■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2009年07月25日

トイプー クレオちゃんのトリミング

トイプードル クレオちゃん

今日はトリミングのお勉強。みんなで車で一緒に

モデルは仲良しのクレオちゃん★

カメラ、やはし調子悪いらしく変な色が。。。ToT

 

とっても毛の量が多く、いい子なので

今までアタシが担当でトリミングをしていたのですが、

お勉強の時のモデルにお願いしちゃいました。

 

オーナーさんのご希望は短め。

あとはおまかせです。

 

通常お勉強の時のカットは1cmくらい残す、

今の時期だと人によっては長いと感じる長さ。

そしてテディベアカットではありますが、

その子の体型に応じて、

プードルの1番理想とされる体型に見えるように、

毛で体型補正をして可愛く仕上げるので希望うは出せないんです。

トリマーの勉強のための場でのモデルとなるので。

 

クレオちゃんはアタシのお客様だったのをムリ言っちゃったので、

特別短めに。。。でも、足とのバランスを考え可愛いテディの感じを

くずさないよう毛玉になりやすいところは短くしながらも、

見えないように、そして足は太めの方がかわいいので

ちょっとボディより長めに。。。

トリミング後のトイプー クレオちゃん

先生のチェック前の仕上がり。。。一応

お口がすぐ汚れちゃうのが悩みって言ってたので、スッキリしてみた。

 

この後、目の上をさらにカットしました。

ベアカットは奥目にすると可愛さUPなんだけれど、

オーナーさんからすると、伸びてしまい1ヶ月の間には、

邪魔な感じに見えてきてしまうので、

ちょっと短く、から可愛くいて次のトリミング寸前に気になるって

感じになるようにまぁるいラインを残しつつ、

目のほうに落ちない工夫を頭のトップまでの間に。

 

。。。が、最後の完全の仕上げの写真がない

!( ̄□||||!!

 

クレオちゃん、お外で毎日遊ぶ子なので、

最近お気に入りのスプレーを軽くふりかけて♪

このアフロートのスプレー、

UV効果があっていい香りでお勧め。

 

今までUVのって海外の臭いのしかなかったんだけれど、

コレのおかげで咽ることなくUVできます。

 

匂いだけじゃなくって揮発材?っていうの??

あれもきつくて今まで使ってたのは優秀だとは思うんだけれど、

ワンもイヤがる時あるし、

なにより自分がきつかったから;_;

アフロートUVミスト

。。。いい香りでUV効果なので、実はアタシも使ってますヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2009年07月05日

スタンプー エール・M.シュナ りお ギャラリー

お出かけ前

なんか、調子いまいちなアタシ。

写真だけぱぱっと。。。っていつもじゃんって言わないでね(笑

新調したお洋服でポーズ シュナウザーりおちゃん

NEWなお洋服、

裸族なわが家、お洋服需要はないけど、

かわいいとつい。。。ね^^ヾ

りおのは買ったけど似せて自分のつくっちゃおうかなぁ

IMG_2629.JPG

気になってるようだったので

りおのお洋服で!スタンプー エール

ムリあり?(爆

ランでのスタンプー エール

今日のエール

そして横切るりおちゃん。

 

りおちゃん、また毛がキレイだねって言われた。

そして仔犬と思われた(これはgood、アタシそういう風にカットしてるから嬉しい)

そして何犬か悩まれた(爆 トリマーの犬としてどうだろぉ ̄m ̄ぷっ

 

エールはお目目が見えるのが、やはし可愛い。

だから伸びるのが早いエールは

結ぶ感じでやっぱりいく!(スタンダードなサドルってことね)

完成は。。。3年後。。。くらいか?


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:45 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2009年03月27日

モコモコ、スッキリ

ランでうきうきのスタンプー エール

来月になったらまた足バリいれようと思ってるので、

貴重なモコモコ足エール。

スタンプー エールとシュナりお

めっちゃ懐かしいマズルすっきり&毛もまだ短めエール

そして胸の毛を残してるりお。

秋頃かなぁ。。。りおのお顔がスッキリし始めてるし。

スタンプー ボンとエール

更に懐かしい、ぽんぽんしっぽなエール。

ボンちゃんと一緒に。

シュナウザー りお

そして先週あたりのシュナウザーりおっち★

1歳になったらシュナカットにしようかって言ってたけど、

このお顔がトレードマークになっちゃったね。

ボディは無事ダイエットに成功したので、

シュナっぽく、かつ「オリジナルで。。。このままかなぁ。

何気にいい感じじゃんって思ってるアタシ。

 

なんだかわかんなくなってきたので、

カテ変更ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

タイトル変更。。。そして意味不明すまぬ。

 

こんな日もあるさ。

。。。だったら書くなとか言わないでね;_;


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2009年03月26日

スタンプー エールの可愛い寝姿

スタンダードプードル エール

エール:寝んねしましゅか?

 

うひゃひゃん、なんだかだんだん感じがつかめてきたぞっと♪

お目目も可愛く写ってます。

もぉ!!!!エールたんってば可愛いぃん(///∇//)

スタンダードプードル エール

寝てる姿を撮ってみたけど、なんだかわからなかったから、

いろいろ考えた。

 

でっかいスタンダードプードルをケージに入った状態で

撮ろうと思うのが無謀。

今のアタシにゃぁムリっす。

でもモコモコの上にモコモコになって寝んねしてて、

あたいはみんなにその姿、見せたかっただよぉ

かわいいんだよぉ。

 

で、最初の写真に。

しばらくしたら出てきたので、お気に入りのクッションに

ゴロンしたところをパチリ★

スタンダードプードル エール

実はそばに寄って撮ってみたりもしました。

頭です。

やはし、わかんないですよね。

可愛さがつたわんない。

 

つか、頭のラインがきれくないって、

いきなりトリマーモードになっちゃったよ!

