■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2008年07月09日

スタンプー エール検査結果報告

スタンプーエール仲良しのメインクーンだいちゃんと

みなさま、

たくさん心配いただいたのに報告が遅くなってしまってすみません。

 

検査の結果ですが。。。

 

『わからない』

 

とのことでした。

ただ、その日のうちに結果が出たものはMRIだけで、

残るCTと脊髄液検査の結果は

1週間くらいかかるということですので、

そのどちらかで何かわかるといいなと思っています。

 

エールは痛み止めをそのまま継続して飲んでいて

元気ですのでご安心を♪

麻酔後の心配していたことも無事乗り越えられ、

今日は(今日も?^^)食欲もすごくあってキッチンに立つたびに

お座りしてしっぽを振って待ってます。

 

元気になるのも薬の副作用でもあるので油断はできませんが、

心拍数、呼吸数共に落ち着いていて、

ごはんも良質のたんぱく質が多く、かつお腹にやさしいものに

徐々に変えているので

手に入るメーカー全ての原材料をチェックしました^^v

原因がわかり治療していけるまで元気で、

そして治療し、心配いらないくらい元気になってくれると信じています。

 

#原因はわからなかったのですが、嬉しかったことが2つ。

1つはエールが麻酔にも耐えられる健康状態になったこと。

そしてもう1つ、MRIで診た脊髄、とってもきれいでもしかしたら

若いのでは?と思うほどBESTな状態で形成されていたこと。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:47 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年07月07日

今日はMRI 【スタンプー エール】

スタンダードプードル エール

いってきます。

 

以下mixiより転載

a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚aa゚*:;a

日大の動物病院までいってきます。

原因が特定できて、
そして大変なことでないよう
やはり祈ってしまいます。

もちろんどんなに困難な状態でも
一緒に頑張っていくつもりだけれど
今まであんなに辛い状態で生活してきて
さらにこれからも
痛みや辛さをかかえていくなんて
やっぱり可哀想すぎて。。。


エールを捨てた人を
『わたしとエールを出逢わせてくれた』と
うらまないように努力してきたけれど
(負の感情からいいものは生まれないと考えるたちなので、
エールと暮らせる喜びだけを考えるようにしてたの)
でも!でも!!
この状態のエールを見ていて
どうぢても怒りがこみあげてしまう私でした。
a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚aa゚*:;a
 
 
時間と余裕がなくてごめんなさい。
 
帰ってきたらまた報告したいと思います。 

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年07月02日

実は。。。【スタンプー エール】

点滴中

エールの調子がおもわしくありません。。。

はじめからご指摘も受けていたように腰に異常があるらしく、

ここ数日痛み止めを飲んでいます。

 

もともと、心臓と衰えすぎていた後肢を心配して、

走るなどの運動はさせないようにしていて

エールのバックグラウンドを考え、少しずつ検査をしていたのですが、

今回はMRIを受けることにしました。

 

大きな異常がないといいのだけれど。。。

見た目はすごく元気なんですよ。

よく食べるし、しっぽプリプリ♪

遊びたがるし。。。でも時々「ひゃんっっ」ってなくのが気になって。。。

(しっぽ振るのも本当は痛いんだろうけれど;_;)

 

最短で予約がとれた月曜日、

大学病院にいってきます。

 

#写真は足を枕にくつろぎながら点滴を受けてるエール。

エールは診察台の上でもおとなしくしているのですが、

この床がお気に入りで、いっつも寝て帰ろうとしないくらいなので

ムリを言ってここでしてもらいました。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:46 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月16日

スタンプー エール【初体験】

笑顔のスタンプー エール

初めてドッグラン。。。とはちと違うけど、

自由に走り回れる公園へデビュー♪

公園

めちゃ晴れのなか行ったので涼しい、

山の中の公園へ。

下はウッドチップが敷いてあって足にもやさしい。

いいこいいこされるエール 嬉しそう

おばちゃんに「いいこいいこ」してもらって嬉しそう。

遊ぶエール ちょっとスタンプーらしくなくまったりと遊ぶ

まったりと遊ぶエール。

スタンダードプードルっておの大きさで、

トイプーと同じ動きでハイテンションって書かれてることが多いので

ちょっとスタンプーらしくない遊び方なのかなぁ

でも、穏やかで優しいエールっぽい♪

蝶々

蝶々も飛んでて自然いっぱい!

