■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2013年07月22日

りおちゃん お誕生日

シュナウザーりお

今日はシュナうざーりおのお誕生日。

我が家に来た日にパルボが発症、
ほかのパピーちゃんにうつってたりしたら。。。(潜伏期間中そこにいたことになるので)連絡したら治療費はだせないから交換と言われて泣きながら渡さないとがんばったのが昨日のようです。

来たその日の夜ごはんはいっぱい食べ、翌朝なんとなく食べが悪くて、
それでお医者さんに行ったのですが、その時は反応が出ないくらいで(獣医さんからの帰り道に下痢した)
発症の瞬間に気づいたので、この月齢、その当時でも2週間の入院と1か月の自宅療養で治り、
今では3わん3にゃんのなかでも、まったく病気しない元気な子に。

ちょっとチビなのと、1歳まで念のためワンコと交流せず、人間とにゃんこと暮らしてきたので目を合わせないとイヤとか(笑)
変わってると言われる子ですが、大切な大切な家族。
これからもヤンチャでもいいから元気に育ってね。
そして、落ち込んだ時はりおちゃんのおちりにほっぺぷにっとさせて寝かせてね。

今までいつも一緒にいてくれてありがとう。
これからもずっとそばにいてね。
posted by みにゃん at 00:00 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2010年01月23日

わんスポコムに載ったよ

シュナウザー りお&メインクーン 大樹

りお:。。。むにゃむにゃ。。。あたちのったでちよ。。。

大樹:そーなんだ。これちょうだいでし。

 

はい♪りおちゃん、わんスポコムのわんこ自慢に採用されちゃいました。

エールさんは今回は残念。。。

一緒に送っちゃったのは失敗だったかも。

わんスポコムはこちら

(PC)http://www.sanspo.com/wanko/wanko.htm
(携帯)http://scosv.sankei.co.jp/cgi-bin/qr-SP.cgi

りおちゃんは

http://www.sanspo.com/wanko/photos/100120/wna1001201701001-p1.htm

まだ、TOPページにもサムネイルがありますが、

実はちょっと前の話なので

そろそろ最新ニュースからはずれるかも、

ぜひ見てみてくださいね


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:26 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2009年07月26日

念願のアジに挑戦 シュナウザーりおちゃん

アジリティに挑戦 M.シュナ りおちゃん

りお:えへ、あたち可愛い?ヽ(〃∇〃)ノテヘへ

 

りおちゃん、これはかわいいかどうかでなくって、

飛べるかどうかを競うものです。

 

アジリティ りおちゃん

りお:ちってまちよ。ほら。

 

。。。ちゃんとジャンプできるようになったりおちゃんですが、

カメラマンさんの選択ミスなアタシ。

で、選手交代←カメラマンのね^^ヾ

 

こんな写真がうまく撮れないぃぃと騒いでいる間に

「ジャンプ」のコマンドとオヤツで飛べるようになってた。。。すごい!

さすがアジリティやりたかっただけあるね。

飛んだ瞬間

ブレてますが、ジャンプする瞬間。

飛んだ瞬間

もう1回。

 

親ばかまっしぐら、

やっぱりアジリティかK9ゲームやりたいなぁ。

 

ちなみにエールは無関心だった。

楽しそうなりおを見てるだけ。

一緒に来るんだけどね。

楽しそうなりおを見るのが楽しいのかなぁ、

愛だなぁ。。。

 

だけどブラッシングしてもらう順番は譲れないらしい2ワンです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:55 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2009年07月21日

明日はシュナウザーりおちゃんのお誕生日★

ミニチュアシュナウザー りお

りお:わぁぁあああい♪

 

もうすぐ、あと数時間で

りおちゃん1歳のお誕生日。

 

生きていてくれるだけでいいと願った最初の1年。

元気になってからも、臆病でいろんな音や人、犬。。。

いろいろ気になって社会化期を逃してしまったことを

悔やんだり。。。

 

でも、それは一瞬のことで、

いっつも可愛いりおの笑顔に助けられてきた。

 

臆病で動けないところばっかりだったのに、

いつの間にかちょっとヤンキーに(かなり?)成長。

 

臆病だけれど、自分で確認できる。

ママを信頼して、関係はバッチリだから大丈夫だよ。

トレーナースクールの大好きな先生に言われた。

 

ほかの子よりは時間がかかるけれど、

逃した社会化は永遠に取り戻せないものじゃない。

少しづつ、楽しみながら

いろんなルール覚えていこうね★

 

今日はりおちゃんハウスで寝る日だけれど、

やっぱり一緒に寝よう!

