■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2009年05月08日

こどもの日

にゃんズのこどもの日

大樹:なんでちかねぇ、これ。

美海:オモチャにしてはなんかにおうでしね。

 

はい、ちょっと遅れての更新となりましたが、毎年恒例こどもの日です。

今年はにゃんズ撃沈;_;

いつも実際はかぶせず、まいてるように見える感じに撮ってたのですが、

今年はハッキリ巻いてない感じ!!

 

ということでワンず中心で、

シュナりお

りお:巻いてるけど違うでちぃぃいいい。

 

目の前に出したらマズルつっこんだのでパチリ(爆

さすが「お手」は出来なくても「あご」は出来る子です(o_ _)ノ彡

菖蒲を巻いたスタンプー エール

エール:ぼくはかっこよく巻けました♪

 

さすが被り物王エールさん!

明日のエールのお誕生日には秘蔵被り物写真でおおくりしたいと思ってます★

 

みんな、元気に過ごしてねっっ!!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:37 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年05月04日

芝生

芝生

いろいろ考え、とりあえずお庭に芝生をひいてみたアタシ。

 

でも、お休みの昨日も、その前の日のランに行ってきたよ。

イヤがったら帰ろうって決めて。

でも、最初

車に乗るのをためらったけど、「抱っこ」って言ったら一緒に乗れた。

 

ついたとたんこれまたいろいろあったんだけれど、

楽しく遊べてよかった♪

 

では、お仕事いってきまぁす。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:22 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年05月02日

りおちゃん 怒られる

M,シュナウザー りお

りお:。。。しゅん;_;

 

今日はちょっといつもとモードが違う日記となります。

ドッグランで思うこと、初めて逢うワンとの接し方について。。。

ちょっとなぁ と、思うことです。

 

そういうお話は苦手だわ  な、方はスルーでお願いします。

ミニチュアシュナウザーりお

今日はアタシは仕事だったんだけれど、

この1週間(あ、それ以上か。。。)仕事&用事で飛び回ってたアタシが、

気にしてたのでマミーがりおとエールを順番にランに連れて行ってくれたんです。

で、帰ってきてさっき話しを聞いたら

 

 

りおちゃん、怒られた

 

って言うんです。

 

チワックスちゃんを追いかけたらしいんですが、

その子がラン初でリードをつけたまま(飼い主さんは手を離して)

走り回ってたそうで。。。

その子ばかりをりおが追っかけたらしくて。

 

そしてそこの管理ボランティアさんにはたかれたのかな?!

ま、怒鳴られはしたらしく。。。

マミーの後ろに隠れてシュンってなって離れなかったそうです。

 

たしかに、目を離したマミーも、止められないのも、悪かったんです。

 

。。。でも、

ってやはし言っちゃうアタシです。

 

追っかけちゃいませんか?

あっちこっちに目の前を動く紐!

リードだけれどワンには動く紐としかわかんないと思うんですよね。

何のためのオモチャ禁止なんだろうって思ったの。

 

そして、りおは強い・キツイって思われがちですが、

怖がりです。

怖くて吠えちゃったりする子です。

ワンワン吠えている子は強くてわがままオラオラなだけではないんです。

(ま、仲良しの間ではヤンキーとかって笑ってネタにしてますが)

そんな子がいきなり知らない人に怒鳴られたら?

怯えて動けなくなるほど怒鳴られたら。。。

 

話を聞いて涙が出ちゃいました。

 

たしかに、りおはしつけがなってません。

ランにまだ行ける状態ではなくって連れて行ったのが

いけなかったかもしれないです。

 

けれど噛み付いて離さなかったわけでもなく、

とりあえず止めて、

この子はまだここでは上手に遊べないから今日は帰ってくださいで、

いいんじゃないのかなって思うんです。

 

事実、相性はあるかもしれないけれど、

そういった興味津々になっちゃうものがなければ、

ランで上手に遊べていたし。。。

初めてのチワックスちゃんが小型用ランから始めてくれても

よかったんじゃないのかなぁって。

 

わが子かわいさで思っちゃうけど、

甘いのかなぁ。。。アタシ。

 

アタシじゃなくコントロールできないマミーが、

興奮しがちなところに連れていったのもこちらのミスだけど、

アタシが帰ってきたとたん

キューンキューンって鳴いてべったり離れないりおを見て、

何か違うんじゃないのかな

って思ったり。。。

 

