■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2009年02月25日

ワクワクな1日 スタンプー&チビーズぱーてぃ

おまんじゅう りお

りお:むにゃむにゃ。。。あちたおともらちが来るんでち。。。

と、急遽念願がかなっちゃうことに、

雨の予報が晴れるように祈った前夜。

さすが晴れ女のアタシ、約束の午後はみごとな晴れ♪

待ちに待ったお客様は

じゃぁーん

スタンダードプードル兄弟

スタンダードプードルSPINK&CUTIEの凸凹な毎日

のスゥちゃんことSPINKくんとキューちゃんことCUTIEくんとパパママ。

スタンダードプードル スゥちゃん

スピンク:こんにちは!!

 

きゃぁ!アタシの作ったお洋服着て来てくれました!!

感激です★

お土産をあさるM.シュナりお

りお:なんかいいものがありまち♪

おみやげ 手作りシュシュ

エールとりおにオモチャとビスケ、アタシにシュシュ。

こないだの写真のシュシュはこのブラック&ホワイトをつけてますよん。

いっつもきちゃないわが家なので、

片付けたもののなんせスタンプー3人!人4人!!チビ4(猫、シュナね^^)

ちっとキツキツで申し訳なかったです。

が、逆に仲良くなれたかなぁ。

犬好きのメインクーン大樹がやってきてキューちゃんにご挨拶。

お鼻をピトってくっつけて、

めっちゃ可愛かったんですがカメラが遠かった;_;

スポーティフの桜

さすがにごはん食べれる状態ではないし、

ワンたちも遊びたいと思うので移動。

まずはスポーティフにランチ。

春なパスタ

アタシの頼んだパスタ。

ちと辛めでマミィのサンドを奪った。

スタンプー エール

ワンにはクッキーとお水が出ます。

スタンプーエール

でもたりないようです。

スゥ&キューパパに釘付け!

スタンプー キューちゃん

そしてアタシのもとにはキューちゃん

スタンプー キューちゃんとM.シュナ りお

そしてよくみると、キューちゃんとりおお話中。

どうやら、りおはスゥ&キューママのviviさんのを狙う(?)ことに

決定したようです(爆

桜とM.シュナりお

桜とりおちゃん。。。上手く撮れなかった;_;

さすがにオサレなカフェで腹ばいになるわけにはいかないのでしゅ。

駆け回るスタンプー&シュナウザー

そしてワンたちお待ちかねのランへ。

シュナウザーりおちゃん 「おいで」

りおを呼んだらちゃんと来れたのでパチリ。

でもピントは後ろで会議中の3ワン^^ヾ

ランで遊ぶスタンプーたち

りおを除くとおっきい子たち。

めっちゃ目立ってたみたいで平日なのに道路側を見ると

ギャラリーが。。。

シュナウザーりお&スタンプー キューちゃんお話中

いっつもならエールよりおっきい子と遊びたがるパワフルりおちゃん

今日はアタシの不注意でちとママっ子。

心配してキューちゃんが来てくれます。

 

キューティ:大丈夫でしゅか?

りお:うん、大丈夫でち、しゅこしやしゅんだらまたあちょびまちょ

 

キューちゃんはわが家の悪がきコンビ大樹&りおと

かなり意気投合していたので、

なにか悪さを教えられていないか心配です。

 

でもまた遊んでね。

 

ワンにゃんにとっても、アタシたちにとっても

楽しい盛りだくさんの1日。

こんな風に楽しいプレゼントをいっぱいあげられるといいなぁ♪

最近、精神年齢は第二次反抗期になったエール、

いろいろわかって遊んでもらえるのは

本当にありがたいです。

 

また遊びましょうね★


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:30 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年02月19日

めぇたんとデート!?スタンプー会議?!

スタンダードプードル パーリィちゃん めっちゃ可愛いです

今日の最初の写真はスタンプーの女の子 パーリィちゃん。

めっちゃふっさふさな毛が感動もののBKの子なの。

ほんといつ逢っても感心しちゃうほど

手入れが行き届いてて

全飼い主(特にプードルちゃんやビション、コッカーの毛量のある犬種)

に見習ってほしいって思っちゃう。

 

お手入れは

 

毎日

 

必要なものですよん。

毛もつれくらいならブラッシングであまりワンに負担なくとれますが、

毛玉なんて作った日には。。。

毛玉取りでワンが痛いのはもちろん、

その下の皮膚、毛玉のせいで荒れてますよ!

