■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2008年12月27日

クリスマスケーキ うちの子のデコレーションだよ♪

ワンのクリスマスケーキ

りお&エール:今頃でしゅがメリークリスマス

 

今年のクリスマスケーキ(ワン用)はりおちゃんとエールくんの

デコレーションつきのケーキ♪

ごま味のエール

黒はごま、さつまいもベースに胡麻味のエール

胡麻風味のりお

ブラック&シルバーなんだけれど、お顔はグレーなりお、

ちょっぴり胡麻風味!?

 

さつまいもベースなので、ワンたち大喜び。

にゃんズも食べてました。

アタシも食べたけど薄味だけど自然なままの味でおいしかった。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 20:10 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年12月21日

犬のお洋服 新作つくった

スタンプー エールの洋服また作りました

エール:新作だそうです。

 

はい!フリースの長袖ですぅ♪

母の着なくなったのをリメイクしてみました。

まだ途中ですが。

。。。いちから作った方が楽だった…………(´-ω-` )ボソ...

犬の手作り服

袖は仮縫い状態だし、ちょっとフィット感がいまいちなので

お直ししないとね。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 13:13 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年12月03日

今日は、わんわんこうえん

女優まつげ

りお:うふ♪今日もトリコにちてきまちた。

えっっ??

今日はお買い物がてらここへ

ラン

エールは初めて。

りおは2度目のここのラン。近づくとりおは早く遊びたくってわき目もふらず

ランに向かってテケテケ。。。

ランで遊ぶ2わん

と、いっても

ランに来ても家と一緒な2わん。

お友達と遊ばないのぉ!?

シュナウザーりお&スタンプー エール

りお:なんでちか?

昨日、ボディだけカットしたので若干スリムに見えるりお^^

お水♪お水

お水を用意してくれてる方のところに何気に混ざってるエールとりお。

この後、ボールを借りて遊びまくってました。

いいことだわっ!

脱!メタボ!!

お友達

そして珍しくずっと一緒に遊ぶお友達ができたりおちゃん。

大人になったねぇ。。。

お友達

エールも珍しくりおと別行動でワンにご挨拶。

でもやっぱり、りおのボディガードでした(笑

いっつもあんなにわがままされてるけど、やっぱり好きなんだね♪

穏やかなエールはここでもちょっぴし人気者。

お写真撮ってもらってました。

** ブログにも載せてもらったよん→PICKLES×PICKLES  **

アタシの隠し撮り写真とは違って、ステキな写真がアップされてます。

「写真撮っていいですか?」「ブログに載せてもいいですか?」って

ちゃんと聞いてくれたのぉ。

聞いてもらえると嬉しいものですね。見習おう!

 

。。。って今までは???

 

ランでは隠し撮りでふ。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

お気に入りバッグのなかで

帰り道、お気に入りのASのWANバッグで満足そうなりおを自分撮り。

歯磨き

さっさと歯磨きして

お膝で爆睡のスタンプー エールしゃん

爆睡な2ワンでした。

また行こうね♪

 

そういえば、写真取り損ねたんだけれど、

欲しかった『おパジャマ』着てる子がいたのぉ。

動きやすくて、やっぱしよさそうだった、がんばって買おうっと!

タンクトップもかなり立体裁断になったけど、

あのフィット感は作れないだろぉなぁ。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:55 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年12月02日

昨日は鵠沼ラン

ミニチュアシュナウザーりおちゃん、お気に入りのASのバッグから

りお:出発でちよぉ♪

 

最近ランに行ってないので久々に行くことに。

会員証も届いたことだし。。。

 

 

と、お目目らんらんで向かったら

なんといつもの近所のラン月曜日はお休みDay。

りおもエールもワクワクだったので、

そのまま帰るのはかわいそうだし、海辺はちょうどワンが多い時間で

こちらもおんなじくらい近所なのに行ったことなかった

Dog Garden Resort KUGENUMAへ。

ドックガーデン鵠沼 ドッグガーデンリゾート鵠沼

ここなら暗くなってもライトアップされるので

ブラックWANで見失いがちなうちの2わんも大丈夫。

ご挨拶

早速りおちゃん、ご挨拶。

 