 

愚痴になっちゃいましたね。。。

うちの悪かったところもわかってるんですよ。

けれど、やっと少し社会化ができてきて「行く?」って言うと

嬉しくなっちゃうようになった

りおが、また怖いものができちゃったことが申し訳なくって。

知らないところでも、上手にバリケンで待ってられたり、

アタシがいなくても、遊べるようになってきたところだったから。。。

 

ま、

ゆっくり時間をかけてまた楽しいこと、

今まで以上に知ってもらおうと思います♪

 

久しぶりのお休みの明日、何しようかな★


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:55 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年04月29日

被毛のサプリ はじめました

cs2009.04.21-24 019.jpg

じゃぁぁあああん!!

これです!

めぇたん、ありがッチュ♪

cs2009.04.21-24 020.jpg

中はこんな感じ。

うちが今まで飲んでたサプリの1つと似た感じのハーブな香り。

アンド。。。やはし、海藻の香り。

 

めぇたんにちゃんと、

「フードに包んでお団子にしてあげてるよ」って汚れず食べれる方法、

教えてもらったのに、帰ってきていきなりそのままあげてみるアタシ。

だってすっごくワンたちが興味津々だったんだもん。

お皿を運ぶりお

好きな味だったらしく、

お皿をくわえて持ってくるりおさん。。。

 

次の日からはちゃんとお団子にしてますよん。

これがこないだのデートの夜で、今日で4日目。。。

ロックンを見ているだけに、もうわくわくです。

 

 

さてっと、そろそろ出勤です。

世の中10何連休といわれてるなか、10連勤です★

でも楽しいので、よしとする。

ワンとランにいけないのが悲しいが、

お天気がよろしいようなので朝晩ひっそりとお庭で遊びます^^

 

では、行って来ます^^/


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:49 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年04月16日

悲しい

BW_Upload/tm_IMG_2173.jpg

今日も長すぎたのか、
また、文字化け〜
Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

ちとお疲れなんで、
明日以降にまた分割式でUPします。




ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
  
 banner_br.gif



更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年04月06日

ロケに出る その3

BW_Upload/tm_IMG_1904.jpg

そして公園に移動

BW_Upload/tm_IMG_1905.jpg

そしてここでもやらかすアタシ。

今日は教えてもらうために来ていただいたわけでなく、

撮影で来ている西村さんだが、

さすがアフターサービス万全

出前迅速

ありっっ?!

違った。。。さすが尊敬するカメラマン、

見捨てずアドバイス。

ここでは露出が問題でした。

BW_Upload/tm_IMG_1908.jpg BW_Upload/tm_IMG_1909.jpg

直してみる。

右は調子付いてやりすぎたので、夕方ですかぁ?な感じになっちゃった。

その後、撮れたのが最初の写真。

BW_Upload/tm_IMG_1911.jpg

おバカの指導が一段落したところで、

さらに撮影を続ける西村カメラマン。

このあたりから風がめっさ強くなってきて、

西村さんが面白いことになって写ってる ̄m ̄ぷぷ←恩知らず

ここでも望遠での撮影で風との戦いだった様子。

BW_Upload/tm_IMG_1912.jpg

りお:あたち、あれに乗りたいでち。

そんな西村さんを手伝いもせず。

(レフ版とか持てばよかったと後から思った、つか今思った)

BW_Upload/tm_IMG_1920.jpg

ひたすら愛犬を撮る。。。

(。・・。)(。..。)うん、この写真はいつもとかなり違う感じ。

目がチカチカしたりパソコン上では確認できないようなんじゃなく、

美しい桜が見たい方はデジキャパをご覧くださいませ。

撮影ラッシュが落ち着いたら

西村さんのサイトでもアップされるかも♪

 

 

この3つで1記事でした。

長かったかなぁ?アタシにしては普通?

