■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2013年05月09日

スタンプー エール お誕生日

IMG_0951.jpg

お久しぶりの日記。
なんだかこのブログを開くと私のPCは他のウィンドウが開けなくて
更新が止まってましたが、
単に重いからじゃない?と、最近のPCを使う友人は言うので、
これだけはやっぱりこのブログで書きたくて

本日、エールがおうちに来てくれた記念日です。

相変わらずやさしくて、ちっちゃいオモチャが大好きでそっと大事に遊ぶ、
でも、今は好き嫌いはなくなって、りおが食べるとなんでも食べる。(りお、毒見係り?!w)

ちょっとだけお顔に白い毛が出てたのが、背中にもちょっと出てきて。。。
何歳なのかなぁって今も不明だけど、
甘えたり、遊ぼうのお誘いが多くなったり、
なんか若くなってるエール。

年齢不詳でいいから若々しく、いつまでも元気でいてね。
posted by みにゃん at 23:44 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2010年11月13日

待ちに待ったお出かけDAY

お花

久々すぎるPCからの更新です。

はい!一応活動してます。冬眠してません。

 

坐骨神経痛もひと段落?したので、

久々にvivi家にお邪魔ムシぃ♪

チワワわち

前回お邪魔したときは、

わち、こんなにチビ!スニーカーサイズだったので

驚かれちゃいました(笑

パクパク食べて元気にスクスク育ちました♪

ちわわ わち

今回は抱っこばっかり。

すっかり甘えん坊に育ちました。

スタンプー スピンク

「いらっしゃぁい♪」

迎えてくれたスゥちゃんことスピンク。

後ろに黒い物体が。。。

 

はい!さっさとわが家のように遊び始めているエールざます。

うまうまサラダ

今日は珍しくランチ持参で行ったけれど、

大好き特性サラダが♪

ほんっとviviさんはお料理が上手でうらやましい。

そして楽しみなのであるぅ(*´∇`*)

 

アタシ、軽度の肺炎→喘息→ぎっくり→坐骨神経痛→歩けん

けど仕事は出まっす!とまぁ忙しい日々を送っちゃったもんだから

めっさ久しぶりで、

食べながらもお喋り止まらず。。。

いつもはテーブル狙わないワンたちも

この気の抜け具合を感じたのか

「くだしゃい」ポーズ

シュナ りお

わが家のワンたちはエールを除き好みにはうるっさい!

だけどキューティ&スピンクとは最初っから

仲良く遊んでるんだよね。

 

おまけにこの日は

男性苦手、黒いお洋服の人もごめんなさいなエールが

バリバリ男性かつ黒ファッションでキメてたキュースゥおとーしゃんに

甘える甘える。

後付いていって、なんかそばにずっといるの。

 

ただ。。。もう一人の黒い方シーちゃんが、

りお様何様、あたちなにょよ攻撃に!

ごめんなさい。

しばらくソファの住人となってしまったの。

これに懲りずにまた遊んでね。

デザート

そんなこんなでお話している間に、

デザートタイム。

マンゴープリン!うまうま!!

チョコケーキも大好きな味、マミィのも食べちゃった♪

アップルパイも丸ごとリンゴなフレッシュなおいしさ。

スタンプー スピンク

ワンたちはいっぱい遊んでまったりモード

アタシの隣でくつろぐスゥちゃん

スタンプー エールとチワワ わち

エールもお寝む。。。

そしてわが家モードでエールに抱かされて寝ようとするわち。

わちはアタシとエールにコレをするんですよ。

首のところでクルクルってまわってお腹出して寝るの。

 

とっても楽しいひととき、

また遊びに行くね♪

posted by みにゃん at 22:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年10月30日

お友達のうちに行ってきたよ

ちびシュナ、デカさかなで遊ぶ

りお:ちゅまんないでちよぉ、またあちょぶのぉ

 

妙にいい子で聞き分けのいい今日のりおちゃん。

先日遊びに行ったスピンク&キューティ邸に行きたくて仕方ない様子。

 

ってことで。

今日はその時の日記だよ♪

スタンダードプードル スピンクとご挨拶中なシュナりお

スピンク:いらっしゃーい

りお:ひちゃちぶり。来てあげたわよなの。

 

後ろに見えてる黒いボンボンボンはスタンプー エールの足。

なんかわが家のようにくつろいでます。

デッキとおうちランでいっぱい遊ばせてもらって、

『お茶にしましょ』とお部屋へ。

念願の生クリームバーム

手作りソースが絶品

以前ブログにアップされてたときに

うまそぉぉおおおお!!食いたいぃぃぃ!!!』と

騒いだ銀座ミモザ館のケーキ。

 

お手製ソースがこれまた絶品!!