ひとやすみ

ひとやすみ。

うちの子たちはなんで必ず枕が必要なんだろう。。。笑

車のなかで

帰りの車の中のエール。

注意:2人の足の間ですからね↑この写真。

最近、顔が幼く見えるエール。

わたしの好きなカットがパピー風だからそうなっちゃうのかな?!

警戒することがなくなってきたからかな?!

あじさい スタンプー エール

あじさい

エール:あじさいもとってもキレイだったわん♪

 

また、来ようね!

 

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:14 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月14日

スタンプー エール1ヶ月記念その3【出逢い】

幸運を!

 そしていよいよご対面。

シャディンママに連絡、そして何気に会社へのお土産を物色 笑

スタンプー エール

空港前にある公園で一休み。

シャディンママとエールを預かっててくださったレフ&ジョイままと

3人でお喋り、犬好き同志、そしてエールを通して繋がった縁。

初対面なのに話は尽きず、

エールのこと、いろいろお話させてもらいました。

 

今では「いい子」の掛け声で出来るお座りも

この日初めて出来たらしい。

ちょっと足の位置が微妙だよ、エール^^

 

最初の写真、

お守りのクリスタル、普段は左手に付けてるんだけれど

この日は(と、言うかこの日も)右手。

美海の具合が快方に向かってから久々に右手。

エールを知った日から。

水晶は自分を守るときは左手に、

自分の力を出す・与えるときには右手にするんだって。。。

 

ペット用手続き

帰りの飛行機、

ANAにした理由、そして死にそうに苦手な国内線で

お迎えに来た理由はこれ!

一緒に乗れば、客室内には入れないものの、

以前のような貨物扱いでなく、

空調のきいた場所で乗れる『ANAペットらくのり』があるから。

手続きに向かうエール

手続きに向かうエール。

初めてのところで待たせたくなかったので、

家で記入して持ってきた。

待ってるエール

いい子に隣で待つエール。

少し緊張してるかなぁ。

このあとバリケンに入るのはドキドキだったみたい。

ANA

そして、わが家へ出発。

もう永遠にどこへも行かなくていいわが家へ。。。

ミニミニスタンプーエール

頂いた可愛いチビエールと一緒に♪

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:27 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月13日

スタンプー エール1ヶ月記念その2【飛行機編】

岡山からの飛行機からの眺め

1ヶ月前、エールを迎えに行った日。

雨の予報がその日は曇りというか晴れと言うか。。。

ほっとしたお天気。

ちょっと肌寒さもあるけれど、暑さ続いた日から考えると

ちょうど過ごしやすくてよかったなぁって思った。

 

プレミアムクラス チケット

国内線が苦手なわたし。

プレミアムクラスで少しでも機内での不快感をなくす努力!

出発ロビー

東京で見たときは晴れの予報、20度

いい感じ。(結局、最初に書いたように微妙な天気でしたけど結果オーライか)

ANA 飛行機

そして搭乗。

ドキドキしながら乗る。

プレミアムクラスだと優先搭乗があるので、小さなお子様がいる方とか

1番優先される方が少なく今までのイメージを覆す

スムースな搭乗手続きだったなぁ。

 

ほんっと、国内なら飛行機よりどんなにかかっても電車派だった私。

「これからは飛行機、いいかも♪」って思ったもん。

機内食

搭乗した後、アテンダントの方が1人1人にご挨拶に来てくれ、

シートも国際線プレミアムクラスのあの広さはないものの、

普段より格段に広い!!