 

そう今日は写真のぱーちゃんとお兄ちゃんのロックん、

そして上でも書いてるめっちゃお手入れ完璧ママのめぇたんとのお話です。

cs2009.02.14-19 012.jpg

待ち合わせはヨヨコー。

ありえないことに迷子になったアタシヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なのに

カラスの行水

「あ、カラスが水遊びしてるぅ。これぞからすの行水」

とかって写真撮ってるヤツ。。。めぇたん、ごめん;_;

 

黒ラブちゃんを連れたカップルがお弁当を食べてたので

絶対知ってるはずって聞いてみた。

ちょうど反対側でした!( ̄□||||!!

スタンプー ぱーちゃん

ぱーちゃん:やっと来たぁ

 

そしてやっと到着。

めぇたんとロックんは凍えてました。

かさねがさねすみません。

 

以前みんなの目をテンにしたことも(数え切れないほど)あるくらい

方向音痴です、アタシ。

うまうまランチ

メインはバッチを渡すためだったのし、

アタシを待ってる間にめいっぱいランしてたから早速お茶に。

グリルドチキンバーガー

お。。。お茶???

ってつっこみはなしで^^ヾ

アタシは大好きチキンのグリルドチキンバーガー

 

めぇたん 「やっぱチキンなんだぁ」ってぷぷっとしてたけど

おんなじくめぇたんもいつものアボガトでした⌒ー⌒エヘヘ

 

偶然にもアタシが今通ってるトレーナーの学校の先輩だっためぇたん。

はなしはつきません!

 

だってね、アタシがトリマーに就職したので学生の頃は

トリマーのがっこ→トレーナーのがっこ

って思ってたのをやめて、

その間にTVとかでトレーニングってことになんか疑問感じて

アンチトレーニングになってたのを、

トレーニングってワンにとっては楽しくって

そしてそうやって一緒に暮らしていくことでより幸せ

って思わせてくれたのは、他ならぬめぇたんなんです!

 

もう感激でした。

そして先輩から今まで気付かなかった今後の話を聞く!

きゃぁーーーーっ やっぱ楽じゃないな大切な家族を

お預かりするんだもんって思いました。

アドバイスを胸にがんばろうと、またまた決意でした。

バナナケーキ

そしてはなしもつきないけど、食欲もつきないアタシたち、

バナナケーキセット追加(爆

2枚だからシェア?って思うでしょ。

違います!

1皿づつ頼んでますヽ(〃∇〃)ノテヘへ

 

毎回そうなんだけれど、

すっごい勉強会のような話なの、アタシたちの会話って。

トレーナーの先輩のめぇたんから、

最近、パピー戻りしちゃって今度は段々自我がでてきた

エールへのアドバイスもらって、

アタシはトリミングの話。

 

今のアタシの野望。

可愛いスリッカーとかブラシを作って

ワンのお手入れを習慣化させる計画も話して、

これからの季節、実はトリマーにとっては辛い時期。

寒いからと伸ばしっぱなしで放置だったワンを

丸刈りにしてという依頼が多くなるの。

アタシはこの丸刈りの仕事がすごく悲しくてダメなの。

泣きながら毛玉だらけの子を、

なるべくバリカンも荒れるからハサミで少しづつきりながら

やってて怒られてます。

時間がかかってしまうから。

でも、毛玉だらけですでに真っ赤な肌、

これ以上痛めたくなくって

ビジネスライクにできない。

そんな愚痴。。。

 

ほんとは、めぇたんに元気になってもらおうって

思ったのに、アタシが元気もらいました。

スタンプー エール

エール:めぇたん、ねねがお世話になりました

 

今度ね、めぇたんが遊びに来てくれるっていうから

楽しみです♪

絶対、絶対めぇたんにエールと逢ってほしいの。

エールもめぇたんに絶対お話あると思うんだ。

めぇたんがキッカケで結ばれたエールとの縁。

 

たしかに悩んだんだぁ

詳しくは→スタンダード・プードル日記

アタシが名乗りでなければ、もっといい人が現れて幸せになるかもって。

でも、ギリギリではあるけど、

アタシが目を配れる範囲。

そして素直にエールに逢えた喜びをエールに伝えることはできるから。。。

 

今、エールのくれる楽しさでいっぱい。

エールとアタシを結んでくれた人たちに、少しでもこの幸せの

おすそ分けをしたいアタシです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 17:19 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2009年02月16日

スタンプー エールのお庭遊び

スタンダードプードル エール

エール:ちょっとクールなぼく。。。カッコイイ?

