

 

かなり人気で、ほとんどがリピーター。

だいたいいつ頃あるって時期を覚えているので。。。

アタシもそんな1人ですが^^ヾ

そろそろだろうと思ってJOKERさんのサイトを見たら

今日から申し込み受付(爆

 

アタシ、すごすぎますっっ!!

 

そんなわけで、記事でまとめちゃって申し訳ありませんが、

興味のあるかたは詳細は

アニマルコミュニケーター キャサリン・オールセンによるアニマル・リーディング

のページでご確認くださいね。

 

メールで1人1人にお返事できなくてごめんなさい。

 

でもって、

もう1つ。。。アタシのアニマルコミュニケーションの先生である

ローレン・マッコール

ローレンもメールで受付がはじまるようです。

エールはローレンに話してもらいました。

 

もちろん来日のときは直接お話できますがTタッチの先生でもあるので、

来日=セッションお願いできるわけではないので、

メールでのセッションは魅力です。

 

また詳しくお伝えしますね。

 

あ!!ローレンが本を出したの!

永遠の贈り物】 ローレン・マッコール著

昨日発売なはず♪

 

監修がこれまた大好きなひろこ先生(おくだ動物病院副院長)

Tタッチで出逢ったひろこ先生、バッチもホメオパシーも、

漢方、鍼・灸、などなど

勉強熱心でパワフルで楽しい方なんですよ。

 

この本、アニマルコミュニケーションの授業のときにね、

ちょこっと出てきたりする話もあるんだけれど

。。。もう、号泣。

でも、それが号泣なんだけど、心があったかくなるの。

わかるかなぁ

アタシはローレンからお話を聞いてすごく意識がかわったのよ。

この本のこともまた後ほどUPしますね。

 

サボってるわりに書きたいことありすぎるのぉ!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:33 | | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年04月06日

投稿テスト

スタンダードプードル エール

エール:お返事きました。

 

なんだかドえらく長い記事を書いたのですが、

それを非公開にするとちゃんと表示されて文字化けしないらしいんです。

 

でも、いつもと同じにかいたので理由がわからん;_;

 

。。。と、言うことでテストざます。

posted by みにゃん at 21:04 | ☔ | お知らせ

2009年04月03日

ごめんなさい 文字バケしてます

IMG_1987-s.jpg
posted by みにゃん at 20:20 | ☔ | お知らせ

2009年02月20日

またまたモデルにゃん

メインクーン美海と大樹

美海&大樹:なんか忘れられてましよ。

 

ごめん!!

 

【猫のキモチがわかる本】 ただ今発売中

 

に、またまた3にゃんがモデルとして登場してます。

モデルさんなので、○○さんちの○○ちゃんとかって書かれていないけれど

見つけられるかなぁ。。。

ぜひ、探してみてくださいね。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:35 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年02月16日

猫まるわかりフォト事典【モデル猫してるよ】

猫まるわかりフォト辞典

大樹:じゃーん!またまたぼくがモデルのご本が発売でし。

チンチラ陸とメインクーン美海の「えっ?」

陸&美海:えっ?!

 

はい、大丈夫です。だいちゃんだけじゃないですよ。

もう書店に並んでいる写真でわかりやすく書かれている

 

猫まるわかりフォト事典

 

またまたにゃんズがモデルとなって登場しております。

アタシが愛用する病気についての本も出版している学研さんからです。

新書サイズで持ち歩きにも便利♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:06 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年12月19日

デジタル一眼レフ超入門実践編発売 モデルねこしてるよ♪

雑誌に登場のメインクーン美海ちゃん 仔猫時代かわいいですっっ
                               撮影:カメラマン 西村春彦さま

みう:お知らせでしよぉ♪

そう!ニュースなのです!!

以前デジキャパでモデル猫をつとめた

メインクーンの美海とチンチラ陸がまたまた登場しておりますっっ

もちろん出身のねこのすみかさんのお仲間も一緒♪

この写真は目次より。

なかにはもっともっと可愛い写真がいっぱい&

可愛く撮るためのテクニックが満載!!

デジタル一眼レフ超入門実践編

お勧めの本なので、また一仕事してきましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

本棚を整理して見やすくしてみたり、

「わぁこれいいねぇ」「かわいいっっ」などど騒いでみる

西村カメラマンのオフィシャルサイトもオープンしました。

撮影のときにご本人に言われて気付いたんだけれど、

私が唯一持ってた【写真の撮り方HOW TO本】が

西村さんのだったりと、

アタシと仲いい友達は知ってると思うけれど、

HOW TO本を買わない人です、アタシ。

ちょこっと見ることはあっても自分でなんとかできるっしょ

って人。ミシンの事件でもわかるよね(汗

そのアタシが買ってたのよ!!

すっごくわかりやすい説明をしてくださる方

ましてや

超入門

ですから

思う写真が撮れないと悩んでいる方

ぜひ、見てみてくださいねぇ

 

ちなみに。。。実はアタシ前著書読ませていただいた後、

とある写真で選外ですが賞をいただきました(///∇//)

 

注意:撮り方テクニックなどの本の内容は動物だけでなく人物などや
    いろいろなシチュエーションが書かれています。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:15 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年12月09日

パソコン不調!? コメントについて

チンチラ 陸

陸:お知らせでし。。。ぐぅzzz

 

パソコンの調子が悪いのか、

私のPCから『スタンプー エール トリミング&お洋服』のコメントが

見れません;_;

 

せっかくコメントいただいたのに、

お返事が遅くなってしまってすみません。

posted by みにゃん at 10:20 | ☀ | お知らせ

2008年11月17日

大事な家族にわたしができること

ワンごはん

何気に人気のワンにゃんごはん記事。

ここにも書くことありますが、基本的に

別ブログで書いています。

サイトを作る際のメモになるブログでなんもデザインしてないMTなんだけれど。

健康のことや、まじめな写真。。。

ちゃんと出来上がってないので、特別リンクしてなかったんだけれど、

お問い合わせメールなど

ごはんやアレルギーのこと(シャンプーとか)が

やはし多いのでほんとにメモなんだけれど、

一応お知らせしておきます。

 

もし参考になることがあれば。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 18:10 | ☔ | TrackBack(0) | お知らせ

2008年11月15日

うさフェスタ2008 今日から横浜で♪

うさフェス2008

Tタッチで知り合ったステキな友人たちのお店

うさぎのしっぽさん

今日は可愛いうさぎグッズがたくさん集まったり、

ウサギのあれこれを学べる

うさフェス2008の開催日。

うさフェス2008

今日明日と横浜で開催です。

うさぎさんへのTタッチのセミナーなどもあってもりだくさん♪

うさフェスタ2008 開催メニュー

内容をチラリ。

連日行きたかったのだけれど、明日は牛の日

これから行ってきます♪

詳しくは→うさフェスタ2008 TOP

実はネックネームでもあるうさぎ、Tタッチのキャンプで出逢って以来

またまた夢中なアタシです。

タッチに関しては猫に対するものと誓い感じ。

猫ちゃんと暮らしている方も行ってみるといいかも♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 13:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