超うまうまでした。

 

その間、食欲魔人りおはもちろん

エールもviviしゃんが手作りしてくれたレバーやおからのヘルシーわんケーキを、

みんながビックラするほど食してました^^;

かなりおいしかったようで、普段アタシたちから以外初めてのオヤツは

たべないエールまで

 

そのおいしいの、ください

 

で、楽しくお喋り。

わん達も

あそぼーぜぃ

お外で走って遊びたいチームと、

お部屋でタカタカ遊びたいチーム。

みんな仲良しなんだけど、特に気の合うコンビで楽しそうに遊んでました。

 

そしてお夕食ぅ

。。。って、

ハイ

またご馳走になってきました(汗

 

だってvivi家のごはんおいしいんだもんっ

 

長火鉢

素敵な和室に移動。

真っ先に写真を撮ってしまった長火鉢。

うらやましすぎる。

沸いたお湯の味も違うのよねぇ。

 

テーブルの下でくつろぐスゥちゃん

ごはんを食べている間、テーブルの下でくつろぐスゥちゃん。

スタンプーのブレスの上で寝るスタンプー

つか、寝てます^^

軽くエールのポンポンの上で。

。。。か、かわいい(///∇//)

エールはいつもポンポンの上で、りおや猫たちに寝られているので、

スゥちゃんにちょっと触れていられてうれしそう。

スタンプー エール

このあとエールもゴローン。

食いしん坊りおだけは、

『それ、くださる?』攻撃を繰り返してましたが、

なんか、ほのぼのぉ

くつろぎの時間だったの

 

 

 

が!

その後、事件が!!!

 

エールさん、生まれて初めて帰るの拒否!

『やだやだぁ まだ遊ぶ』と車に乗らず。。。

寒い中お見送りに出てくれてるのに、と思いつつも

実は嬉しかったアタシ。

 

また、遊びに行かせてくださいな★

 

そうそう、メイン忘れたしね

…………(´-ω-` )ボソ...


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:23 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年07月21日

おうちデート@めぇたん

ヨーキー まるこちゃん

今日は偶然ランでめぇたんファミリーに逢いました。

この前、2・3回ヨヨコーでも出会ったニコちゃん・ペコちゃんのかわいいコンビにも。

 

が!

 

本日のりお様、いつにも増してブラックりお。。。(涙

写真なんぞ写してる暇なく、

ましてやその場で更新なんて。。。

 

ムリ

 

ってことで、気を取り直し、

携帯更新でぽんぽん進んでしまってお見せできなかった日記を♪

順番的には貸切状態の公家須磨なんですが、

あんまりにも同じとこばかりなので、

次の日のおうちデート@めぇたんです。

ゴールデンドゥドゥル ろしくん

あまりの歓迎っぷりに写真はこんなんばっか(o_ _)ノ彡

けどね。。。

 

めっちゃ嬉しかったぁ

 

やっぱロシくん懐こいし♪

ランでは何気に寄ってきてスリスリってするくらいで

寝てるとこばかし見てたけど

大物はちがう!!

ぱーちゃんの足

ぱーちゃんも♪

なんかずっとさりげなくおそばに。。。(///∇//)

「抱っこぉ」って抱っこもさせてくれました。

ぱーちゃん、ロックん

いつも逢うときは1番にロックんが来るけれどこの日は、

なかなかアタシのもとにたどりつかず。

 

まずはロシくんと、もう片手にまるちゃん。

そしてぱーちゃん。

わかるかなぁ、ぱーちゃんのしっぽと微妙に「どっち?」って感じに

ロックんがクッションの上にいるの^^

 

やっとロックんをなでなで出来たときには「。。。んっっんっっ」って

言ってました、可愛すぎっ。

鵠沼で会うと天敵りおがいるから、一緒に遊べないんだよねぇ

もうちょっとりおがレディになるように、みにゃん、がんばるから待っててね。

 

 

って、いつ?

 

 

…………(´-ω-` )ボソ...

 

 

 

キルフェボンのケーキ

この日のおみや、キルフェボンのケーキ。

本当はクラブハリエのバームクーヘンが買いたかったんだけど、

銀座の三越にはないんだって。

残念。

けど、めぇたんがおいしいおいしい言いながら食べてたから、

嬉しくなった。

アタシもすっごい食べるからかもしれないけど、

食べる人は好き。

余計おいしくなるよね。

 

アタシ、最近少食になって、

女の子サイズより更にちょっと少なめ暗いしか食べないんだけど、

めぇたんもそんなこと言ってて。。。

なんか2人して勘違い?