 

エーちゃん、まぶしいだけでしょぉ(笑

ここんところアタシの調子がよくないので、ワンたちは

もっぱらお庭遊び。

スタンプー エール 大好きオモチャと。。。かわいすぎっっ

エール:えへ、えへへ。。。

 

またまた大好きなオモチャ(←この動画笑えるの)持参なエール。

初めてうちに来た日に、りおからもらったおもちゃが黄色だったせいか、

(動画のおもちゃはピンクです、遊んでないのが写ってる)

エルソル=スペイン語で太陽(エルは冠詞)なせいか、

黄色いオモチャ好き。

 

つか、アタシが黄色をエールの色にしてるのか^^ヾ

アタシのラッキーカラーらしいからわけてあげる♪

 

この日はとってもいい天気

トンビ

おうちの上をトンビが旋回。

せっかくだけれど、

アタシのカメラでこんなハッキリ写るってことはめっちゃ近いんです

ちっこいのもいるので

大福のように寝るシュナウザーりお 可愛すぎだからっっ

↑ちっこいの(爆

 

おうちに避難。

 

しかし、りおがどんどんヨーキーっぽくなるのと反対に

エールはスタンプーらしくなったなぁ

本来はジェットブラックといってプードルのブラックは艶があっちゃいけないし、

やわらかくっちゃいけないんだけれど、

ショーに出るわけじゃなし、ツヤツヤ健康が1番!

最近のエールはすっごくツヤツヤの真っ黒、ふわふわです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:02 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年12月11日

エール 退院

スタンダードプードル エール

エール:ご心配おかけしましたです。

 

本当は今朝まで入院の予定が、経過もよく、おしっこもしないので

昨日の晩退院しておうちにいるエールさんです。

猫たちが代わる代わる見に行ったり、

りおがちょっかい出すので最初ケージに入ってもらいましたが、

スタンプー エール

結局、外で寝んね。

 

アタシも一緒に寝ました(笑

床の上は身体が痛いです;_;

 

寝返り王者のアタシ、床で更にめっちゃゴロゴロ動く回ってたのですが、

その度。。。ピトってどこかをくっつけにくるエール、

うるうるしちゃう程、可愛い。

 

さっきはお散歩に出て、おしっこも大量に出たし、

昨日、夜中から明け方何回か吐きそうな仕草をし、

結局明け方、胃液らしきものを吐いたので心配だったけれど

今は「ごはん!ごはん!!」なので、

お腹が空きすぎてたのかなぁ。

念のためふやかして少しづつ何回かに分けてあげようかと。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:15 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年12月10日

エール今日去勢手術&お洋服2ワン並べて

ワンのお洋服

無事、エールもお披露目したところで、

2わんのお洋服を並べてみました。

りおは結局、裾フリルに、刺繍も入れました。

 

で、

デザイン画

こないだも言ったけれど、

新たに製作が始まっています♪

短めのお袖付きで十字に反射材を入れたデザイン。

ユニオンジャックと悩んだけれど、

母の「十字のほうがシンプルでいい」の一言で決定。

お袖をつけたのはネームをそこに刺繍したから。

 

そんなこんなで何故か私がこんなに遅くまで起きてるかっていうと、

今日エールの去勢手術なため。

お昼頃なんですけどね。。。

スヌードエール

アタシは避妊去勢推進派なんですが、

何度経験しても、なんとなく落ち着かないものです。

でも前立腺の異常はもう少し始まり始めていると前回の大学病院での診察で

言われたし、避けられるリスクは避けたいアタシです。

 

エール、がんばるんだよぉ。

ふと思ったんだけれど、去勢すると比較的温和になる子が多いと

聞くけど、エールこれ以上温和になるのかしら。。。

第2の陸さん誕生だわっっ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:23 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年12月08日

スタンプー エール トリミング&お洋服

スタンプーエール トリミング

エール:トリミングしましたですよ。

クリスマスなおリボンもつけてポーズです♪

方耳のおリボンはりおに奪われました。。。

 

スタンプー エールのお洋服

そしてこないだはお披露目のなかった

エールのお洋服です!