でも別々&リンクなしにしたら表示されてるぅ。

 

 ■関連記事■

ロケにでる

ロケにでる その2

ロケに出る その3

もともとの記事【モデルねこからモデルわんへ そしてロケへ

は2009-04-03 00:25に更新された記事ですが、

不具合があったため、分けて改めてのUPとなりました。

元記事非公開となっていますが、

見れていた間にコメントを頂いておりますので、

みにゃん@管理人がコピペさせていただきました。

 

長い間お見苦しい状態で申し訳ありませんでした。

これからもコレに懲りずどうぞよろしくです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:50 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

ロケに出る その2

BW_Upload/tm_IMG_1884.jpg

きゃぁーっと!光り輝くこの写真は

アタシがそとに出て最初に撮った写真

 

はい、つくしのはずのまぶしいヤツです(o_ _)ノ彡

自分で爆笑ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

教えてもらった

その撮影環境での感度設定は大丈夫か

WBは大丈夫か

露出補正は大丈夫か

その3つは最低でもちゃんと確認してから撮る

これをすっかり忘れていきなり撮ったアタシざます。

BW_Upload/tm_IMG_1885.jpg

成功。。。かは、わかりませんが、とりあえず何を撮ったか確認できる写真。

ここまでくるのに、

「感度、確認した?晴れの日の外では?」

「あ!( ̄□||||!!」

「絞りは」

「あ!!( ̄□||||!!」

「露出は?」

「あ!!!( ̄□||||!!」

以下、えんえんと続き。。。

いくら撮っても暗いぃと騒ぐアタシ。

「モニターの明るさは?」

「げっ!!Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!! 」

で、気付いた暗さの理由。

やはし漫才か…………(´-ω-` )ボソ...

 

   そして、また続く。。。>>

 ■関連記事■

ロケにでる

ロケにでる その2

ロケに出る その3

もともとの記事【モデルねこからモデルわんへ そしてロケへ

は2009-04-03 00:25に更新された記事ですが、

不具合があったため、分けて改めてのUPとなりました。

元記事非公開となっていますが、

見れていた間にコメントを頂いておりますので、

みにゃん@管理人がその3の記事にコピペさせていただきました。

posted by みにゃん at 21:38 | ☔ | 今日のワンにゃん♪

ロケに出る

何がいけないのかわからないけれど、

やっぱり化けました;_;

ってことで、新しく書きまするぅ。

-------------------------------------------------------

この記事が、「UPされていると文字化けしちゃう」と言われた記事。

思いつくところ、変えてみたけど、

無事表示されるかなぁ。。。

ドキドキ

---------------------------------------------------------

とか書いてテストで直したのをUPしてみたんですけどね。

だめだったのよ。。。うーん(ー'`ー;) 

コメントとかは反映されているので、

そのまま直したかった。

 

管理画面で読めるので、

あとでコピペでつけさせていただきますね。

 

 

で、本題。

BW_Upload/tm_IMG_1922.jpg

わが家お気に入りの公園にロケに。

今、お気に入りのコンデジを買ったときにチャレンジした

つくし・レンゲとかの春♪な写真の話を

家での撮影中にしてたので、

まず、そこに寄ってから。。。

 

と、

とりあえず後は長すぎたことしか思い浮かばないので

ここでいったん区切ってみるヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でもって、最初に書いた記事ではリンクしてあったところも

リンクなしで。

 

と、いうより、

この後の写真、師匠に志村カメラマンが、

卒倒しそうなんで区切ろうかって話も。。。ごにょにょ(爆

 ■関連記事■

ロケにでる

ロケにでる その2

ロケに出る その3

もともとの記事【モデルねこからモデルわんへ そしてロケへ

は2009-04-03 00:25に更新された記事ですが、

不具合があったため、分けて改めてのUPとなりました。

元記事非公開となっていますが、

見れていた間にコメントを頂いておりますので、

みにゃん@管理人がそそ3の記事にコピペさせていただきました。

posted by みにゃん at 21:32 | ☔ | 今日のワンにゃん♪

2009年04月01日

お風呂場スタジオ オープン?!

お風呂場で撮影

陸:はいはぁーい。こんどはここでお花とでしか?

 

どこまでもカメラがあれば自分を撮るためと思うんでしょうか、

うちの子たち。。。

特に陸はお風呂大好きなんで。。。

 

これは主役はお花。

 

望遠で撮っているので被写体がブレてしまえばアウト。

硬いふたなんですが、それほど繊細な撮影。

やる気まんまんでしたが陸さん退場(笑

お風呂場で撮影

気を取り直して、撮影に入ります。

それにしても何でお風呂場で撮影?(゜_。)?(。_゜)?