ほどよい広さで、目が届くので人間は楽だわぁ♪

柴のさくらちゃんは、エールのデカさにちょっとビックリしちゃったんだって。

 

ダックスちゃんがいっぱい来ててまったり遊んでました。

ラン貸しきり♪

しばらくすると貸しきり状態。

エールが動き回ってるので透けてる(爆

 

今までランにいっても、

りおとエールでめっちゃ遊ぶってなかったんだけれど、

今日は2わんで走り回ってじゃれたり遊んでてなんか嬉しかったなぁ。

 

大きさが違うから気をつけなくちゃいけないことは

多いけれど、エールはいっつもりおの後をテケテケ歩いてるか、

ちょっとどこかに行ってわたしの元に飛んでくるかで。。。

りおが追いかけっこを他のワンとしていると、

守ろうと吠えて向かっていったりだったりすることもあったので、

一緒に遊ぶってことがお外でもできてよかったな、と思うの。

 

ここなら外に出ればあったかいものも飲んだり食べたりできるし、

ヘトヘトな自分な日も叫びながら全力疾走しなくても

リコールきく距離だし、(だいいいち追いかけて叫ぶと来ないから^^ヾ)

つれてきてあげられそう♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:44 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年11月19日

おもちゃに夢中 de WAN

ミニチュアシュナウザーりお おもちゃに夢中 かわいいっっ

りお:こんにちはでち、だれでちか?あしょびまちょ。

 

お気に入りのASでみつけた

可愛いトーキングトーイ。

馬やハリネズミもあったんだけれど、

TV見てなんか一生懸命エールが喋ってることがあるので、

犬にしてみた。

AS de WAN

本当はお麩を買いに行ったんだけどね。。。

あまりに面白くってつい^^ヾ ←トーキングトーイ好き

M.シュナ りお

とりあえず出して見せただけで大興奮!

早速、タグを切って渡してあげると

スタンプー エールおもちゃ強奪

スタンプー エールさん、おもちゃ強奪(爆

最近、おもちゃ大好きなエール。

一緒に散歩に行くしね(o_ _)ノ彡(爆

どんだけ好きなのっ!って感じ。こらえきれないアタシの笑い声が。。。

 

結局、交代で遊ばせたんだけど、

ちゃんとエールとりおの分を一緒に買ってあげないとダメだねぇ、反省。

だけど、最近家でいろいろ遊ぶせいか、ごはんのせいか

お散歩より、お家好きになっちゃって。。。それも困るしなぁ

りおはなんちゃってドッグラン(このプレイルームのこと)で

まぁいけるかもしれないけれど、

エールはもっともっと広くないとね。

今行ってるランでさえ狭いって思ってるからね。

 

でも、りおもひきしまってきたし、エールも筋肉ついて、

新しい毛が出てきてるの♪

 

ま、できることを楽しくでいっか!

。。。あ、めっちゃ話ずれてるよ。。。いつも?!


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:39 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年11月18日

いってきます

メインクーン大樹 仔猫時代かわいいっっ

だいちゃん:ねむねむでしよぉ。。。

 

(。・・。)(。..。)うんうん、ねむねむです。

が、今日はTPの勉強会頑張っていってきます♪


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 07:26 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年11月04日

やっと見つかったりおちゃんの入るバッグ!