バースディ・イヴだもん^^


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2009年06月21日

ヨヨコーデビュー 続き

ミニチュアシュナウザーりお表参道を行く

こないだのヨヨコーデビューの続きだよ♪

 

まず、表参道駅に着いたところ。

最初はトレーナーの学校のオープンクラスに同伴(笑

初めての場所にドキドキなりお、なかなか出れません。

 

オヤツで誘導して無事出てこれたら、

学校までお散歩しながら行くのは楽しかったみたいで

うきうき歩いてました。

 

学校が終わり、ちょうど駅について、

せっかくだからランに連れて行ってあげようかな。。。

と悩んでいるところに、

めぇたんからメール。

「ラン行くんだじょぉ」

もち、即ラン行きに決定!!

なんで毎度こんなにタイミングいいんでしょ★

ミニチュアシュナウザーりおちゃん、表参道を行く

タクシーを捜しながら表参道をお散歩。

表参道をお散歩

りお:タクチーいないから歩きまちょうよぉ

代々木公園

そうですねぇ。

代々木公園見えましたね^^ヾ

ヨヨコー到着

りお:ほらね♪

 

かなり自慢げなりおちゃん。

嬉しそうですが、ここからまだまだありますよぉ

「着いたよぉ」とメールして更にテクテク。。。

ゴールデンデゥーデゥル ロッシ

ロッシ発見!

で、ご挨拶。。。でいきなり写真(笑

 

およっ!

ロッシさん、瞑想顔。

こないだのぱーちゃんとみたいに何か通じた?

ロッシ

すっごくいい子!

ずっと笑顔。

めっちゃ懐っこい。

ワンもみんな優しくなるの!!

 

なんかそういうの、いいよね♪

みんなでご挨拶

みんなロッシに夢中。

りおもちゃんといい子にご挨拶してるの、感動しちゃった。

パピーたち

この子もパピーなの。

6ヶ月だって!

すっごく大型犬のパラダイスでね、もうずっと

「いいなぁ」

「いいなぁ」

「理想だぁ」

なアタシとめぇたん。。。子供か?!(爆

でも、うらやましいよぉ。

遊ぶ?

念願の大型エリアでちょっと遊ぶ。

すっごく遊びたそうだったから

小型エリアに連れて行ったらつまんなそぉーに

1周トボトボ歩くだけ。

で、大型エリアでは、めっちゃイキイキ。

けど大型犬とは上手に遊べるのよねぇ。

 

みんな黒系だったんで、

エールっぽかったのかな。

すっごく楽しそうだったりお。

 

前回ロックいじめたことも忘れ、

「あちょびまちょ」

だったし。。。

 

わが子ながら面白い。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


まだまだ続くよ(^_-)-☆

posted by みにゃん at 00:08 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2009年03月22日

ついに買っちゃった♪サヨのキャリー

サヨのキャリーバッグ

じゃぁぁあああん♪

 

走りに走り、アタシの足が筋肉でモリモリになってしまったが

りおちゃん、念願の5kg代、中性脂肪なしのメタボ脱出!

なので、ずぅううっと欲しかったサヨのバッグを買っちゃいました。

サヨのバッグ

こんな感じだよ★

 

春な今は、イチゴやバラの柄がアクセントのものや、

ブラックデニム、ショッキングピンクで作られたものが出てるの。

欲しいなぁと初めて見つけた頃のアニマル柄のアクセントや、

フェイクファーのアクセントも可愛かったけれど、

ピンクの生地にイチゴにしました。

 

白地にイチゴと迷ったけど。。。

バラは気になったんだけど、りおっぽくないし(笑

1番気に入ってたブラックデニムのは、

また男の子に間違われちゃう^^ヾ

サヨのバッグ

りおちゃんもお気に入り。

パピー時代以来、初めて普通のキャリーバッグだもんね。

ASのもお気に入りなりおだけど、

お顔を出して入るりお、電車に一緒に乗れない。。。

これなら、久々に一緒のお出かけもOKだね

って、しばらく電車乗ってないから

1から練習しなおしだから、お出かけは先かなぁ?