今、ちょっとワケ有りでばっさりカットできないんだけれど、

これはヤバすぎなので、直します。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:36 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2009年03月24日

ザビエル脱出

ミニチュアシュナウザーりお

りお:見て!あたちの頭もちゃんとザビエルじゃなくうちゅってるのよ

 

調子づいて今日も♪

りおは丘をの毛が淡い色になってきていて、

最近写真を撮ると1番明るい色の部分が。。。

 

ハゲ?!

 

な感じに写ることたびたび。

でも、ちゃんとした色で撮れれば、ほら♪

頭のてっぺんまぁるく光ったザビエルから脱出!!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:52 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2008年11月17日

シュナりおちゃんギャラリー&RSS

ミニチュアシュナウザー りお

りお:じーーーっ また何かやっちゃいまちたね。

 

はい^^ヾ

このブログ、タイトルの文字の大きさや、

デザインなどやたらいじってあって知らない間に

何かやらかしていたようです。

シュナウザーりお

りお:こまりまちたねぇ

 

このブログ自体は陸と美海の来た2年くらい前からなんですが、

このブログの元になっているデザインのブログはそれより更に前。。。

何やったか覚えてません;_;

RSSがちゃんとなってないらしいんですが、

いまいちRSSに馴染めなかったアタシは気にしてなかったので、

今日、このブログにもグリムスつけよう♪って

登録してエラーがでるまで気がつきませんでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

ってことで、

シュナウザーりおちゃん写真館でお楽しみください。

いろいろ不具合あるかもしれませんが(一応なおす努力をするらしい)

よろしくお願いいたします。

めっちゃ可愛いシュナウザーりお

りお:だってしゃ。。。ゆるちてね。

仔犬時代のミニチュアシュナウザーりお かわいいっっ

チンチラ陸さんと一緒


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 20:18 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2008年09月27日

ドッグランデビュー

ドッグラン帰りに見た空

実はこの前ドッグランデビューを無事はたし、

先日2度目のドッグランに行ってきました♪

ドッグランで遊ぶりお

りおちゃんはこの日ノーリードでのデビュー!

呼ぶと一目散に駆け寄ってきます。

これからはみんなとめいいっぱい走って遊べます。

運動不足にならないように、

今までは私と一緒に近所の公園や誰も通らない道を

5往復くらい走るだけだったので。。。

私はいい運動になっても、りおは全然足らなかったよね、ごめんね。

ドッグランでのエール

エール:ボクは走れないでしか?

 

エールはまだリード付きです。

呼び戻しが不安なのと、薬が終わったもののまだ残っていて

本人は痛くないのでムリをしたら困るので。

タッカタッカタッカって感じにはねないよう一緒に走ります。

ドッグランでのスタンプーエール

でもうらやましいのかな。。。

トイプーちゃんと遊んでいるりおを見つめています。

 

この写真はあまりに遠すぎて小さく写っていたのでトリミングしたのですが、

それでもわかるようにドッグランですものってことで、

さすがにフレキシである程度は自由に走れるようにしてます。

爆笑 疲れたりお

2度目のラン、そして初めてのノーリードで、

初めて犬本来の速さで走りまくり疲れたらしいりおちゃん。

乱れまくってます(爆

一応りおの名誉のために。。。

疲れちゃっただけでなく、このドッグランは海のすぐそば、

潮風で結構乱れるしペトペトになってグシャグシャになっちゃうの。

人間も髪の毛乱れてすごいです。

ドッグランでのM.シュナりお

ほら止まってても風になびいているでしょ(^_-)-☆

 

歩きではさすがに辛い距離だから毎日は今はむつかしいけれど、

出来る限り来ようと思った1日でした。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:39 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

2008年05月15日

寝姿いろいろ 癒されたぁ

ミニチュア・シュナウザーりおたんとお昼寝
                                     撮影:みにゃん母

りお:何撮ってるでちかっっ!

母:飼い主と同じ格好で寝てる犬のツーショット

背中で寝んね
                                 撮影:みにゃん母

りお:じゃ、変えまち。

 

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  そんなとこで寝てたんかいっっ!

朝、エールの検診で病院へ(ストレス軽減のため 一応来た翌日に健康診断

そして少しづつきになることをしっかりと検査しています)

帰ってきて遊びにいって、

その後ボヘーっとりおのぷにぷにおちりで←気持ちいい

寝てたはずが、マクラにされてたのか。。。

スタンダードプードル エルソル

一方、エールくんは玄関に置いた巨大ベッド

(部屋に置いたら猫に取られたので玄関のたたきに置いといた)

が気になりだし散歩から帰るなりはいってしまったので

7月那須でそこで寝るので、慣れてほしいのでそのまま寝かしていたら

様子を覗きに行ったとたんダッシュで玄関のたたきから

床に上がり私が声かけて撫でたとたんにゴロン!

玄関にトイレがないので

念のためされたおむつ姿でしばらくゴロゴロ。

 

後肢が気になっているだけに

ねっころがってほしくないんだけどぉ。。。という

飼い主の心配をよそに、

「撫でて」攻撃のゴロゴロゴロ・・・・ゴロゴロ

 

最近やんちゃなエール。

ちっちゃな先輩の指導が行き届いててヤバっ

でも、おもちゃで遊んだりするようになって歯がきれいになった♪

 


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:45 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | バウワウ 犬いぬギャラリー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