反射材つきで安心のお洋服

洋服の大きさに対して反射材が細いので心配しましたが、

このとうり、ピカっと光ってます。

もっといろんな大きさがあると思ってたら2種類太さのテープ状のものと、

小さいハートや星しかなくって残念でした。

 

最初の予定では、これにラインストーンや刺繍でネーム入れたり、

まだデザインがあったのですが、

かなり立体裁断になったわりにフィット感が納得いかないので、

(練習として作ってたし)

反射材の問題も含め、次の作品に取り掛かってまふ。

 

邪魔にならず、もっと目立つところに反射材

が次のテーマ!

りおはこの場所でもOKなんだけれど、

エールはこの場所だと車からいまいち目立たないんじゃぁないかと。。。

(体高があるので)

こればっかりはセンスの問題だけれど、

がんばりまっす!!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 18:37 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

クリスマスプレゼントが届いたよ♪

クリスマススヌード

キラキラァーンとクリスマスプレゼントが届きました♪

エールの恩人、ご存知シャディンママからです。

 

キラキラモールと赤いリボンが可愛いです!

早速エールさんに。

スヌードをして熱唱

エール:ステキなスヌードありがとぉー♪

 

。。。エールさん。。。歌ってる場合ですか?

ちゃんと写真撮らせてください。

 

実はスヌードに興味津々なりお&にゃんズが抱っこ攻撃で

これしか撮れなかったの;_;

ま、獣医さんにも褒められた真っ白な歯が写っている

貴重な写真なので、その自慢もかねて今日はこれで^^

 

これからはスヌードがあるので、

お耳を伸ばしたり、更にいろんなスタイルにチャレンジできるね!

写真をみてもわかるように、痛んでた毛がほとんどなくなり、

プードルのブラックの魅力いっぱいなエールさんです。

そして、更にボケボケ写真ばかりになっちゃうんだけれど

↑黒って焦点なかなかあわせられないアタシです^^ヾ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 16:46 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年11月12日

スタンプー エール トリミング♪

スタンダードプードル エール トリミング前

エール:ボサ男なんでしぃ

 

前回トリミングして以来、珍しく1ヶ月カットなしだったエール。

すっかりボサ男くん。

 

じゃぁぁあああん!!

スタンダードプードル エール トリミング後

エール:カットしてもらいました!

まだ途中の写真ですがとりあえず。。。

エールはブラックなのでカットの状態がわかるような写真って

なかなか撮れないので撮っておきました。

で、案の定、最後の写真はブレブレのボケボケだったのでコレでしゅ。

 

前回の大変身と似た感じですが、首周りはバリカンをいれずに

伸ばす感じでそのまま、そして今までポンポンだったシッポは、

お腹の調子が落ち着いてきたので、

テリア尻尾に。

全身の毛が生まれかわってめっちゃキレイな毛が生えてきているので

今回は短めにして、かつてのモコモコプー美しい毛バージョンへの

準備なカットになりました。

 

足先も伸ばしていく方向にしたかったけれど、

母の強い希望で今回も足バリはしました。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:54 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年11月02日

またまたお邪魔【めちゃ旨ランチ】

めちゃ旨 手作りカレー♪

めっちゃおいしかったカレー♪

viviさんの手作りです^^大好きすき好きな鶏肉です。

愛するアボカトのサラダも♥(。→‿ฺ←。)♥

そう、またまたvivi邸におじゃましてきたみにゃんです。

S.プードル スゥちゃん

ちょっと眠ねむながらもポーズしてくれたスゥちゃん

 

スピンク:ママのごはん食べたから、もうボクのごはんほしがりましぇんか?