 

ま、昔は友達のサッカー選手と同じ量、普通に食べてたから

アタシその頃よりは確実に少食。

基準がちがうって言わないでねニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:01 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年05月10日

エール お誕生日パーティ

バースデーディナー

マミーとの手違いでアタシの変える前にご飯をすませていたエール。

お腹のためにちょっぴりになっちゃいました。

バースディディナー

もちろん、りおちゃんにもおすそ分け。

エール以外はみんなウキウキ、

なんでだろぉ。。。って思ったらエールは初めてのことでした。

ディナーが待ちきれないメインクーンの大樹さん こちらもディナー待ち疲れ中のチンチラ陸さん

にゃんズは待ち疲れモード

「まだですかぁ」な美海

美海:あたしたちのお皿用意できましたでしよ

ワンごはん ワンごはん

アタシが作れればいいのだけれど、

仕事だったし、好評だったし(りおの時ね)、

以前手作り食の講習受けたときスタンプーは

手作りむつかしいと言われたので、

JOKERS DINING@お持ち帰り用です。

横浜ららぽーとのお店にも行きましたが、人間用もおいしかったです♪

ワンのケーキ

ケーキはエールのと3にゃん1わんは残り1つを分けます。

アタシが急いで持って帰ったのでいまいち可愛さに欠けますが。。。

本当はもっと可愛いです。

 

ディナーを中心にしたかったので、

ケーキは小さめ。

クリスマスのときのも考えたんだけれど、

今回はこちらにしたの★

スタンプー エール

ステイかけたんだけれど、OKだしたとたん

食べてる写真撮る間もなくバークパクリ。

シュナウザーりお スタンプー エール

りおはすごい勢いすぎてブレブレ。

エールはお皿かかえて寝て食べてるし。。。

(守ってるわけじゃなくってね、すごい勢いで食べるからズレるの(爆)

今日はお誕生日パーティってことで

いつもとは違うところで食べたから、かえって食べにくかったかも。。。

スタンプー エール

エール:おいしかったですぅ

マミーからのお誕生日プレゼントのリードをつけてみる。

エールだけお散歩行くのかと間違い、

りお大慌て(爆

メインクーンず

メインクーンずはお気にめしたようす。

チンチラ 陸

陸は。。。好きなものだけ食べて寝る。。。

リード

アタシからのプレゼントもリード。

もち手が握りやすくってクッションきいてるの。

一緒に歩きやすい短いやつ。

ハンターのを狙ってたけどこっちの方が持ちやすかったから。

 

大好きなマミーと、またお散歩に行けるように。

 

うちはやたらリードがあるの。

アタシがTタッチでレッスン用に持ってるせいもあるけれど、

エールはやたらリードもち。

3Wayの革のとかロングリードとかマミーが買った何犬用だよっていう、

ゴッツイのとか。。。

また増えました。

 

1番欲しいのはエールもりおもカラーなんだけれどね。

今のはお祝い事のときに、せっかくなので

記念に買ったから使ってたいんだけれど。。。

カラーさんが、もう限界だって!

お散歩時はいざと言うときの為、補助になるカラーを一緒にしてます。

 

今日はお仕事だったから、

明日はカラー見に行こうかな?

でも、すごい暑いんだっけ。。。

インドアランかなぁ

 

楽しい悩みです♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:37 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年05月09日

スタンプー エールお誕生日

湘南BOY エール?!

エール:海がオレを呼んでるぜぃ

 

うきゃっきゃぁ(o_ _)ノ彡バンバン

昨日、何気なくかぶせてみたら似合う似合う!!

愛する湘南祭りで買ったアタシの帽子です。

アタシより似合ってるし ̄m ̄

 

ってエールさん、お誕生日なのにお笑いネタで登場。

 

でも、カッコイイでしょ?!

 

最近、日焼けケアも怠れないしね。

ショー具ルームというスプレーを出かける1時間前に

全体にかるくスプレーして出かけます。

外国ものでアタシ的には臭いんだけれど、

栄養効果バツグンでベタつかない、もつれ防止etc.

そんなこと言ってられないお助けスプレーです。

。。。おまけに、人によってはいい香りらしく。。。

香りが少し飛ぶといいのかも。

 

とりあえず、最初の写真だけじゃぁあんまりなんで、

スタンプー エール

リラックスウなエール。

 

今日はエールのお誕生日なのにお仕事なアタシ;_;

ちょうどいいのでケーキをはじめ、おいちいものをGETしてきますよ♪

待っててねぇ!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:45 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年04月25日

上がったぁ

キャンドル

キャンドル好きなので、意味なくUPです。

テーブルに置いてくれたので意味なくはないけど。。。

ちなみにアタシ、マミーからキャンドル禁止令が出てます。

家の灯り、全部キャンドルにして、そのまんま寝たからです。

だったら、ってバスタイムだけキャンドル点したんですが。。。

消した後にバレ(匂いがのこるでしょ)

今は、なるべく買わない。。。かっても開けずに(ここポイント)

飾るだけになってます。

最近、昔より香りに敏感で強い香りは苦手なのでちょうど香り的にはいいけど、

あの安らぐ感じがすきなのになぁ

 

あ!最初っからめっちゃ話ズレました。

キャンドルはうちのほうでは夏イベントで海辺でキャンドルナイトとかもあるので、

それまでガマンです。

 

で、ですね。

なんか最近日記なのに順序がバラバラですが、

めっちゃ上がったので、今日はこちらのお話ぃ♪

お茶とお茶の友

めぇたんとのデートだよん★

 

珍しく少なめにしたのね。。。って思った方(`3´)ぶー!!!