 

実はわが家で1番のいい場所にはお風呂を作りました。

窓の外のバルコニーも部屋側より広いです。

日当たりもちょっとした事情で屋根の傾斜が最初よりきつくなったので

予定よりは悪いものの、家中で1番いいところ。

ちなみに2番目に心地いい場所は2階のおトイレなのだ♪

スタジオ的な感じではちょっといいらしく、

ここで2種類のお花を撮影。

 

んー、実はお花育てるの上手いと自慢しまくっているアタシ。

事前にわかっていれば、ガンガン温室で育てましたのに。。。

もうちょっとするとプルメリアが見ごろであります★

ちっちゃい観賞用のユーカリとガジュマルは大きく育ちすぎて

お庭に植えられました。

 

っと、話がそれましたが、この後はロケ

という名の遊び?アタシとりおは遊びまくってましたが。。。

 

そちらはまた明日ぁ

 

お知らせこないだのねこたちの撮影の様子の時の写真が

       カメラマンの西村さんのブログで1カット見ていただけます。

       とっても可愛いのぉ。是非見てみてね→モデルにゃんのポートレート


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:47 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年03月30日

モデルねこ お仕事中

にゃんこ撮影中

りく:ふむふむでし。。。次はこんな感じでしね、OK!

モデルねこたち ポーズ

モデルさぼり中

あ!サボってる大樹さん発見!!

ちょっとぉ!仔猫時代以来、初メディアデビューなんだから

がんばってくださいよぉ。

 

大樹さんは犬と一緒のお客様のときしか

自主的には顔を出さないので、

このゴージャスなお姿はブログ&うちに来た(特に犬連れで)人しか

見られていない貴重なにゃんこ。

。。。って、それ普通か。。。

 

さぁ、素人&コンパクトカメラのこの画像たち、

プロの腕でどんなステキな写真に写ってるのでしょう★

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

 

詳細はコチラ  が、明日もロケらしいので、

決まってからアップされると予想中 ̄m ̄


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


ん?また天気予報がおかしい↓今日は晴れだよぉ〜ん
posted by みにゃん at 18:19 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

メインクーン美海 ただ今、撮影中

猫、撮影中

やっぱり1番のモデルさんは美海らしい。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 14:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年03月27日

SAYOのバッグ&今日の予定

SAYOのキャリーに入るにゃんズ

美海:なんかステキでしよ。

 

以前のASのバッグは陸がお気に入りでベッドにしてましたが、

今回のSAYOのバッグは美海が気に入った様子。

陸も枕にしてますが。。。

SAYOのキャリーバッグ

ここでも露出を考えてみましたが、

なんか両方いまいちですね^^ヾ

SAYOのバッグに入るメインクーン美海

美海の視線の先、

りおが「あたちのなにょよ!」っていってますが、

わが家の事実上の女王、美海さん。。。ムシ@ちょっと不機嫌(笑

 

りおちゃんは。。。と言うと。

自分のとわかってはいても、ASのバッグのようにすぐ入るわけではなく、

ちょっと条件付けが必要っぽい。

 

以前使ってた抱っこリュックと同じで、入っちゃえばいい感じ

なんだけれど、

自分で入るのは入り方むつかしいのかも。

ASはたっぷりで、入りやすかったからね。

でもお顔出すので電車に乗れないし。。。

 

 

今日は夕方、トレーナーの学校のトレーナー実習。

初めて現場に行くよ★

「トリマーなんだから必要ないじゃん」って先生に言われたけど、

行ってみたいんだもん!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 10:51 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年03月25日

黒いワンも上手に撮れる方法【シャッタースピードが大切】

スタンプーをまたいで通るにゃん大樹

大樹:ちょぉーっとすいませんねぇ。通るんでしよ

 

めっちゃきちゃないお部屋バレバレですが、

教えてもらったこと、

ここで書くのにちょうどいい感じだったのでそのまま載せる。

デジイチ買ってから写真にイラスト描いたりして隠すとか、

おもしろ系をしなくなったアタシである。

 

これ、教えてもらったとおりにエールを撮ってたときに、

ちょうど起きた光景。

 

寝んねモードのエールを撮るので設定したあったので、

エールの黒い毛もきれいにそしてブレずに撮れてます。。。が!