チンチラ陸たんバックにIN

りく:ここ、いいでし♪

 

ランから帰ってきてバックを置いたとたん、

スッポリな陸たん。

かなりお気に入りになったらしく、この日はここでお寝む。

シュナのりおっちもバックIN

肝心の持ち主さんは。。。

玄関はいってアタシ持ちながらの撮影でボケボケ&

先に入って待ってるエールさんの勢いで玄関マットやらスリッパやら

落ちまくりの、ドロだらけ^^;

 

母はお散歩後はびしゃびしゃに濡らしたタオルで拭いて

「はいOK」なんですが、

わたしは、職業柄どうしてもきちんと乾かすひとなので

いったん玄関に入るのです。

汚れ自体も問題はありますが、実は足裏に1番危険なのは

濡れたままなこと。

肉球のまわり赤くなってる子とかいますよね、

必ず乾かしてあげることで軽減することがほとんどだったりします。

(お口の周りも同じですが、濡れてることで雑菌が繁殖してしまうし、

シャンプーもそうですが濡れてるところがあると皮膚に悪いんです)

 

 

このバッグ、じつはこないだ行ったヨヨコーめぇたん

教えてもらったバッグ。

めぇたんのバッグにアタシのバッグいれてもらったとこ

私の荷物を入れてもらって意外にも大きいことにビックリ。

りおは正方形なシュナで普通のじゃぁ入らないしイヤがる。

結構いい感じのリュック持ってるんだけどちっちゃくなっちゃって

イヤみたいだし、バリケンじゃぁ移動に私が大変で;_;

そして軽いし、やわらかくて使いやすくて

速攻買いに行ったの♪

お店 かわいいものがいっぱいで次の約束に遅刻した^^;

どこのお店で買ったかは聞いてなかったんだけれど、

偶然同じ店舗に行って、店員さんに

「わたしが接客したんですけれど、スタンプー連れてる方ですか?お友達」

って聞かれた。

うちの子の話(スタンプーがいること)と友達に見せてもらって、

ダックスちゃんが2匹はいってたって聞いたから

うちのメタボかわいいシュナちでも使えるかと思って。。。

って話で「もしかして」っておもったみたい。

 

欲しい洋服も見つけちゃったんだけれど、

この日はこの後すぐに予定があって時間になってたので

諦めて帰ったの。

私の研修先から駅をはさんでちょうど逆、

そしておばぁちゃんちのそばなので、また行こうっと!

 

めっちゃいい買い物でした。

めぇたん、ありがと♪

 

。。。しかしめちゃすき好きブランドだったのに

WANが出てるの知らなかったアタシって。。。最近トリミング用品とフードしか

買ってないのがバレバレ^^;


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 12:13 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年10月07日

おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント企画?!

めっちゃ猫犬とは関係ないけれど、
mixiで気になるニュースを見つけて書いた日記を転載。
リンクはmixi内のニュースでなく、普通に見れるサイトに変更済。
 
 
リプトンリモーネのおまけストラップに待望の第3弾が登場
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1223294897278.html

おまけ大好きな私だけれど、
最近、カフェイン絶ちをしているので(カフェとかでは飲むけど)
見なくなったせいか知らなかった。
もう第3弾なんだぁ。。。

実はわたしサンプル大好きで、
あまりのサンプルの高さにビックリして
だったら自分で作ると作ってたしと。

おまけに売ってたしヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
 
食品サンプル 粘土作品サイト
 
 ↑売ってたサイト。
 いつだ?。。。めっちゃ前だわあせあせ(飛び散る汗)2003年にリニュアルって


今、流行なのかなぁ?
粘土細工。
子供用にも出てるよね。
また作ろうかなぁ。。。

なんて元々は陶芸の練習で粘土始めたんだから
陶芸の方がやりたいかも。
銀のアクセも作ってたなぁ
リアルで可愛い動物のアクセが欲しくって。。。
 
サイトの左上のベビーシューズは銀で作ってプレゼントにしたよなぁ♪
 
 
最近は手作り欲がなくなってきて、
ワンのリボンやチョーカーだけだわ。。。
 
犬用リボン  犬用リボン バーバリー
 
今月の16日に2周年を迎えるこのブログ
プレゼント企画でもやるために何か作ってみようかな。。。
って欲しい人いるかなぁ

ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:12 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

今日はモデルさん わんズもモデルデビュー?!