 

そうなんです。

なぜだか私が行くと必ずごはんを食べ始めるスゥちゃん。

初めて逢った時からです。

あまりにおいしそうな手作りワンごはんに

心奪われてたのを、ちゃぁんと見抜いていたようです(笑

大好きチキンのカレー

カレーに

アボカトのサラダ

大好きアボカトのサラダに大好きくるみのトッピング

大好き杏仁豆腐

おまけに愛する杏仁豆腐がデザート(嬉っ

こんな至れり尽くせりメニューを頂いて、スゥちゃんのごはん、

奪ったりしませぇーん。

(でも、さりげなくごはん完食してたスゥちゃんである)

 

ごはんを食べながら、食べ終わってからも、

トーク盛り上がりまたまたあっという間に時間が。。。

スピンク&キューティ

お喋りの間も、ママがいろいろごはん準備中も

「来てぇー」って呼ぶと来てくれる2人。

ママのそばにいたいのに健気です。

 

なんとなくキューちゃんにとってはママのお友達で遊んでくれる人、

スゥちゃんにとっては、自分のお友達と思われているような感じがする私。

いつかうちにも遊びに来て欲しいなぁ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 20:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年10月27日

ヨヨコーランと勉強会?!

代々木ランで

ひろーいランで思いっきりランする

ぱーちゃんとスゥちゃん。

 

注:連続じゃないですよぉ!ちゃんと家帰りましたよぉぉ(笑
  ちょっとバタバタしてて書くことたまってますので続いてますっっ

代々木公園

公園自体も広いけど、ランも広くて「いいなぁ」の連発のアタシ。

早く免許とって(取れるのか?(ー'`ー;) ←運動音痴・反射神経なし)

エールとりおをつれてきてあげたいっっ

笑顔でランのキューちゃん

キューちゃん、笑顔でラン。

やっぱりこの笑顔、いいよね♪

 

ぱーちゃん

このワンがいっぱい、みんな楽しくって興奮状態の中で、

集中!!めぇたんのコマンドに楽しそうに

次々と反応してるぱーちゃん。

感動でした。

 

トリミングにハマってその後続けていこうと考えていた

トレーナーのスクール、やっぱし行こうかと

ちょっと胸の熱くなったアタシ。

キューちゃん

スゥちゃん

フォトジェニックなおふたりの写真。

だいたいコンデジなので走ってるときはブレブレだったの^^;

 

スゥちゃんとキューちゃん、

お迎えにきてくれたとき以外でお外で逢ったのは初!

ランですっごく上手に遊んでいる姿を見て

ここでも感動なアタシ。

 

うちのほうのランは狭くて、大型・小型別れてなくて

未だにエールはフレキシリードはつけたまま。

すごくかわいそうなことしてるなぁって思った。

確かにまだ全力で走ったり飛んだりしちゃいけないっていうのもあるけれど、

アタシたちを信頼してくれて、自分を出してきている今って

すごく大切な時期だと思う。

 

この日はすっごくいろいろなことを学んだ。

この後のviviさんちでもね。

心底、いろいろ相談できる人と出会えてよかったって思ったよ。

 

とっても長くなってしまいそう(え?いつも長い?。。。確かに^^;)

自分の思ったことの記録でもあるこの日記なので、

この日の日記は分けて書きますね。

 

。。。ってことで続く


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年10月20日

エールのひじに毛が生えてきたっっ!!

cs2008.10.05-10.20 091.jpg

ここ!!

もう暗くって(うちって蛍光灯じゃないの。。。エコじゃないわ;)

フラッシュたいて撮ったので

余計わかりづらいけれど、

寝だこみたいになってて、さすがにここだけは。。。って

諦めていた場所。

 

まさか毛が生えてくるなんて(嬉涙

お鼻のてっぺんは結構早くに改善されて生えてきたので、

ほんと、ちょっぴり諦めムードで自然にまかせようって、

今までのようにシャンプーとマイクロバブル

そして最近はレスキューレメディを塗っているだけだったの。

 

ビックリ!