のっそりではあっても歩いている大樹、ブレブレです。

ピントは大樹かエールの。。。頭か?お尻か?(爆

モコモコすぎでわかりませんが、お尻です、に合わせたはずなのに。。。

あ、大樹の手に合ってますね…………(´-ω-` )ボソ...

 

うちの照明ではブレずに撮るのはムリなシャッタースピードでした。

 

そして室内では感度をその状況に応じて400~1600、

もっとある人はもっと。

感度は数字が大きくなればなるほど暗いところでも

大丈夫に、シャッタースピードも速くなる。

 

アタシのカメラは3200まであるそうで←ある操作をするとそこまでになるそう。

いっつも100だったアタシって。。。ということも覚えました。

 

シャッタースピードは半押ししてると画面の左の方に出てる数字。

メーカーによって違うかな?

わかんない人は気軽に聞いてね。。。西村さんヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

動くものを撮るときは最低でも125分の1のシャッタースピードが必要

と、教えてもらいました。

 

最低でも!です。

 

明るいとシャッタースピードは速いけど、

暗いと遅いですよね、そうするとワンが動いてとか、

自分が手振れしてブレブレ写真が出来るんですねぇ。

 

これを覚えて意識できてると、

ランやカフェでの可愛い一瞬も写せちゃいますね♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年03月22日

雨になっちゃった&室内ラン。。。を見た

へそ天で寝るスタンプー エール

エール:すぴぃーすぴぃいいzzz

あ、雨降らなかった、やった♪と思ってのんびりしてたら雨(泣

ミニチュアシュナウザーりお

りお:ちゅまんないでしか?

 

(。・・。)(。..。)うん、ランに行きたかったのにね。

そういえば前から気になってた室内ランにこないだ行って来たんです。

室内ラン

倉庫改装しただけだよって近所の人から聞いてた想像より

かなりキレイないい感じ。

室内ラン

アジリティも置いてある。

使えるのかなぁ。

 

実は行ったものの、ここのランは

時間交替制でアタシが着いたときには大型犬が入れない時間。

全犬種は午前だけで。。。

結局そのまま帰ってきて、詳細わからず。

 

そして、この日はいつものランに。

雨上がりだったので鵠沼に行きたかったけど、

134がめっちゃ混んでてムリで。

でもかなり晴れたので、いつものランも乾いてた。

(その日の様子はまた後程ぉ)

 

でね、今日はここの室内ランに!

って思ったんだけれど曇りだったので、いつものランに行けるかな

とおもってのんびりしてたら雨が。。。

でもってもう大型犬は入れない時間だぁ(号泣

 

ごめんね。

でも、アタシが「行く」とか「ラン」って言葉を出さなければ、

うきうきモードにならずおうちで遊んでるか寝んねなエールとりお。

ニャンニャンデーだし、りおのキャリーが欲しかったので

買いに行こうかなぁ

 

でも運転手さんがテレビっ子になってる;_;


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:54 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

クリッカートレーニング【なぜか猫】

クリッカー

クリッカーです。

カチンと鳴らしてワンやイルカのしつけや調教に使われるアレです。

 

で、エールとりおにも。。。

 

やってたんですが、

 

なぜか猫の大樹さん反応。

なんだか好きな音みたいです。

どこまでもワンに近い子だわ★

 

せっかく大樹がノリノリなのでやってみました。

 

。。。と、ここでMovieをアップするほど容量の残りがないことに気づく。

容量アップ申請をして、アップしてもらえたらまた載せます。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 11:01 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年03月15日

海! スタンプー エール&M.シュナりお@サザンビーチ

先を急ぐM.シュナ りおちゃん

りお:ちゃぁ!いちょぐのよっっ

 

メタボ脱出したりおちゃん、ガンガンお散歩から解放されたのに

そんなに急いでどこ行くのぉ!

えぼし岩とサザンビーチ

答えはこちら♪

サザンビーチ。。。そう!海です!!