地鶏ハーブ焼き

こないだ食べ損なった鳥料理ですよ!

ハーブチキン命っっ!!

 

今日はガールズトークにワンの話、トレーニングのがっこのことは、

いつものようにもちろんなんだけど、

めっさステキな企画の話をしたんだよ。

 

もぉ楽しみなの。

ここにきてくれている方はみんなきっと「それいいね」って

思ってくれると思う。

お知らせできるのを待っててね★


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:57 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年04月18日

デート 続きその2


スタンプー エール



走るってよりはサッサッサってはや歩きって感じなエール。



今回は遊びたいとわけわからず吠えちゃうのが、



最後のほうでぱーちゃんとぷるなちゃんに仲間に混ぜてって



プレイイングバウができて感動した。



吠えながらだったけど、すっごい進歩だよ。



 



思わず「おお!いいじゃん。。。でも声じゃま」ってつぶやいちゃったら



みんなに笑われたぁ。



抱っこ抱っこ



一休みって座ったら、ロックンがお膝に飛んできた。



マッサージ?って思ってやろうとしたら、



「あ、ここからお邪魔すればOKにゃにょね」と



まるこさんもお膝へ。



ロック、残念!



 



マミーがまるちゃん可愛い可愛いってうるさいうるさい。



のわりにボケちゃってますよん>マミー



 



今回はなんかテンションあがってるひとが多かった(o_ _)ノ彡



え?!マミーのほか?



 



めぇたんですよ。



マジ落ちるかと思った、フェンスから。



つか、出る気なのかと。。。



 



でも、嬉しかったぁ



初めてだから、すっごく考えながらやったし、



次の日もぉダウンだぁって思うほど疲れたけど



全部ふっとんだ。



あんだけ喜んで褒めてもらえると。



 



トイプー ロック」



カメラを枕に寝るロックン。



めっさ可愛すぎ。



 



今日もまた更にモコモコ感UPなロックに感動。



りおも足ふさふさになるかなぁ。



エールももっとモコモコ♪



めぇたんにお勧めサプリ教えてもらって頼んでもらったの。



きたって言ってたから楽しみよ。



 



 



なんか今日、棒読みみたいな文章、わかる?雰囲気。



ブツ、ブツッ みたいな。。。(笑



実は今日、超・超・ちょーぉ有名な先生のトリミング講習でした。



歴史から骨格、スタンダード、実技。。。



すっごいハイレベルなんだけど、わかりやすくて楽しかった。



けれどやはしアタシのキャパ超えてるからちょっとボケぎみな今だったりします。




ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 banner_br.gif



更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:07 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

デート 続き

こないだUPできなかった記事です。


ヨーキーのmaruちゃん かっわいい〜っっ



まるこ:あら、まだあたしの出番なにょ?



 



はい。。。



ご飯も出てないしね。



 



ワンにゃん成長日記なのに?



パスタ



(。・・。)(。..。)うん、載せたいもんは、載せたいんです。



毎回コレなパスタ。



気に入るとずっと食べてます。



どこでもそう!



こないだはついに「いつものですね」って先に言われた。



猫舌で冬も飲み物はアイスなのも、先に言われた(笑



 



シュナのりおっち 可愛くポーズ?!



りお:ねねたん、ごはんでちか?



 



さすがに、りおは来る。



でも今日はべったり見てないで、ちゃんと何回か着ながらも遊べてた。



そんな成長を見れると嬉しいっっ♪



 



めぇたんが一緒だと安心してられるから、



そんなアタシの気分も感じてるのかなぁ。



 



そっれにしても、シャンプーもカットもかなりしてないから、



とんでもないことになってるなぁ。。。りお。



ちょっとバタバタと忙しい最近だけど、



シャンプーだけでもしてあげなくっちゃ。




ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 banner_br.gif



更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年04月15日

イングリッシュサドルに変身したスタンプー エール

たまごちゃん枕に休むエール

エール:変身したのはぼくですよ

 

引っ張りに引っ張りましたが、ランデートの変身変身さわがれてたのは

エールくんでしたぁ♪

イングリッシュサドルに変身したスタンプー エール

エール:みんな。。。どぉかな?

 

なだなだデートの続きもありますが、

昨日はバテバテ、今日はこれから2回目現場&病院なので、

まだ引っ張りヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

いってきます★


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:35 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年04月14日

トリミングディ

スタンプー エール

今日はこの方のカットです。

もちろん

ミニチュアシュナウザー りお

りお:あたちもいるでちよ

 

プラス、トイプーちゃんオールシザーです。

でもって今日は気合はいってますですよん

これ↑めぇたんにしかわかんないな。。。

 

ではでは

 

しかし、うちの子たちってオモチャなんで大きさ逆なの。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:40 | | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

秘密のあの方登場!!【デート続き】

りおちゃん

りお:まだ続いてまち

↑りおちゃんに貼ってはいませんのでご安心を!

 

はい!