そして嬉しい。

なんか他のいろいろなエールの持っている気になるところも

治るかも。。。ううん、治ってきてるかもって思っちゃった♪

 

最近のエールはめっちゃやんちゃで、

遊びたがりでちょっぴりわがまま

でもそれって普通にイメージされるスタンプーの性格な気がする。

ちょっと人間っぽくて。。。

 

喜んでばかりじゃぁダメなんだけれど、

お膝をねらうエール、遊ぶんだぁってわがままいって聞かないエール。。。

なんだかとっても嬉しい♪

一応日本では大型犬、ちゃんとしつけはしなくては、という

意識はあるけれどね、みんなに愛されて欲しいし。

でも、いっつも笑顔でいたずらするエールが嬉しくってしかたがありません。


ただ今2周年プレゼント実施中


そんなエールにおめでとのポチっっ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:32 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年10月04日

おきにいりのお土産

スタンダードプードル エルソル かもかもとお散歩

エール:いってきましゅ

 

。。。また、持ってお散歩ですか。。。

そうこのかもかもちゃんはvivi邸に遊びに行ったときにお土産にもらったもの。

見た瞬間しっぽピーンでお気に入りで

 ボケボケ写真集合になってしまったわけなんだけれど、

その後も

シュナのりおちゃん かもかもGET

りお:やったでち♪

S.プー エールがハッチGET

エール:じゃぁ、ぼくがコレもらっちゃうもん。

 

取り合いが続き。。。

ねむねむ中も。。。

お昼寝中もかもかもはチェック

。。。つか、りおさん、なんて寝方^^ヾ

 

お気に入りのお土産、

自分のものは自分で守るのか、

毎日一緒にお散歩に連れていくエールなのです。

 

今まで、りおがくれたものはおもちゃとわかるからか、

遊ぶんだけれど、新品って興味を示さないことばかりだったので

ビックリです。

 

おもちゃなどを与えっぱなしにしないとか

いろいろあると思うけれど、

うちは2わん共、病気からの復活組でいろいろな楽しみを知らずに

育ってきてるから、誤飲にだけ気をつけて

好きなだけ遊ばせているんです。

自分だけの宝物にしたがりはするけど、

「貸して」って言って貸してくれないわけじゃないし。。。

 

最近はフードもおやつもなんでも食べるし、

おもちゃのお気に入りも増えてよかった♪

これからもいろんな楽しいこと覚えていって欲しいな。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:54 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

スタンプー エール マイクロバブルバスに入る

特に皮膚病というわけではなかったのだけれども、

今までの暮らしていた状況から、

被毛・皮膚のいたみが激しかったエルソル。

薬浴を繰り返し、

シャンプーやフードに気をつけて

不快感がなくなって過ごせてるかなぁと思ってたところに

薬の副作用で抜け毛が。。。

美海のときも思ったけれど、ただ抜けるだけでなく

やっぱり皮膚もデリケートになっているみたい。

。。。と言うことでマイクロバブルバスの登場!!


                   撮影 母
音がします!注意。。。私まで写ってます^^ヾ注意?!



最後のほうにバスのはじに浮かんで見えるのは汚れ。

ちょっとエールがドギマギしているように見えますが、

通常のシャワーよりは音も静かなので、

慣れてしまえばボヘ〜っとしています。

すっごく毛がモコモコになるので、

今日もまだまだふわふわなエールさん♪


vivi邸訪問記事の途中ですが、
ビデオの保存容量がいっぱいになってしまったので
このあいだのマイクロバブルバスのエールの動画を
紹介してみました^^


またマイクロバブルバスのあとのエールの姿をお届けしますね。




ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 banner_br.gif



更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年10月02日

充実の1日【めちゃ重 注意】

スタンプー キューティちゃん

キューちゃん:こんにちは。キューティでしゅよ。

 

ブログでも仲良くしていただいててエールを迎える際にもいろいろ

相談にのってもらっていた大好きな友人viviさんちに

遊びにいってきました♪

スピンクちゃん

駅入り口までスゥちゃんとviviさんがお迎えにきてくれました。

おとなしくって可愛いスゥちゃんは、

出逢ってわたしとviviさんが挨拶している間も大人気!

「写真撮ってもいいですか」って聞かれてます。

♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡♡゚*:;♡
ひらめきこれはとっても大事です。
若い子たちだったけれど感心♪
普段バシバシ写真を撮らない飼い主さんかもしれません。
ワンちゃんにとってカメラは怖いものかもしれないし、
突然前に目をあわせて知らない人が来ることは
大抵のワンにとってはビックリすることです。
触りたいときも、写真を撮りたいときもまず飼い主さんに声をかけましょう
♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡゚*:;;:*゚♡♡゚*:;♡

お家に行く前にお買い物に寄ったのですが、

viviさんが中にいる間私と一緒に待つスゥちゃん。

「待ってて」のviviさんの言葉をちゃんと実行、えらいね♪

 

3人でお散歩しながらお宅に。

そしてキューちゃんともご対面!