 

今日は美海ちゃんの病院だったのですが、

定期的な検診だから朝行って、お天気がいいので

ごはん食べたあと あ、アタシがね^^

海までお散歩にいってきました。

サザンビーチで遊ぶスタンプー エール

エール:ら、ら、らぁあああん♪

初めて海に来てみたときから海は大丈夫だったエールはうきうき★

スタンダードプードル エール サザンビーチで遊ぶ

波打ち際だってへっちゃら。

この辺ならアタシも走れるので駆けっこ。

サザンビーチをお散歩

普通のお散歩にしか見えませんが、走ってます^^ヾ

 

あんまりにも楽しそうに見えたのか、

りおちゃん乱入!!

波打ち際で大混乱

む、ムリ。。。

ミニチュアシュナウザー りお&スタンダードプードル エール

波打ち際には今まで来れなかったりおを

左側にとか思ったんだけれどエール浮かれてくるくるタッタカしてるし(汗

今まで別々にしか連れてこなかったんだけれど、

一緒だとやっぱり違う。

 

 

けど、大変。。。

 

 

トレーナーの勉強始めたからやってみようと思えたことだわ。。。

海で遊ぶ

ま、今日はカメラマンがいたから1人じゃぁないけどね。

つか、カメラマンさん!!ピントが合ってませんが!( ̄□||||!!

猫 ☆ ニャン太郎 さん、芸人にならないで、

また来てください!!←こないだのコメント参照

そしてマミィにカメラの使い方を教えてぇ!!

 

前にも著書を紹介しましたが、猫 ☆ ニャン太郎 さん

プロのカメラマンさんなんです。

多くのHow to本の中からコレって選んだ本が、

猫 ☆ ニャン太郎 さんのだったり、

実際逢った時すごい縁だなぁと思った方なのですが、

ステキな写真を撮ってる方だし

本もすごぉくわかりやすく説明してくれてあるので、

アタシがお気に入りだったのは当たり前なんですけどね★

■撮影してもらったうちの子たちの様子はこちら

エール、マミィに突進

そしてエール恒例、ママ行って来たよぉの報告ダッシュ。

アタシもトレーナー人生はまだまだだなぁ。。。と裏付ける写真ですね。

花粉症のためのマスクと波の音で声が聞こえないのもヤバかった。

狙ったのか?マミィ。  が、やはしブレてる ̄m ̄ぷっ

 

いっぱい遊んで、水分補給タイム

砂と一体化しているエール

砂と一体化しているエール。。。。

いいこ(うちではオスワリの意味です)を出したら、

最近”先読みちゃん”なのでDawnもしちゃいました(号泣

 

満足したせいかな、

最近乱れてきたお散歩が今日は上手にできました

また大好きマミィと一緒に行けるかも★

今度はマミィも一緒にしつけます(爆

ミニチュアシュナウザーりお爆睡

家に帰って爆睡

スタンダードプードル エール爆睡

エールも。

メインクーン大樹

なぜか大樹も。。。いない間遊びまくった?

 

で、

しばらく休憩してもらって

 

 

シャンプー後のシュナりお

りお:洗われたんでちよ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


↓今日は晴れだったってば!どうした?(笑
posted by みにゃん at 21:40 | ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年02月15日

M.シュナりおちゃん日記【M.シュナりおの毎日】

ミニチュアシュナウザーりお&メインクーン大樹

りお:こないだはあたちイーちての歯を載せられちゃったので、

    今日はかわいいあたちの毎日を載せまちよ。

    こりは、仲良ちの大樹おにいちゃんと遊んでるところでちよ。

    大樹おにいちゃんはあたちよりおっきいけど猫ちゃんなんでち。

ミニシュナりおの寝顔 可愛いっっ

りお:遊んだら寝んねでち zzz

スタンプー エールとシュナのりお

りお:起きたらまた遊ぶでち。

   エールたんとエールたんのおうち探検でち。

   エールたんはオモチャをここにしまったり、ごはんをこぼしゅから

   探検はおもちろいのでち!