いつまで引っ張るんだ!な変身の謎が解けてませんからね。

って、めぇたんとこではお顔UPされてるよん♪

 

つかあのアイス気になるんですけどっっ!!!!

ウシとかぼけぇぇっと見るのも好きだし、

めぇたん拉致って翌朝連れてってもらおうかなぁ♪

 

で、秘密ですね。。。

ひ・み・つ

変身にときめくスタンプー女子たち(嘘

スタンプー姉妹も浮き立ってます(嘘

女子たち大注目です(嘘

さぁ、登場

スタンプー王子

まだボカしますかっっ

。。。というよりボケちゃったんです(涙

で、久々に遊んでみました。

上のプルナちゃんの表情もいい味だしてたし^^

 

明日、更にラインを修正。

さらにカッコイクなる予定なの。

ブラックのカラーつけてるんだけれど、

首のバランスが悪く(長く)見えるから新しいの欲しいなぁ。

でも、りおとお揃いで丈夫なのってなかなかない。。。

情報ぷりーずm_ _m

ジュエルリード

やっぱしこのリードかわいくていいなぁ

なんだけど、りおに似合わない。。。

まずカラーだしね。

ハンターのが欲しかったんだけれど、

この感じだともっと目立ちつつシンプルカッコイイのがいいんだぁ。

ぱーちゃんのカラーが理想

たしか今買えないんだよね?!

「これっっ!」っていうお気に入り見つけちゃうと

なかなか他に目がいかないのよね。。。

 

近所で手作りしているウエスタン系の革カラーのお店があるんだけれど、

似合うかなぁ。。。

トリマーケースでお気に入りのSTUさん

作ってくれないかなぁ。。。(;¬_¬) じ~っっ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:44 | | Comment(1) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年04月13日

変身の秘密【今日のデート 続き】

トイプードル ロック

ロック:ぼくですか。。。。

 

かなりふさふさになっててビックリよぉ!

 

でも

スタンダードプードル エール

エール:ぼくでしよぉ! 

 

む、結ばれてますね。。。

 

そしてやっぱり

ミニチュアシュナウザー りお

りお:あたちに決まってるじゃなぁいなのでちよ。

 

登場(笑     け  ど  、

り、りおちゃん。。。

その頭は何ですか。

 

でも。。。

かわいい(///∇//)

 

リボン曲がってるし、ペーパーつけてないし、

ありえないほどシンプルなリボンだし。。。

アタシ、トリマーなんで!!

それも手作りリボン結構評判だったりしてるんで、

そんな格好してちゃ困ります。

 

。。。かわいいけど←親ばか

でも、おリボンはちゃんとペーパーを巻いてつけましょうね。

(絡まないゴムもありますがリボンには使ってるところ少ない)

毛がゴムに絡んで痛いし、被毛がいたみます。

そしてワンがいやがらなくても2・3日で取りましょう!!

毛玉の原因になりますよん。

 

 

で、で。。。さぁ誰なんでしょうね。

変身したの★ |電柱|ー ̄)フフ

 

今日はお休みなんですが、ご近所さんからトリミング依頼が

あったので、専属トリマーに変身です。

そんでもって、大好きなおばちゃまから、(ここにも書いてる)

「たけのことフキの煮物いる」ってお電話いただいたので

お約束の時間に間に合うよう、今からいってきます♪

めっちゃおいしいんだからっっ

今朝掘りたてよぉ!!

 

ってことでまた後でぇ

どんだけ引っ張るつもりなんだろう。。。アタシ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:33 | | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年04月12日

今日のデート 秘蔵写真公開

めっちゃ可愛い ヨーキーのmaruちゃん

maru姫:スタンプーカテの日記だからって、ひどいわよにゃのよ。

 

はい、今日もいきなり感度の確認を忘れ光り輝くmaruちゃまポートレートが。。。

気をとりなおして

めっさ可愛すぎ ヨーキーmaruちゃん

風にそよそよされてるmaruちゃん、お久しぶりでめっさ嬉しかった♪

 

今日のデートはめぇたん一家&ぱーちゃんとお里が一緒のプルナちゃん。

「鵠沼行くよぉ」って連絡もらったんで、

Let's Go!!

 

そして

いきなり

秘蔵写真公開!!

 

奇跡のツーショット

秘蔵っつか、奇跡のツーショット?!(爆

 

こないだより一歩成長してるわっっ!!

 

でも、ロックン何回も壁になる術を披露!

もぉその度、大爆笑なアタシたちヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

今日もりお様モード全開で前に誰かいてもおかまいなしな、

オラオラモードなりお^^ヾ申し訳ありませぬ(汗

自分が行きたいところへの最短距離、誰がいても

突き進むんだもん!かぁさん、ビックリよぉ(/||| ̄▽)/ ァ゙ッドコヘ!!!

