■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2009年09月29日

ドッグショーに行って来た!

P5017120.JPG

大樹:今日はドッグショーというものをご紹介しますでち。。。zzz

 

単に一眼レフが壊れ修理中で昔のカメラ使い出したら、

うちに着たばかりの大樹の写真が出てきただけであったりします。

 

ミニチュアシュナウザー りお

りお:。。。と、言うわけで♪シュナのことはアタチ、
    純粋なシュナウザーのりおがお届けちまちゅ。

はい、誰がなんと言おうと!

毎回、『何犬ですか?』と聞かれようと!

『シュナです』と言うと『。。。と、何犬の?』と聞かれようと!!

ミニチュアシュナウザーのりおちゃんにお届けしてもらいます。

 

カットに問題があるのよねぇ。。。
ちょっと伸びてきているけれど身体はシュナカットなのよ^^;
お顔はヨーキーみたいな毛質なので、
ヨーキーやマルのカット練習になってたりします。

ショー休憩中のミニチュアシュナウザー

まずはグループ戦の前のワンたち、オーナーさん、ハンドラーさん、トリマーさんに

ご挨拶に行ったときにパチリ♪

ノーフォーク

ノーフォークテリアちゃんも★

この可愛さにメロメロでノーフォークマニアなわたしでもあります。

 

この日は晴れ続きだったのが曇りで少しひんやり。

室内での(屋根有り)ショーだったし、

少しは快適だったのかなぁ>ワンはもちろん、人もね

P9277191-2.jpg

審査員(ジャッジ)の指示で歩く。。。はず

ごめんなさいっっ

実はショー初心者、いまいちわかりません

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

 

まっすぐの往復と三角など歩き方があって確かジャッジに指示されるはず。。。

 

この日、行くまで『いってみたい』とは思ってたものの、

行けば買い物、ちょっとふらぁっと見て終わりだったアタシ。

いろいろな講義を受け、

犬の骨格から成り立ち、それがどう歩き方に影響するか。。。

いろいろ学んでから初めて行ったこのショーは、

本当の意味でのはじめてのショー

めっちゃ楽しかった。

今まで学んだことが活かされて

見ていてすごく楽しくて、見る視点が変った。

 

。。。と、言うことでショーのこまかなことは、

また勉強して書きますね

ってことで、

P9277192-2.jpg

またまた写真。

ピントが怪しいですね。。。シュナちゃんの歩行がわかりません(涙

このカメラはいつものと違ってあんまり明るくないレンズなので、

ボケボケに&2年ぶりでちょっと使い方が。。。

P9277198-2.jpg

ステイの写真はちょっとは見えるかな?!

P9277199-2.jpg

十分に胸の深さのある犬は胸の飾り毛もそんなにいらないんです。

この子はそう見えるんだけれど。。。

そして見事に1:1ですね★

P9277215-2.jpg

ちなみに最後の2枚、違うワンちゃんなの

わかります?

 

余談:弟に連れてってもらったのですが、弟が一言
    『オレがシュナウザーもいい犬だって言ったのはこういう犬のこと』

    だって!うちがシュナウザーを家族の一員として迎えるキッカケは
    弟の『シュナウザーがいいよ。シュナウザーもいい犬だよ』でした。
    。。。が!りおを見た弟が一言

    『俺が言ったシュナウザーはこういう犬じゃねぇ』

    ま、シュナファンからすればそうかもしれませんが
    というかアタシもバリバリシュナカットのシュナちゃんをかっこいいって思ってますが、
    りおはりおで、あれでいいの!な最近です。

りおちゃん、らびゅぅ揺れるハートぴかぴか(新しい)


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年12月09日

今日はネズミ?!

年賀状 ネズミ年

そう!

来年はネズミ年ってことで【年賀状用ネズミ写真】を撮りに行って来ました。

 

砂浜にネズミ。。。

いい感じでしょヽ(〃∇〃)ノテヘへ

 

 

 

って、こんなことやってる私と

そんなわたしと仲良しでいられる人々。

当たり前のように【年賀状用ネズミになった人撮影会】に。。。

続きを読む
posted by みにゃん at 21:44 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年04月07日

どうぶつ奇想天外 出演記念!!