   時々みにゃんねねたんや陸おにいちゃんがいまち。寝んねでち。

   美海ねねたんはお水をいつも飲んでまちよ。

スタンプー エール

りお:スタンプーのエールたんでち。

   エールたんも歯をイーってしてお写真載せられたから

   今日は笑顔で登場でち。

   。。。でもねねたんがサボってるから、ボサおたんでお顔が見えましぇん。

シュナりお ポーズ

りお:いじょぉ りおでちた♪

   あたちもボサ子でちぃぃいい


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:33 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年02月14日

犬の歯磨き

M.シュナりおの歯

いきなりこんな写真でごめんなさい。

ミニチュア・シュナウザーりおちゃんの歯です。

 

うちの子は歯磨きが好きなので安心してたんですが

こないだまりもちゃんの歯石除去の話を読んで、

。。。ヤバイかも。。。

と早速チェックした結果です!( ̄□||||!!ガーン

 

うちは蛍光灯ではないので、実際にはもう少し白い歯をしてますが、

しっかり奥に見える3本はきちゃないですねぇ

これはかなり自分的にはショックな現実。

りおの方がちゃんと磨けてると思ってたから。

 

でも、この機会に改めて考えると、

ちっちゃい分りおのが磨きにくいんだ。。。

スタンダード・プードル エールの歯

続いてスタンダードプードル エールの歯。

 

いっつも「真っ白でキレイですね」といわれるんですが。。。

育った環境・年齢を考えるといいかなぁ と思うけど

どうなんだろう。

 

りおと同じくライトの加減で実際より黄色いです。

つか、他が真っ黒&ブレてるのでもわかるように

りおより暗い状態で撮ってますね。

 

エールはさすがに数ヶ月前に奥歯を1度歯石除去をしてもらってます。

獣医さんではそれまでに私がしてた歯磨きでかなりキレイになってるから

やらなくてもいいんじゃない?!といわれましたが、

心臓もろもろ問題を抱えているエール、

麻酔をかける回数は減らしたいので思いつくもの全てお願いしました。

 

人間もちゃんとした歯磨きができてる人って少ないっていうけれど、

歯磨きの仕方を改めて考えました。

せっかく「はみはみ」って言うとオスワリするくらい

歯磨きが好きなんだから、

実のある歯磨きをしないと!

 

がんばりますっっ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 21:22 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年02月09日

嬉しいプレゼント【デジカメ写真編】

ワクワクのプレゼント

大樹:なんでしか?

 

こないだエールへのプレゼントを横取りして記念撮影しましたが、

今回はちゃんといただいた本人たちに登場してもらいます♪

ワクワクのプレゼント

シュナウザーのりおちゃんは女の子なので赤いかわいい袋に、

スタンプーの男の子のエールは、

英字新聞柄のかっこいい袋に入ってるの。

もちろん可愛いポストカードにメッセージも(///∇//)

 

大好きなおともだちで、

スタンプー仲間、viviさんからのプレゼントです。

M.シュナりおちゃん プレゼントのマフラーしてポーズ

りお:てへ、似合ってまちか?

 

あんまりにも可愛いとぷるぷるしてブレるアタシ。

いつの間にかピントがチロっと出した舌に。。。

スタンプーのエール プレゼントのマフラーして

エール:あったかいでし♪これでお散歩も安心。

 

最近さらに甘えん坊のエールは、またオモチャを持ってお散歩するし、

あったかい床ばっかり狙うのだけれど、

これでお散歩も安心。

なぜかメインクーンのだいちゃんも

だいちゃん:viviしゃん!ありがとでち!!

 

って。。。

え??なんでだいちゃんもちゃっかりしてますか?

 

そう、うちの子の中で1番おチビはシュナのりお。

だいたいねこたちはりおとおんなじサイズなんです(お腹以外 ̄m ̄)

 

最初の写真にもあるように、

だいちゃんが興味津々で一緒にずっと待ってたので、

りおのを貸してあげました。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 09:22 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2009年01月26日

仲良し寝んね

メインクーン美海と大樹

みう&だい:んーなんでしかぁ

 

久々に寄り添って眠る2にゃん。

大きさが逆転しましたが美海も毛も体格も戻ってきているこの頃です。

M.シュナりお&スタンプー エール

りお&エール:zzz。。。zzz。。。

 

こちらはカメラに気付きもせず爆睡 ̄m ̄ぷぷ

美海が具合が悪かったのでロングリードでつながれているエールなんですが、

がんばってりおちゃんと一緒のクッションに♪

トイレも覚えたし、早く柵を買ってあげないと。

(リードでつないだのは別にエールが美海をいじめるとかじゃなく、

美海がエールの前のハウスでよく寝てるので

おしっこの臭いが残ってて、そこに行っておしっこしちゃうと

シャンプーできない今、おしっこが美海にかかっちゃうと困るから)


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