搭乗口のすぐそばで、通路を挟んでトイレも近い。

 

搭乗が終わるとプレミアムクラスだけがカーテンで仕切られる。

10人くらいの乗客に専属てきにアテンダントさんがいて

少ない座席数。。。

(。・・。)(。..。)うん、やっぱりプレミア感ありかも^^

アテンダントさんも近く、かなりドキドキな私には嬉しかった。

 

そしてシートベルトサインが消えると、

軽食とドリンクのサービス。

機内食 東京-岡山

行きはサンドイッチとフルーツとプチケーキ

ドリンクは季節限定ドリンクをお願いしました。

この時はストロベリーでした。

めっちゃおいしかった♪

機内食メニュー

地方色豊かなお食事』の一文に帰りのお食事も楽しみになる。

 

この食事がよかったのか、

いつもの耳鳴りも頭痛もなく、着陸時のシートベルトサインの前に

「飴はいかがですか」と飴を配ってくれたせいもあり、

 注意:食べ物に目がないからではないからね!!

毎回死ぬ思いでこらえる着陸を今回は快適にむかえた。

 

ANAさん、ブラボー!!

 

(実はダイビング&学生時代のバイトのエレベーターガールの

影響で耳抜きができず、倒れた状態での到着経験もありだったりする。

つか、もう頭割れそうでジタバタ暴れての到着は日常だったりします。)

岡山空港

そして岡山空港到着。

実は1番心配だった空のたび

往路は快適に過ごして無事到着。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by みにゃん at 08:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月12日

スタンプー エール おうちに来て1ヶ月記念

いただいたケーキ

思わず出遅れてしまったスタンプー エルソルうちに来て1ヶ月記念

ケーキをいただいたところで、アップしていきたいと思います♪

 

なんだか早いような短かったようなこの1ヶ月。

最近のエール

スタンダード・プードル エルソル

トリミング中。。。ふわふわが気持ちいい

エール、私の抱き枕化決定 笑

でも、いっつもガシーーーッッっと抱っこされてるエールです。

スタンプー エルソル

エール:眠いよぉ

スタンプー エール

エール:ぅおっほっほ。こんなお顔も出来るよん

。。。ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、灯りの当たらない目元がこんなに影になるほど

毛が伸びました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

まだまだ続きますが、ちとこの辺で。。。

あ!最初のケーキは人間用!

またお隣さんからいただきました♪

しっかり2個も食べました^^

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:02 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月04日

スタンプー エールの笑顔

スタンプー エールの笑顔

こないだ病院に2回目のワクチンを打ちに行ったときに

見せた笑顔♪

急いで撮ってブレブレ。

 

最近よく笑顔を見せるエール。。。嬉しい!

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:46 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月03日

ひとりごと プライベート日記から

シュナのコミュで知った前記事のシュナが収容されている件。

何にも出来ない自分をもどかしく思いながら

気付いていたら綴っていたプライベートの日記。

やっぱり。。。なんとなく

きちんとこっちにも書いたほうがいい気がして転載。

 

a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚aa゚*:;a

 

エールを引き取ってから
ブログのアクセスがとんでもない。
そして感謝のメールも絶えることない。。。

みんながエールの幸せを願っていてくれて、
そしてわたしのもとに来たエールを
幸せだと言ってくれる。


嬉しい。


あんな人のもとに行ってかわいそうに。。。

なんて言われなくてよかった。





でも、
私は偉いわけでも、スゴイわけでもない。

現にその時、別件で里親依頼の打診があった
でも、りおもまだ小さくてしつけ途中、
同じ歳の子は引き取れない、
自信がなかった。。。幸せにする。

けれどエールはもともと大好きな大型犬。
学校でトリミングをしてて
一緒に暮らしたいと願ってたスタンダード・プードル
ただ、自分の年齢を考えて
その子が年老いて介護が必要になったとき、
その時の私の年齢で介護してあげる体力がある?
そう考えて一生懸命諦める努力をしてた犬。

たしかにエールは健康ではなくて、
すごくお金がかかるし、虐待されたらしいので
キケンも伴う。。。
でも、そのイヤな過去を忘れさせていってあげられる術を
私はもっているし、普通の人が1番負担になる
トリミング代(通常安くて2万)も、
私なら無料でできる。

そして自分の夢もかなうんだよね。

正直、明るくて元気なオーランドをと
望んだのが最初の連絡だったんだし、
でも運命なのか、オーランドはもう里親さんが決まって
縁がなかったんだね。。。と思ったのに
眠れないほどエールのことが気になって
反対するまわりを説得して
エールを引き取ることにした。