アイドルねこグッズ?

明日のTV放映にうきうき気分で出来てしまった

 

デブねこ特集 記念ポスター!!

 

デブじゃぁないんだけどさ…………(´-ω-` )ボソ...

でっかい猫なだけなんだけどさ。。。

 

ほぼ等身大を目指したがピクセル計算が難しく、

。。。別に数字におバカなわけじゃ。。。あるわけで…(〃_ _)σ‖イジイジ

つか、ねこなんでその日の寝方でサイズも違うわけで。。。

こんなんで、いかが?

 

目安としては一番小さい写真がA3サイズ

隣がひじ近くまでのるマウスパッド←いいっすよぉ♪

その下、通常の新書、マウスパットの横にセロテープてな感じ。

 

想像できましたか?

実物は【ねこのすみか】でご覧アレ!!

 

posted by みにゃん at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年03月03日

ねこのすみかは。。。

ラグドールのかわいい子猫ショコラ

ここは茅ヶ崎ねこのすみか

なんでも可愛いねこ達と遊びながらのんびり過ごせる空間らしい。

メインクーンこねこのボコちゃん

たしかに可愛い

たしかに楽しい。。。

サイベリアンのナビ店長11kg

子猫だけじゃなく大猫もいる。

この方、店長のナビ氏、サイベリアンという賢いネコで11kg

座布団2枚使用してお昼寝中。

甘えん坊で抱っこしてと来るときもある。。。

たしかに癒される。。。

だけど、ある噂を耳にする!

もっとレアなネコがいることを。。。

ある者は心は子供のころに帰り、またある者は新鮮さに驚く

その猫とは?どんなネコ? 続きを読む
posted by みにゃん at 11:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年03月02日

ネコの日の思い出

ねこコスプレ集団 ̄m ̄

未だに楽しさ思い出すネコの日

みんなで猫になってネコと戯れパーティ

 

こんなにもみんなネコになって来てくれるとは!!

おかげで盛り上がる、盛り上がる♪

ねこコスプレで街を歩く

みんなに負けず企画・広報担当みにゃんも

コスプレ姿で出勤。。。って客だってば!!自分。

つか、このネコのコスプレで街を歩くか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

楽しく盛り上がるなか

さらに。。。

一段と笑いまくりの女性陣数名

なにがそんなに面白いのか?ま、ある意味みんなおもしろいけど^^ゞ

 

続きを読む
posted by みにゃん at 00:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年02月26日

ねこパーティの裏話

化け猫、化け猫を撮る
                                                                        special thanks  Sさま

とある方が絶賛しているこの写真

それは、こう撮られました。。。

それって ̄_ ̄;。。。と、とりあえずポチっとな

そう化け猫、化け猫を撮る。。。

 

げ、げっ。。。ねこのすみかに行けれないと思った方!

普段はかわいい猫ちゃんが待ってますので、ご安心を♪

かわいいねこ

可愛い猫たち:あ!お客たま?いらっしゃいませしなくっちゃ♪

ドアを開けるとお出迎え、

帰るときには、お見送り。。。ちなみにタルトちゃんの

かわいいたれ目で見送られると帰れなくなります。

甘えん坊さんですぐ抱っこにくるので、見つめられると戻って抱っこしたくなっちゃう。

posted by みにゃん at 10:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年02月22日

ねこパーティー

Image095.jpgImage094.jpg

今、こんな感じ。。。
posted by みにゃん at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

ネコ猫ねこ撮影会?

Image090.jpgImage092.jpgImage093.jpg

すごいことになってきました( ^^)Y☆Y(^^ )
posted by みにゃん at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

猫が猫を撮る!

Image087.jpg

さすが猫の日、猫が猫を撮ってます ̄m ̄ぷぷ
posted by みにゃん at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

猫パーティー始まりました

Image086.jpg

さぁ!みんなカモ〜ンっっ♪

某氏も呼ばれ未知の地に足を踏み入れることになることだしヘ(`▽´*) コイコイ!!
会場はねこのすみか(オーナーの日記)です。
posted by みにゃん at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

今日はネコの日!パーティだぁ!!

ねこに変身

みなさん!用意はいいですか?