犬猫その他のにおい満々な私に戸惑い気味だったけれど、

「なでなでちてくだしゃい」ってきてくれるように♪

キューちゃん

キューちゃん:あしょびましゅか?

つぶらな瞳がめっちゃ可愛いっっ

わたしがガシガシ「頭を撫で回してしまったので

ちょっとおぐしが乱れてしまった(汗

スゥちゃん

スゥちゃん:えっ、ポージュでしゅか

せっかくなのでちょっとポートレート風に目線をはずしてもらいました。

viviさんが席をはずした瞬間がチャーンスってことでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

実はキッチンに行くviviさんを見送るスゥちゃん。

それでも私のそばで一緒にいてくれます。

 

私は『犬(に限らないけど)は愛情で育てろ』派、

時に厳しさも必要なときもあるかもしれないけれど、

その根本はやはり愛情がないと。。。

ワンはその時人間がどう思って行動しているか

わかるんです!

その考えは間違ってなかったとvivi邸で再認識!

愛情いっぱいに暮らしている2人は幸せそう。

viviさんの優しさはワンにもそのまま受け継がれ、

途中デリバリを頼んでお部屋に1人になってしまった私を

キューちゃんが見に来てくれたり、

スゥちゃんはお部屋に入ってviviさんがお茶の準備をしている間

初めて入ったお部屋にいる私を

「大丈夫でしゅよ」ってスリスリぃって撫でてくれたり

いろいろ守ってくれる。

 

ちなみにうちのりおたんは、反抗期に入ってから

出逢うもの人全て敵が未だなおしてあげられていません(涙

ストレスなく生活させてあげたいんだけどなぁ

わたしも頭でっかちにならず、包んであげる気持ちで

りおが安心して暮らせるように頑張ろうっと。

 

そうそうデリバリのお話が出たところで

じゃぁぁぁあああん!

うわさのアボガドバーガー

ここここで出てきてアボガト好きの私の興味を惹きまくってた

アボガトバーガー

噂のアボガトバーガー^^

おいしかったですぅ♪

 

。。。まだ続く


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:44 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

ボケボケ写真集合になってしまった

みうたんとかもかも

みう:なんでしか、これ

エールとかもかも

エール:おかぁたん、みうたん、ぼくのでしからっ

母:わかってるからベッド行くよ。

結局このままくわえてついていくエール。

りおとハチたん

りお:あたちもあるんでちよぉ

りおとハチたん

りお:ほら!ほちいでちか?

。。。貸さないくせに。。。

 

このボケボケ写真の集合のわけは。。。

明日お伝えしまぁす♪

ピコピコ By エルソル←まだやってる


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 01:06 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年09月16日

祝・エルソル 20kgオーバー

スタンプー エルソル

エール:順調でしよ。

 

こないだフィラリアの予防薬をもらいに病院へいって体重を量ったら、

 

20.7kg

 

やったぁ!!

痛みを止めるための薬の影響で激やせしてしまったエールですが、

体重が戻ってきました。

 

抜け毛は相変わらずですが、美海もキレイに生えてきたし、

薬も先日最後の分を飲み終ったので、これで大丈夫かな♪

 

無駄な脂肪は増やさず、良質な筋肉だけを少しづつ増やすために、

良質なたんぱく質、消化のいいご飯、ゆっくり長く歩くお散歩を心がけてきたけれど、

日々痩せて、毛が薄くなっていくエールを心配せずにいられなかった。

でも。。。

 

よかった。

 

薬が終わった今も、痛みは出ていないようだし、

毎日うきうき度合いがアップしているエール。

このまま快方にむかってくれると信じています。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 11:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年08月31日

スタンプー エルソル トリミングしました♪

スタンプー エルソル

エール:トリミングしたですよ。

 

はい、ちょっと前なんですが全身をカットしました♪

お目目にすぐ毛が入ってしまうので

かわいいっ スタンプー エルソル おリボンつき

目の上の毛をおリボンで母にとめてもらってたエール。

 

私は目の上をすっきり、でも可愛くっていうのが苦手なんですが、

職場の仲間にやってもらったので

(一緒に入って年下なんだけれど、技術はめっちゃ上で憧れの先輩なの)

可愛くスッキリです。

薬の副作用で痛々しく見えてしまうようになった腰や、

検査ハゲも目立たないようにステキにカットしてもらえちゃいました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:58 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年08月20日

スタンプー エルソル カフェデビュー!