幸い、とりあえず学んだだけのことは活かせ、
うちに来て1ヶ月たたないのに
被毛は伸び、皮膚も数日で治った。
昨日は笑顔も見せてくれた。
お腹を出して甘えて
下しか向かなかったなんて
そんな時期があったこと忘れてたくらい。。。

レスキューの犬だから。。。なんて考えて接してない。
何をしてあげたわけでもない。
普通にうちの犬。

ただ、エールたちを助けるために頑張ってた人たちに
ステキなプードルらしい姿をみせてあげたいなっておもってるけど。
頑張ってるのはそれだけ。
それってエールが今くれてる幸せを
独り占めしてる私から、
私より頑張ってエールの幸せを願ってくれた人たちへのお礼だし。

「ありがとう」の言葉が絶えない中、
助けられない命にもぶつかって、すごいのは
みんなの力で私はその力のおかげで
幸せに出逢わせてもらえたんどよぉ~と
改めて思ったんだ。

a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚a゚*:;;:*゚aa゚*:;a

 

本当に個人的な日記で公開も限定している日記をそのままなので

気分を害する言葉があったら、ごめんなさい。

でも、なんにも考えず、

ただ気付いたら書いてた日記。

最初は多頭飼いはムリであろうと言われてたエールのことは

頭になかったのに、

今、実際はすごく馴染んでる。

寂しがりやのエールにはベッドを占領されても

誰かのいる生活は楽しいみたい。

 

『縁』だったんだなぁ

また、以前ACの方に言われた言葉を思い出す。

 

けれどやっぱり、みんな最初に出逢った家族と一生幸せに暮らせるのが

1番いいんだよなぁ。

不安な顔はもう見たくないよね、きっとみんなそう思ってるよね。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年06月01日

やったね♪エール キレイなBKのスタンプー♪

スタンダードプードル エルソル

昨日、母がお散歩していて、

車が近づいてきて止まったんだって。

 

で、「その子、プードルですよね、スタンダード・プードル」

そうだと答えると

助手席から奥様が、

「やっぱり♪うちにもいるんです!2匹」

「すっごくキレイなブラックの子ですね」って

うちのすぐ近所でまたスタンプー仲間が増えたことも嬉しいし、

なにより

すぐスタンプーってわかってもらえるようになったこと、

そしてキレイな子って言われたの

とっても嬉しい♪

 

やったね!エール!!!

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年05月14日

S.プー エルソル 昨日のシャンプー後

スタンダード・プードル エルソル

昨日のシャンプー後です。

ふわふわぁ♪

スタンダード・プードル エルソル

赤みもかなりひいてます。

今日はノルバサンでのシャンプー。

菌などがいるわけでなく、あの状態での生活の長さからの

汚れによる肌荒れの可能性が高いので

一昨日しっかり汚れを落としノルバサンで軽くシャンプー

そして昨日ノルバサンでしっかりマッサージシャンプーをしました。

頭、足先など湿疹のないところは

最後にZOICの薬用で洗って全部一気に洗い流して終わり。

 

このまま、よくなってくれるといいなぁ♪

もう1回ノルバサンで洗った後、

その状態によりシャンプーの感覚をあけ、アロエシャンプーか

他に気になっている候補2つがあるので

再検討して徐々に洗浄力が普通でやさしい天然のシャンプーに移行

していき(ノルバサン原液でのシャンプーは私の手も辛いし。。。

被毛もちょっとバキバキ感がでるんですよね)

被毛の美しさも考えていこうと思ってます。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:52 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年05月13日

スタンプー エルソルお気に入り【動画】

実はずっと気になっていたらしい。

りおのお部屋からGETした爪。

隣のお人形はりおがあげたやつ、これもお気に入り。

今まであんまりおもちゃで遊ばなかったんだけど、

今日はめっちゃ遊ぶ!!

 

この後、もう一つのりおのお気に入りの

ぬいぐるみをみせびらかして

またもらえると思ったエールにとられて

大騒動でした(爆

エールは喜んで遊びまくるし、

りおは返してって騒ぐし。

結局、そのぬいぐるみはりおに返して

紐のおもちゃで遊び始めてました。

。。。が血が出てました。。。

 

エール、限度を覚えよう(笑

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

昨日のスタンプー エルソル

S.プードル エルソル

エール:ママ、大好き♪

 

うちに来た初日以外は母大好きなエール。

病院に行き、トリミングをし、目薬を日に数回点す私は、

りお>母>私

と好きすき順位、一気に降格;_;

 

けれど肩辺りの毛、

なんとなくふわっとなってるのわかりますか?