サヨのバッグ

中の生地も凝っててこんな感じです。

オーナー用バッグとかもあるけれどASのと同様、

アタシもこれを使う!

下のワンが安定して入ってられるような硬い台紙?は、取り外せるの。

 

今日はやっぱしお出かけさせてあげたくて、

ぶぅーんと車で出かけました。

その様子は、これまた後ほど。

 

サヨのバッグに無事りおが入れて(爆

GETしたご報告でした。(ネットでもあるよ)


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:08 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2009年02月12日

わぁい!ふかふか低反発クッションだ♪

新しいクッションとM.シュナりおちゃん

りお:あたらちいクッチョンのご紹介でち

 

。。。って、りお!

 

その格好は!!!

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

 

ふかふかワンクッション

りお:ねねのマネでちよ。あたちはお行儀よく寝んねはこうでち。

    *ねね→アタシのことです。

賢いワンは一緒に暮らすもんじゃぁありません。

すぐ覚えます。

おすわりやおトイレなどしつけで楽でも普段の生活が気が抜けません。

つか、普段の生活見直しましょう>自分

 

で、本題の新しいクッション。

ペッツビレッジクロス さんで激安購入したもの。

2個買っちゃいました♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

もちろん、りおとエールに。

でもあんまりにもキモチいいので時々奪ってますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

届いた日、クッション大好きりおちゃん

大はしゃぎ。

ほんと大好きで「クッチョン」って言うとクッションに座りますもん。運んでくし。。。

ふかふか低反発ボールソファーベッド

りお:ちゃいちょはギュっとかたまって届きまち。

   こぉやってほぐちまちよ。

ふかふか低反発ボールソファーベッド M.シュナりお

りお:おっと。。。でち。 ふかふかで落ちちゃいまち。

 

っつか、なんか3段がさねに見えるんですけど。。。

りおちゃん、チビっこなくせに力あるのでクッション運びます。

 

新しいクッションと3段がさねで満足のM.シュナりおちゃん

りお:極楽でち♪

 

完成?

なんだか季節はずれの鏡餅みたいですが ̄m ̄ぷっ

 

すっごいふかふかで、2,980円には見えません。

 

 

実は時々じゃなくってコレがアタシ用、今までのアタシのがワン用に

なってたりします ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年11月09日

ワイヤーフォックス シュシュちゃんお泊り♪

ミニチュアシュナウザーりお
                                          撮影:弟

りお:お友達が遊びにきてましゅよ

ワイヤーフォックス シュシュちゃん

シュシュちゃんです♪

明日は一緒にどこに行こうかなぁ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年10月05日

シュナウザーりおちゃん お散歩写真集

シュナのりお、可愛すぎる

りお:お外でちよぉ

 

最近、昼間のお写真がなかなかなくって、

こないだのお休みのときのお散歩の写真を載せてみます。

トリミング、サボっててボサ子になってますけど。。。^^ヾ

笑顔のりおちゃん

りお:おしゃんぽでちよ♪

 

まっ茶っ茶なお口でもボサ子でも気にせず笑顔のりおたんです。

お髭が伸びて、まんまるじゃなくなってきてるので、

ちょっぴりシュナウザーらしいかも。。。逆に(爆

 

お散歩、とかでなく「行く」って言葉に敏感なりお、

病院だろうとどこだろうと、「行く?」で笑顔。

ま、病院も大好きなんですが。

シュナと海

りお:ひゃぁぁあああ、なんでちかぁ

 

海は微妙だったようです。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:26 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年09月13日

。。。パンダ?!

ミニチュエシュナウザー りおのパンダ座り

りお:なんでちか?

あのぉ。。。座り方変じゃぁありません???

なんかパンダさんのようですよ。色柄といい、お腹といい。。。

やっぱりパンダなシュナっち

りお:変じゃないでちよ。クッチョンもあるでち。

。。。それが変だと思うんですが。。。

わが家のM.シュナりおちゃん、メタボ チャウ(・_・三・_・)チャウ(?)