 

ロックン、あったまいいの。

りおのオラオラ攻撃を避けるのに選んだ場所は、

アタシのお膝★

 

そりゃ1番安全だわっっ

 

だって。。。参考↓

コイン缶で遊ぶシュナ

なんてったってしつけに使われてイヤがる子の多い、

コイン缶(ガッシャーンって金属音がワンがイヤがるので天罰法として

つかわれたりするアレね)で遊んでますから。。。このひと。

どっかでコイン缶の音がしたら、猛ダッシュで取りに来ますから(ため息

 

嫌いなもの、怖いものもあるんだけれど、

アタシがいれば大丈夫なんだよね。

うち来たしょっぱなから生死の境をさまよったりお、

絆が強いのかなぁ。。。

アタシの「いけない」は聞くんだけれど、他はしつけ用品とか、

ほとんど効果なくってジャイアン街道まっしぐら(涙

 

自分は大型犬なりお。

スタンプーグループにまじり遊ぶ。

スタンプー ぱーちゃん&プルナちゃん、シュナりお

ん?!

スタンプーが2人と。。。1人たりません。

くんくん 誰ですか?

ここに1人。。。

 

うふふぅ♪

なにか違いますね。

誰でしょう。

 

。。。とまたまた気になるところでまた明日ぁ!

そろそろ1泊2日の時間なのです。

最近ハマってます。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:27 | | Comment(1) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年03月29日

お風呂上りのスタンダードプードル エール

お風呂上りのスタンダードプードル エール

エール:お母しゃん、さっぱりしました。

はい、これは撮影:母

 

さっぱりとはかけ離れた姿のエールさん、

モコモコで今日も「リアルベアだ!」と言われてました(笑

さすがにアタシもグルーミング後はヘトヘトな最近ですが、

このお顔はちょっと。。。;_;

スタンダードプードル エール

目が見えるように。マズルをちょっぴり切りました。

体重も重くなってきたので、広告片手にこの場でチョキチョキ。

トリミングルームへの移動も1往復で済ますアタシ。

 

ま、嬉しい悲鳴です♪

 

この間ランで出会った同じブラックのスタンプーのママに、

「やっぱり可愛いわね、伸ばしたくなった」って言われちゃいました。

どこに行っても人気者で人だかりになる。。。

りお様がちょっぴりスネスネモードで割って入ります(笑


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:07 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年03月23日

黒いワンを上手に撮りたいっっ コツを習ったよ!

抱っこぉなスタンダードプードル エール

え。。。上手な写真の撮り方じゃないの?

ってな写真でスタートです。

なぜならば、

この写真、夜、室内で唯一エールが変な色になっちゃわず撮れたもの。

ま、見てお気づきのように撮影はマミィざます(爆

いつもは

ブラックなはずのスタンダードプードル エール

エールさん。。。ブラウン気味に変身ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、びろぉぉーんってブレてのびてないだけマシ!

つか、シャッターきれただけいいんです。

理由はいろいろあるのだけれど、

まず大切な

1.その環境での感度の設定にしてるか

2.ホワイトバランスはちゃんと、その環境に合わせたものになってるか

3.露出補正は適正か

を教えてもらいましたぁ★

ちなみに。。。

アタシ、いっつも、どんな天気でも、どこでも

感度は100、ホワイトバランスはオート、露出は真ん中、

おまけにF1.4に異常な執着。

ピントずれてボケてくださいといっているようなものの設定でした。

そして教えてもらいピン芸人。。。じゃなくって

カメラマンの西村さんが帰ったあと一人で撮ってみたのが

かわいいお顔のスタンプー エール

かわいいお顔でみつめるエール。

スタンダードプードルはやはし、それなりに大きいので

目にピントを合わせると、お鼻がボケる

という悩みも一気に解消!

メインクーン大樹

クラシックタビーの大樹も色柄くっきり、ブルーダァーイヤァ♪(古っ

な凛々しい写りに。

これはちょっと露出をマイナスにしすぎかな?!

変色してるエール

いつもの撮り方(感度は合わせてあるので撮れてるけど茶色)

それを

すってきぃーなブラックのエール

ホワイトバランスを変えて撮る。

本来の毛の色です。

茶っぽく写ってる大樹

教えてもらっている間に、

普段の状態でアタシが撮っただいちゃん。

なぜかワンのサークルにいる大樹

さっき撮った大樹。

あ。。。いる場所が変なのはおいといて。。。あはは

そう、実はわが家いる子はみんな黒系なんです。

美海は多少やわらかな茶がでてきてますが、本当は大樹もこんなに

きれいな真っ白と黒からグレーの毛並みなんです。

ちゃんと考えて撮るのと、カメラの力量に溺れて撮るのとは、

(あ、技じゃないですよ!カメラの性能にアタシがついていけてないの)

全然違いますね。

まず、ちゃんと習慣になるくらい基本の操作をできて、

はじめていろいろ撮れるんですね。

上の2わん1にゃんも、いつもだったらコンデジで撮ってたんだけれど、

同じカメラで設定を変えてみんなを写せることも知りました。

スタンプー エール

エール:そゆこと。ちゃんと勉強してね。

お目目が写らないのでモヒカンーっとかって遊ばれた頭↑

西村カメラマン、ありがとうございました。

とりあえず今日は、こんなに変るんだよぉって報告。

覚えたこと、復習しながら書いていきます。

「待てません!!」な方は

デジタル一眼レフ超入門実践編

デジタル一眼レフ超入門 実践編  デジタル一眼レフ超入門 実践編

うちのにゃんズも登場している、

デジタル一眼レフ超入門 実践編で♪

 

うーん(ー'`ー;) 

さすが届いてすぐ撮った写真、西村さんのイラスト以外がボケてる。

ちっちゃい2枚はわざとぼかしたのよ。←本当ですって!