(目の調子がいまいちなので薬シャンだし頭は昨日は控えました)

においもなくなって、ふわふわエールです。

赤みもまだ少しあるものの

色はかなりひきました♪

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:03 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年05月09日

おうちについてからのエルソル

スタンダード・プードル エルソル

 

 

エルソル 爆睡

 

奇跡の速さ(1時間かからず)で自宅に着き、ひととおりご挨拶。

疲れているから明日にしようかなともおもったんですが

みんなといるのがすきみたいなので

部屋にはいって

まず3にゃんにご挨拶。

おとなしいエールに、にゃんズはOKサイン

スタンプー  エールとM.シュナ りお

そして、りおとご対面。

何故かおちりの穴にピントが合ってますが(汗

理由はエールがしっぽを振っているからなんです♪

エールはりおがお気に入りみたい。

 

結局、低反発マットをひいてあげたベッドがあるんだけど、

寝る様子がなかったので下に置いてあげたら、

ふぅーっと横になったんだけど

マクラにしてる。。。

(最初の写真)

でも気持ちよさそうに

びろぉーんと伸びて寝てるので

そのままに。

足元にタオルケットを置いておきました。

エールのために買っておいて今日もって行くのを忘れた

首輪とリード、着けてみたまま。。。

値段もついたままだし ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

あぁぁぁ!

今書きながら物音がしたので振り返ったら

マクラもはずして床に大の字になって寝てる^^ヾ

 

気持ちよければ、いっか♪

 

レス、岡山空港駐車場で逢ったときからの写真は

また明日以降に改めて。(明日はエールの健康診断だからね)

私も寝ます。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:28 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年05月08日

スタンプー日和

IMG_9088.JPG

いよいよ明日。

エルソルを迎えにいってきます。

なのになんで猫のドアノブ?って突っ込みはなしで

わん・にゃんスペースを仕切るときにとじるドアなんです。

 

わたしにとってはかなりハードな旅。

母へのプレゼントの北海道旅行以来の国内線。

昨日は病院にも行ってきたという念の入れっぷり。。。

でも、逢える喜びのほうがおおきくて、

今日もずっとワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

 

興奮して寝れなそうだけど、

万全の体制で迎えにいけるよう、そろそろ寝ます。

 

ますます可愛くなってたエール。

楽しみです。

posted by みにゃん at 22:42 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年05月06日

マイクロバブル エルソルのお迎え品気合のラスト1 動画編

マイクロバブル

このあいだ届いた♪と喜んでたマイクロバブル発生器です。

私が買ったのは結局、マイクロバブル発生装置「パワーミスト」 標準タイプ

人間・大型犬用です。

 

家とお店、いつでも必要なときに

つかえるように持ち運べるものにしました。

他のはシンク一体で動かせないので。。。

 

で、この機械、思った以上にいいです。

めちゃくちゃ気持ちいい♪

本当に身体の芯まであったまって疲れも取れてリラックスぅぅ

 

マイクロバブル発生の動画

 

写真をクリックしても見れますが一応

わかりやすく文字でもご案内。

嬉しさのあまり時間を気にせず高画質モードで撮ったため

seesaaではアップできない大きさになり、

急遽、友人の使ってたところがよさげだったので

登録してそこにアップ&リンクしてます。

 

エルソル、皮膚よくなるといいなぁ。

シャンプー、被毛、皮膚についても勉強中。

これはいいんじゃない♪ってシャンプーも見つけ、

マイクロバブル&薬浴で洗浄という意味でのシャンプーになってきたら

使ってみようと思います。

 

せっかくのブラック。

ジェット・ブラックのステキな姿をいつか応援して祈ってくれていた

みなさんにお見せできると嬉しいな。

posted by みにゃん at 22:58 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年05月02日

エルソルのお迎え品 気合のラスト1

マイクロバブル

エルソルのためのお迎え品、

最後の1つが今日届きました♪

GWのなかお急ぎのようなので、と

直送で手配してくださったエバースイートショップさんには感謝!!