ぽっちゃりさんなためか、めっちゃ安定感ある座り方^^ヾ

犬とほとんど接することなく育ったせいか、

お兄ちゃん、お姉ちゃんにあたるネコたちっぽいか、

人間っぽい。

 

写真はクッションを持ってきて、

それに寄りかかって座っているところ。

 

犬としてどーよ。。。とも思うこの頃だけれど、

まずは私か。

お行儀よく座ってみます。

(けど、りおのこの座り方は私できない。

態度・お腹具合は似ているけれどヾ( ̄o ̄;)オイオイ  身体が硬いので(汗)


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 17:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年08月28日

もちもち。。。

ミニチュアシュナウザー りお

りお:寝んねちなくていいでちか?

 

はい。。。そう明日は気合の講習、

こんな時間まで起きてる場合じゃぁないんだけれど

昼寝のしすぎで寝られない(汗

最近体調管理がいまいちなわたしです、反省

ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 01:04 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年07月11日

オメデト♪(=*⌒ ェ ⌒=)o∠★:゜*ポン♪ りお、もうすぐ1歳

ミニチュアシュナウザー りお かわいいっっ

 りおのお誕生日は7月22日。

でもその日はTタッチのセミナーで那須にいっているので

キリがいい今日、プレお誕生会。

犬用ケーキ&ディナー

ケーキとディナーセット

ケーキはこれ

ケーキはこれ

猫たちとスタンプー エールのぶんも♪

もちろんみんなの分あります。

スタンプーのエールも食事制限は出ていないので

ちっちゃいのを1つ。

 

3にゃんにはちっちゃなシュークリームを1つずつ。

ディナーを待つシュナウザーのりお

いいこたんして待つりお。

ワンちゃん用ディナーはこんな感じ

ワンちゃん用ディナーはこんな感じ。

おいしそうです。

 

 

 

。。。が、まずかったです^^; 味ないので←じゃないと困るけど

おいしそうに食べるりお

めっちゃおいしかったようです♪

メインクーン美海もお気に入り

以前、愛猫にあげたとき、

イヤそうな顔していたので食べないかなぁと思いつつも

一応、一緒にと買ってきた猫たち用は

美海がめっちゃ気に入って食べてました。

 

ほかの子のお皿からも集め独り占めです。。。が、

陸も大樹も匂いには一瞬惹かれましたが

いらなかったようで無事プレお誕生会終了。

 

喰いモンの話だけじゃん

って突っ込みはなしで^^ヾ

 

結果はわからなくてもエールも元気で苦しそうじゃなく

久々に楽しい話題だしね(^_-)-☆


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:21 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年05月30日

ミニチュア・シュナウザーりおのトリミング後

トリミング後のM.シュナ りお

久々にトリミング。

そろそろシュナカット。。。とも考えたけれど、

ちょっぴりスッキリさせてパピー系で♪

 

ふわふわに見えて実は通気性がいいお耳のカットがポイント。

これからジメジメの季節だからね。

プラッキングは最近してなくて、オールシザーで仕上げてます。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:57 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

抱っこして寝んね 可愛すぎな仔犬の寝んね

ミニチュアシュナウザー仔犬 りお

りお:おやちゅみでち。

 

可愛すぎ!かわいすぎますぅ!!!←親ばか

ミニチュア・シュナウザー 仔犬の寝んね

お気に入りのピンクちゃんを持ってゴロン。

しっかり抱きしめて寝んね。

 

もうすぐ1歳のりおだけど、まだまだパピーな雰囲気です。

(そう見えるようにカットしてるんだけど)

相変わらずだいちゃんとの悪がきコンビも絶妙で、

楽しませてくれるりおでした。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:09 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

2008年05月26日

シュナシュナの寝起き  ̄m ̄ぷぷ

寝癖が。。。なシュナりおたんの目覚め

りお:おはよでち♪

 

おはよぉ♪。。。おトイレ枕にして寝たの?

寝癖もついてますよん ̄m ̄

 

昨日は本読んでてそのまま寝てしまい、

りおたんは1階のリビングにいたまま寝んねでした。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ M.シュナ仔犬日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