こちらにもデジタル一眼レフ超入門実践編の感想かいてます


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:22 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年03月06日

ワンと一緒にお花見@松田山

河津桜 松田山ハーブ園

超・晴れ女を自負するアタシ。

お休みの昨日はもち晴れ!! ̄^ ̄エヘン

雨続きのなかの貴重な晴れ、アタシ的にはワンを遊ばせてあげたい

けれど、昨日も書いたようにマミィは桜が見たい。。。

と、言うことでワンOKか確認したうえで

松田山の河津桜を見にGO!!

で、で、地図を確認すると。。。

あれれヽ(〃∇〃)ノ viviしゃんちから近いじゃぁないですかぁ

ってかなり(うちからと同じくらい)離れてますが

速攻TEL。

いつも突然なアタシ、でもちょうど「どこ行こう」って考えてたとこ

ってことだったので、拉致決定!!

スタンプー キューちゃん エール

待ち合わせの場所から、まずはご飯。

4ワン快くうけいれてくれたお店の方、ステキすぎです♪

それも4わんのうち3スタンプー!

鶏の唐揚げもおいしかったですぅ★

スタンプー ハイキングに行く

頂いたバンダナをつけてレッツゴー!

かわいいご本も頂いちゃいました。

河津桜の前でポーズ

河津桜の前でポーズ。

河津桜の前でポーズ

りおちゃんも。

でもアタシがリードを持ってたので後姿。

うちは何かに反応するのはりおなので通常りおのリードはアタシです。

 

いっぱい山を登って

着いたところは菜の花畑と真下に広がる絶景

山の上からの絶景

はい。。。。ボカシすぎでわかりませんorz

気を取り直して

菜の花畑の絶景

ピントの合う範囲で^^ヾ

スタンプー 菜の花畑を行く

ちょっとバテ気味ながらも楽しそうなワンたち。

シュナウザー りお

りお:あたち、まだまだいけるんでちよっっ

さすがメタボ克服しただけあって頑張って歩きます。

絶景を眺めるスタンプー スゥちゃん 絵になるね

絶景を眺めるスゥちゃん、絵になりますぅ♪

河津桜と菜の花

キレイな景色を胸に、

頑張って登った山を下ります。

帰りは急なくだり坂になるのでアタシがエールのリードを持ちます。

マミィを追いかけるので、2人の呼吸が大事!

実は命がけですよっっ!←ほんと、急で狭かった。でも行く価値有り!!

帰りの車の中で

いっぱい歩いて楽しかったりおちゃん、

いい子に助手席に。

帰りの車の中のエール

エールは後部座席です。

途中から2人は爆睡(笑

 

また行こうね♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 20:20 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年03月03日

プードルだらけPlusシュナ 昨日の続きだよ

スタンプー ぱーちゃん!美人さぁん♪

昨日の続きですぅ♪

せっかく念願のデジイチで撮る機会がやってきたので、

ぱーちゃんアップで登場です。

今まではお出かけついでとかが多くてコンデジだったのよね。

スタンプー ぱーちゃん

ちなみに元のお写真はこちら。

アタシのデジイチ近くに寄れないタイプなんでアップ撮れないから^^ヾ

そしてロックん

トイプー ロックん

おうちに着いたときのです。

大樹が「遊ぼう!」って来たときかなぁ

お目目がソファの上見てますもんね。

 

この後、とってもおりこうさんなお二方にはフリーでくつろいで頂いたんですが、

昨日も書いたように、マミィの胸の中にINされてたロックんでした(笑

近所の子が遊びに来たら、

初でドキドキのぱーちゃん&ロックんを気遣って断ったのはいいけど、

自慢してるし。。。

マミィ、めぇたん家のワンですからっっ

 

今日はTタッチでチンピラ犬の名をちょうだいしてしまった

りおちゃんが久々にイケイケGO!GO!(古っっ

だったため、

急遽、途中のランで待ち合わせ。

ランによってから来るめぇたんに合流してみた。

。。。で、

シュナりおちゃんTPロックんにご挨拶できるかな?

りお:「アタチりおなんでちよ!あんたダレでちよ!!」

いきなりヤンキーモード全開でご挨拶?!な女の子(なはずの)りおちゃん。

めぇたんがおやつで上手に2わんの間を取り持ってくれてます。

 

ステキぃ 先輩!!