 

品物についてはまた詳しく♪

実は今日自分で試したんですが

思ってた以上に良かったのでレポートしようと思います。

posted by みにゃん at 23:13 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年04月29日

エルソルの暮らす家

クンシラン

いろいろとアドバイスをいただいたり、

情報を知ってきてくださる方が多いので

わが家の紹介なんぞしてみようかと。。。

 

たぶん、どんな人なの。

どんな環境に行くの?

こんどこそ幸せになれるの?

みんなが気になるところだと思うので。

 

エルソルのためのお迎えグッズはとりあえず次にして、

今のわが家の紹介です。

cs2008.04.20-25 022.jpg

わんぱく坊主の大樹、1番年下の猫です。

半年年上の同じくメインクーンの美海とチンチラの陸の3にゃん

そしてM.シュナのりおが現在の家族(あ、あと人間)

9日にエルソルが仲間入りします。

ペット用防災バッグ

わが家に欠かせないのがペット用防災バッグ

このほかに救急セット(聴診器、耳鏡、リトマス試験紙、

ビルコン・ヒビテンなどの消毒薬、一般的な救急セット)ももちろん完備。

滅菌棒

消毒薬は動物達に安全な状態で確実な消毒する時間がとれないときが

あるので殺菌棒も用意。箱型の滅菌器と違ってあんまり使いませんが^^;

めだか

どじょう

その他の同居人、めだかとどじょう。

他にも睡蓮の鉢のなかに黒めだかがいます。

さすがベタの出産に成功したわたし( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

めだかさんは異常にたくさんいます(笑

ワイルドストロベリー

ポピー

今、ワイルドストロベリーが沢山咲いています。

あと勝手に自生したポピー。

虫除けのためにニーム、ティーツリー、ユーカリなどが

庭の木です。

イモ科なので注意をしつつモンステラも激増え中。

プルメリアも葉がでてきてます←種からのも含めるとこれも大量^^;

しろつめくさ クローバー

そしてアプローチのクローバー、しろつめくさですね。

まだ咲いてませんが最近四葉のクローバーがいっぱい見つかってて

ハッピー♪エルソルの話が進み始めてからっていうのがまたいい感じ!!

ペット救済依頼ステッカー

そして玄関に行くと、

緊急時ペット救済依頼のステッカー。

もうすぐ【5】になりますねヽ(〃∇〃)ノわーい

アニマルレスキュー

余談ですが、このステッカーもやっぱりペタっと。

メインクーン美海

ながいこと、かなり苦しい思いをした美海。

今ではピントあわないほど元気です。

信頼おける獣医さんとTタッチ他

たくさんの愛の結果です。

 

エールも楽しい日々を送ってくれると嬉しいなぁ

 

そうそう肝心のわたくし、

獣医を諦めたものの動物からは離れられず

動物園でのお手伝いをしたり、

現在はトリマーをしています。愛玩動物飼養管理士、

テリントンTタッチ プラクティショナーイントロダクション終了

最終段階まで目指す予定です。ACも少し。

同時に動物栄養管理士を目指してます。

趣味は。。。今は写真を撮ってプレゼントすること

癒しは動物とボケーっとお昼寝、

ブラッシングしたりマッサージしたり、

うちの子たちのお腹に顔うもれて眠ると幸せでいっぱいになって

イヤなことなんてすっとんじゃいます。

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:40 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年04月26日

決定! el sol  愛称:エール 

太陽(el sol

el sol

エル・ソルと読みます。

スペイン語で太陽。

愛称:エール

 

本当はソルが太陽なんだけど

エールもスペイン語では冠詞だけど

日本ではいい意味で使われるし、

 

エールソルって呼ぶとメープルに似てるでしょ。

意味も太陽。

でも、呼びにくい感じもあるのでエールって呼んだり♪

 