気合のメイク?気合のBlog Ranking?

お出迎え

昼間もいろんなネコが出勤してます。

夜よりちょっぴり空いてる(今日はかなり空いてるかも)な昼間も

ねこちゃんになって、遊びにきてくださいね♪

 

posted by みにゃん at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年02月10日

猫の日パーティー

これで完璧と思った。。。買い物。

かわいい動物のおハナ にゃんこちゃん←ニャンコリンだったし、
かわいく変身どうぶつカチューシャ ペルシャねこ
アニマルメイクキット キトン

キトンは仔猫

かわいいはず。。。

かわいく変身!

かわいく、かわいく。。。


出来上がりは。。。 続きを読む
posted by みにゃん at 23:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年02月09日

大変なことが!!

デジキャパ!キャンペーンも近づいてきたし、

ネコの日ももうすぐ♪

せっせと準備するわたしに大変なことがおこりました;_;

 

 

どうしよう。。。イベントはどうなる? 続きを読む
posted by みにゃん at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年02月06日

猫になる日に向けて。。。猫コスプレグッズを探すと

メインクーン ボコちゃん

ボコちゃんのような、可愛いネコになるべく

ネコになるグッズを探していたら自分のサイトが出てきた ̄□ ̄;

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-05,GGLG:ja&q=%e4%bb%ae%e8%a3%85%e3%80%80%e3%81%ad%e3%81%93

悲しすぎる。。。

めげずに探すと 。。。 めげなかったわたしによくやったのポチ

 とか     とか。。。

メイドさん!猫耳メイドさん。

 

やっと見つけた三毛猫♪おまけに可愛い!!

が!!高い。。。高すぎる。。。

気をとりなおして【カチューシャ 猫耳】で探す!

トップにでてきたのは、またしても猫耳メイドさん

最終的にはお手ごろな猫耳&しっぽを発見しましたけどね♪

 

黒もありましたし、明日の買い物次第で決めよう!!

 

しかしこの記事、あの素敵な写真の人気ランキングにいていいのか?!

 

そして!!肝心の駅前でビラ配る、あの御方の衣装は。。。

うーん ̄ ” ̄ やっぱ、パジャマちっくな着ぐるみの黒猫しかないのでしょうか。

。。。また、事件が起きそうです。。。

 

posted by みにゃん at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年02月04日

今朝の子猫 ねこすみ猫の日の仮装

Image045.jpgImage046.jpg

みう:ねこすみの猫の日パーティーの仮装、
これでいいんでしか?

りく:猫の格好らから、いいんじゃないでしか?
れも、そり。。。ぼきゅのベッドでしっ!

チビにゃんズ!お二人は、そのまんまで猫耳も、しっぽもありますよん♪
posted by みにゃん at 09:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年01月13日

お誕生会記念写真はこんな

Image213.jpg

感じ♪
なかなか一緒に撮れない貴重ショットだね!!

誕生会会場:ねこのすみか
茅ケ崎駅前(北口)からすぐ
0467-28-6222
営業12時〜
posted by みにゃん at 09:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

ナビ店長の誕生会

Image214.jpg

なんと!!ナビ店長と一緒に記念撮影ができます♪
posted by みにゃん at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

2007年01月12日

ナビ店長日記【一眼レフバージョン】

ねこすみアイドル ナビ店長

ナビ:今日は大変な1日だった。。。もう寝よっと!

 

そう、明日の【ナビ店長誕生会】を控えて

開店と同時に大忙しのなび店長でした。

もちろん、ねこ好きさんカメラマン(すごい一眼レフでした ̄□ ̄!)も

逢いに来てくれていたし♪

 

サイベリアンのなび君

ナビ:これ僕の靴?

いんや。。。ベビーシューズ

 

お買い物猫

ナビ:店長なのにお買い物も行ってくるの;_;

   まぁいいや!明日はいつも以上に僕が主役だしね♪

   寝てばっかいないとこも見せなきゃね!!

 

そうそう!機敏な動作、やることやるぜ!!もアピールしないとねっ

 

ナビ店長、誕生会、サプライズもあります!

詳しくはねこのすみかさんへ

 

posted by みにゃん at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント写真[ 猫の日etc. ]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