スタンプー エルソル

エール:今日はモデルさんでし ムニャムニャ。。。

 

夢?!ではなくって、とりあえず出発です。

まだわかんないんだけれどね。

シュナウザー りお

りお:あたちもでちよ♪

スタンダードプードル エルソル

エール:わくわくでしね。

 

どうなることやら。。。ですが、いってきます。

エールはこの写真から後、お顔だけカットしたけれど、

りおはこのまま^^ヾ

あはは。。。あはは。。。ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 08:03 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年09月26日

それぞれの場所

元の美しさに戻りつつあるメインクーン美海

この時期になってもヒエヒエのうえがお気に入りな美海。

デカすぎだってば!名7メインクーン大樹

私がPCいじっているときはとなりの棚の上の大樹。

プリンターが作動すると、すぐ出動(笑

スタンプーエールとM.シュナりお

最近ここが定位置なエールとりお。

あ(/||| ̄▽)/ ァ゙ッ!!! 美海のヒエヒエうばってる!!

目の前に写っている柱の傷はりお作;_;

ケージ大好き チンチラの陸

そしてリビングの方のエールのお部屋に入り浸っているのは陸。

寝る時間になると私の部屋へ。。。

 

ちなみにケージの上には

大型犬犬舎の半分以上を使うねこ大樹

この大きなケージの半分以上をつかってくつろぐ大樹さん。。。

(大きさ参照→スタンプー エルソル新しいお部屋到着

ここも結構お気に入り。

奥にキャットタワーから頭とお尻がはみでている陸も見えてます。

↑これは珍しい。のるんだったら他のキャットタワーか

 ソファ、ロッキングチェアが多い陸さんなのです。

 

なんていってもわが家で1番小さいのはメダカたちを除けば、りお。

実はこのキャットタワーも1度崩壊している!( ̄□||||!!

ちゃんと天井につっぱるヤツなのに。。。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年09月24日

祝・エルソル投薬終了

design f カラー

りおとエール、お揃いのカラー♪

お祝いの用事があって出かけた今日、買って来ました。

白がりお。

デザインエフのカラー

黒がエール。

シュナ柄のもあったり、持ってたリーシェにあわせたのにしようかなとも思ったんだけど、

お揃いがいいなと思ってこのデザインに。

el-sol.JPG

エール、黒いのでこの時間だと

私のカメラだときちんと撮れないの(つか技術?)

お祝いの用事で行ったことと、今日で投薬が終わることetc.etc.で

記念です。

 

まだまだ安心は出来ないし、投薬が終わったこれからが

私自身気合を入れて見守っていかなければいけないのだけれど、

やっぱり嬉しさが勝っちゃいます♪

 

カラーがボロボロに汚れるくらい、

いっぱいいっぱい遊んで楽しく過ごして欲しい。

 

。。。そのキモチが伝わってたのか

今日の散歩は【THE 陽気なスタンプー】でした^^ヾ

いつもは他のワンちゃんに逢うと後ろに隠れるエールですが、

今日はちょっと吠えちゃったものの

ちゃんとご挨拶できて仲良く遊べました。

 

シュナ りお

驚くことに「吠えるのが、あたちの仕事よ」の

りおもちゃんとご挨拶。

 

やさしいシェルティーくんだったおかげかな。

また逢えると嬉しいなぁ。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:23 | ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

2008年08月25日

わらわら、わらわら。。。

スタンプー、メインクーン、チンチラ、集合写真

集まる、集まる!!

この日はM.シュナりおちゃん、ちょっと遠出して帰ってきたところ。

わんにゃん大集合

袋王子の陸までおっきなビニール袋に目もくれず、

大樹はりおが乗ってたバギーに乗り、

エールもそれが気になってたり。。。

(エールは乗れないと思うぞぉ、お座り状態なので余裕があるように見えるけれど

 大樹が乗っただけでいっぱいいっぱい;←猫のが大きい りおは体長がないので)

 

最近、妙に団体行動なわが家です。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:31 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンにゃん♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