スタンプー エルソル、カフェデビュー

今日は大学病院へ行って最後のお薬をもらって

まだ安心はできないけれど、

とりあえず今回の検査の結果。。。痛みのことは

様子をみていくことで大丈夫でしょうと言ってもらえたの。

 

で!最近 車=病院になってしまっていたので

楽しいところにも前みたく行こうってことで、

(でも実は病院も好き、うちの子たちは病院行くとくつろいでて

安静時心拍数がはかれる。。。というか第二のわが家と思ってるんじゃぁないかと^^;)

帰りがけに公園、

そしてお腹がすいたので急遽ごはんを食べに!

エール、盛りだくさんの1日でした。

公園でのスタンプーエルソル

公園では風がそよそよしてたので

日陰だけを選んで芝生&土のところを歩けば平気かなぁと

好きなだけ遊んでいたエールです。

デッカイあんよも土だらけ

暑さを気にしてたんですが、

ちょうどうす曇になってきたから公園に入ったので暑くもなく楽しかったみたい。

大学病院出る前にお水いぃーーーっぱいもらったしねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

ちょいちょいってやって遊んだらへそ天になりそうになって、

あわてて止めたんだけれどお手手は土だらけ(笑

カフェで

カフェでは最初の写真の場所が気に入ってしまって

キモチよさそうに寝てました。

ワンちゃんクッキー

サービスのワンちゃん用クッキー。

あとお水も一緒に出してくれます。ワンちゃんメニューがないのは残念なんだけれど

わが家のワンニャンは1日2回のご飯なので「ま、いっか」

おいしいランチ

私は冷製ペッカリーニのセット。

うちに来たばかりの頃と違い、すごい食欲で好き嫌いもなく食べるエルソルですが、

むやみに欲しがったりはしないので(でもクッキーも食べなかったから緊張してた?)

私たちだけ大急ぎでパクパク。

 

その間、子供さんたちに人気でいっぱい撫で撫でしてもらってたエールです。

帰り際にはシュナちゃんとご挨拶もできて嬉しそうでした。

(りおが好きなせいか、2ワンいたんだけれどシュナちゃんに寄ってってた)

 

これから涼しくなったらもっともっといろいろ出かけたいなぁ。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:03 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年08月04日

くつろぎの休日

スタンダードプードル エルソル

久しぶりの完全な休日の今日、

ゆっくりにゃんズわんズと。。。

 

 

 

 

お昼寝ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

エールは新しいお部屋の前でくつろぎ、

りおはその隣。

肝心のエールの新しいお部屋は。。。

 

 

 

チンチラ陸

チンチラの陸さんが占領。

チンチラ陸

冷たくて気持ちいいみたい♪

 

明日は久々のトリムの勉強、

お江戸まで行くから、もう寝ようと思います。

 

では!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:47 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年08月02日

スタンプー エルソル新しいお部屋到着

寝んねなスタンプーのエール

いつもは自由に出入りできるメッシュのケージをおうちにしているエール。

こんな風に床にゴロンとしていることが多いので、

あんまり使わないんだけれど、

痛み止めを徐々に減らしていくことになったので、

もしまた痛みが出たとき、

周りにぶつかったりしないよう丈夫な新しいお部屋を準備。

スタンプーエールの新しいお部屋

じゃぁぁーーーん

ピカピカです。

スタンプーエールの新しいお部屋

実はこんなにおっきいです。

私が入れます^^

ねっころがってる私の腰からつま先、その先まであります。

 

犬は狭いところの方が落ち着いていいというのは

わかっているのですが、

うちに来てからのエール、2日目からは四肢を伸ばして寝てるので、

ゴローンと伸び伸びしても大丈夫な大きさにしました。

ねこ寝んねなスタンプーエルソル

けど。。。最近、ネコ寝んねなエルソルくんでありますあせあせ(飛び散る汗)


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:29 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