どうかな。

家族で決めました。

1度は反対していた母も一緒に♪

posted by みにゃん at 09:00 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

2008年04月24日

かなり私事メモ@スタンダードプードル

島の猫

ちょっと必要がありφ(。_。)メモメモ

◆ ペットタクシー

スタンダードプードルにむいているフード

・アメリカの「キャネディ CANIDAE」
   ・オールライフステージ
このフードは一番ふやけやすい。ただ食事量の増加をコントロールしないと、便が柔らかくなりやすい。

・アメリカの「ナチュラルライフ NATURAL LIFE」
   ・PUPPY子犬用(スタンダードプードルとトイプードルの女の子用)
このフードはとてもふやけにくい。

・アメリカの「ソリッドゴールド SOLED GOLD」
   ・ラム&ライス子犬用
1粒が大きいけれどもふやけやすい。1回の食事量が他のドッグフードよりも多いため、完食しないことがある。

・Dr.PRO
   ・パピー
今、メープルたちが食べているフード。 ブリーダーさん愛用。

スタンダードプードルとは

スタンダード:プードルの原種であり、プードルの基準サイズ。
体高が45〜60cm。2006年より45cm以上と変更。体重が16〜25s前後。
性格は楽天家かつ責任感が強く、訓練もしやすい。
また頼りがいもあり、ヒステリーも起こしません。
中型犬。えっっ。。。中型犬なの?
あの独特のクリッピングも水猟犬だったことから、水中で活動しやすいことが起源になっています。
また、相棒犬・警護犬・回収運搬犬として信頼されていたらしいです。

★飼い主さんのコメントから★

「彼らは飼い主(家族)のそばにいつも居たいと強く望んでいる犬種であり、本当にただそばにいるだけで満足してくれる犬種である」ということです。
また「大変賢く、飼い主(家族)の気持ちをとても理解してくれる。また一途で狂おしいまでの愛情を飼い主(家族)に注いでくれる」ということです。
しかし、飼い主(家族)のそばに居たいと、せつに望んでいて、それをきっちりと表現する能力にも長けている彼らを、その良さが理解できない飼い主様には、「ずる賢い」と映ることがあるようで、私達もショックを隠しきれません。
それは、彼らからの意思表示・・・何らかのサインを、飼い主(家族)が見逃しているだけなのです。
人間の幼児よりも、飼い主(家族)とのコミュニケーションをはかろうとし、また、意思の疎通が可能なスタンダードプードルは、人間の想像を遥かに超えた知能の持ち主だと思います。その分、一途な気持ちから起こした態度が、「ずる賢い行為」に映ることがあるのです。大変残念なことです。
あまりに飼い主(家族)への愛に溢れている犬種である故のことなのに・・・.。この犬種は・・・。

(注)これらは私達の主観です。また、スタンダードプードル以外の犬種でも同様のことが言えるかもしれません。

★皮膚病予防・皮膚の効果的洗浄、治療薬浴★

マイクロバブル ウォッシュシステム

マイクロバブル  ドッグウォッシュ 水中歩行リハビリ対応もあり

<マイクロバブル発生装置「パワーミスト」 中型タイプ   お手軽、シンク別タイプなので人間も利用可

★いろんな国の言葉で太陽

el sol(エル・ソル) スペイン語 決定しましたぴかぴか(新しい)

heelios(ヘリオス) ギリシャ語

soleil(ソレーュ) フランス語

Sonne(ゾンネ) ドイツ語

slonca(スウォインツァ) ポーランド語

suno(スーノ) エスペラント

ish shams(イッシャムス) アラビア語

suraj(スーラジ) ウルドゥー語

matahari(マタハリ) インドネシア語

surya(スーリヤ) サンスクリット語

んー。。。悩むねぇ、1番今の名前に近い音感のものにしようかと思ったけど。。。
太字が最初考えた名前。でもスペイン語が近いかなぁ
りおもスペイン語だしね。

今写真見てやっぱ太陽だねって思った。
でも名前覚えているから変えないほうがいいかなぁって。。。
けど似てる音感なら大丈夫かなとか

悩んでる、けどこれは贅沢な楽しい悩み♪

 

★飛行機★

ペットOK ANA 1番近い大安の5月2日が空席ありだ♪26日はムリだもんね。。。さすがに^^;

posted by みにゃん at 19:49 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スタンダード・プードル日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