 

そしていつも貸しきり状態のこのランしかしらないせいか、

ちょっと混んでた今日はエールもめっちゃお話くん。

遊びたいけどどうしていいのかわからない状態;_;

スタンプー エール

一方、りおとぱーちゃんは、

女の子同士だから実はこっちを心配してたけれどいい感じ♪

エールはりおが何か言わなきゃワンしないから

スタンプー ぱーちゃんとお話中のりお

つか、りおちゃん、視線はめぇたんですね。

めぇたんのナデナデに「もっともっとぉ」状態です。

 

りおはかなりヤンキー系に見られますが、

実はかなりの怖がりやさんです。

怖いから吠えちゃえ。。。みたいな。

うちに来た翌日に重病にかかり9ヶ月まで外を知らず、

社会化できなかったからね。

 

生きていてくれさえすればいい

 

その時はそう思ったけれど、

今はやっぱりいろんなこと知って楽しくみんなに愛される子で

幸せな一生をおくってほしい

アタシがトレーナーの学校に行き始めたのも、

Tタッチやいろいろなホリスティック学んでいるのもそんな気持ち。

 

うちはわけありの子が多いんです。

トイプー ロックん

手のかかる小娘にママを取られちゃったロックん、

ちょっと寂しそう。

すごく天気よくって、ロックんまっくろに写ってて少し明るくしたら

ちょっとスモーキーなトーンになって、

ママを見つめる情緒ある1枚になっちゃった。

テーマは朝もやの港です(嘘

 

そしてこの後、ロックんと席をはずすめぇたん。

ん?

誰かちょっと離れたところから2人を覗いてます。

スタンプー ぱーちゃん

ぱ、ぱーちゃん^^

もぉ!まるで人間だから!!

撮った写真をみててめっちゃうけた。

シュナウザーりおちゃん ランで遊ぶ

おっきい子大好きりお。

でも。。。目にはいっていないようですね。

りおは自分がデッカイと思ってるんだろぉなぁ。

ちゃんと犬だとわかっててくれるといいんだけれど、

そこも間違ってる気がする。。。ネコだと思ってるな、きっと。

 

そしてアタシがパスタをたいらげて

あ!写真がない。。。コンデジのほうだわっっ

↑ワンにゃん日記なんだから別にいいんだけど、いくない。

ランを後にしてわが家に。

スタンプー ぱーちゃん

そして先頭に戻るっと(爆

このぱーちゃんは写したままだよん。

モデルさん撮影のソフトフォーカスみたいになってるぅ★


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:28 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年03月02日

今日のお友達は【なぜか遊んでたのはネコの大樹でしたが】

犬好きにゃんこ メインクーン大樹

大樹:今日もあそんだでしねぇ

 

最近、自分のデカさのあまりネコであることを忘れたのか、

ワンのお友達が来るとすぐ登場する大樹。

 

今日のお友達は

スタンプー ぱーりぃちゃん

めっちゃ美人さんのスタンプー ぱーちゃん

トイプー ロックん

マミーが抱っこして歩き回ってたので貴重な一瞬の

クッションで休もうかな。。。なロックん。

 

今日もまた盛りだくさんだったよん♪

 

 

 

と、思わせぶりなことを書いたのに、

続きは明日ぁ !( ̄□||||!!えっっ!!!

あたくし、明日プードル講習会で。。。

気合入れて寝ることにヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

だってね、写真選びを始めると

(って程、実は撮らないアタシですけど。つか全部載せてるって噂も)

遅くなっちゃうのよ。。。

すみません、アタシ8時間睡眠なので

ニゲローー C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 続きはこちら>>


こんなヤツでもよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:24 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年02月25日

変な足バリだった理由と伸ばした理由

スタンプー エール 足バリ

本当のラインよりかなり上な足バリだったエール。

実は最近伸ばしてます。

 

最初おうちに来たときあっちこち赤いところがあったエール。

スタンプーはそれでなくても

皮膚の弱い子もいる。

 

お散歩あと、そしてまだおトイレが覚えられず

おまけにくすりの関係でいっぱいおしっこをしていて

パッドが濡れてしまうことが多いうえに、

まだドライヤー嫌いだったし、

少しでもエールに負担なく皮膚にいい状態を保てるように

見た目より優先してたカットでした。

毛が濡れたままでいると皮膚がむれて赤くなっちゃいます

 

でも今は肌のいたみは1箇所を残して治ったし、

おトイレも完璧だし、

普通ワンが苦手な足先も。。。というかどこでもなんでもできるし、

伸ばすことに!

 

あと2ヶ月くらいかなぁ

痛んだ毛もちょうどなくなってみんなキレイにそろうかな♪

 

別にどんな格好でもいいんだけれど、

皮膚や被毛は健康のバロメーターでもあるし、

キレイになった。

ふわふわになった。

かわいいとかって言われるとやはし嬉しいのであるぅ★


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

