■ 人気記事 TOP 10 10月 ■

1.牛になりまちた♪
2.祝・2周年そして。。。 &プレゼント企画
3.おいしいものを粘土で作る 改めプレゼント..
4.ねこすみ 猫鍋特集
5.ぼきゅだって牛さんになりましでし!
6.充実の1日【めちゃ重 注意】
7.スタンダードプードル 男の子 里親募集
8.ボケボケ写真集合になってしまった
9.スタンダード・プードル日記 カテゴリー
10.おきにいりのお土産

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

2012年05月18日

スイーツデコとかワンにゃんグッズとか

iPhoneケース スイーツデコ

おひさしぶりの更新です。

 

なんだか、このブログの調子が良くないのと、

他のブログの更新ばかりしてましたっ(というかデザイン直してました)

ごめんなさい。

 

。。。と、いうのも、

母のリハビリのために、もう1度やり始めた粘土、

そしていろいろが

今度オープンするお友達のお店に置いていただけることになりました。

 

実は今までも何箇所かからお声がけいただいたりで、

置いてることはあったのですが、

今度のお店は、

作品としては私が1番やりたかったワンにゃん関係のデザインでの

デコやアクセサリー

 

もちろん写真のようなスイーツデコもありますが、

ワンにゃんモチーフだったり、

一緒の時に持てるグッズだったりと

幅広くなってます♪

 

写真のiPhoneケースはスイーツデコだけど、

プードルのデコiPhoneケースもあったりしますよ~!

お楽しみに。

 

posted by みにゃん at 19:55 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2012年01月10日

わんニャン成長記録写真集【マイブックで作ったよ】

スタンダードプードル エルソル【マイブック】

うちに来てからのワンにゃん全員の成長アルバム作りました。

今回は3わん3にゃんなので、

どーんと♪

新入りさんからの順番で作ってます。

写真は作ってるときの、パソコンの画面をiPhoneで撮ったもの。

全員初めて逢ったときか、

初めて私が撮った写真を載せてます。

アスカネットさんというところの【かんたんMyBook 】というので

作りました(いつもここでつくってるんだけど)

簡単に自分の撮った写真を好きなデザインに指定していくだけで作れたり、

もっと凝りたい人には、

自由にレイアウトできるタイプもあって、

すごく好き。

さらに簡単、全部アルバムブックに残せるオートアルバム っていうのも出来たようで、

選びきれなかった写真、でもお気に入りはそっちでも作っちゃおうかなぁ

 

ちょうど年末に作っちゃったんだけど、

年末年始のお休みがあっても、今日発送になったと連絡があって

楽しみすぎる~!!

ちゃんと作成中と注文時に発送予定日は表示されるんですけどね) 

改めて「くるっっ!」って思うとワクワクです。

 

ということで、

今日は着てからのお楽しみってことで、

写真少な目、小さめで(笑

posted by みにゃん at 23:46 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2011年07月08日

ジオラマセット

これがかわいい♪

なんか作ってみたいなぁ

 

posted by みにゃん at 17:19 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2011年02月24日

ワイヤー&ビーズ ストラップ【新作】

ワイヤーandビーズ ストラップ

夏に向けてカラーのガラスビーズを使ったストラップを作りました。

いつものようにキラキラビーズの中には頑丈ワイヤーです。

 

携帯につけるとこんな感じ♪

ワイヤー&キラキラガラスビーズのストラップ

このストラップだけでもゴージャスな作りだけれど、

もっと付けたい方も満足な留め具(かにかん)付きなんです!

 

キーリングもあって

キラキラキーリング

こちらにはなすかんが付いてます。

鍵は二重リングに通していただくと(最初ちょっと力がいりますが)

急いでバッグからひっぱって出しても

切れることが少ないので、

荷物の多いわが家、使って便利だったのでいろいろ作ってみたんです。

ワイヤー&ビーズのキーリング

鍵を二重リングに通した状態。

こちらも、更に二重リングに何かつけたり、

なすかんに何かつけたり。。。

またまた、ナスカンをバッグの金具等につけて

バッグチャームにしたりと、

使い方いろいろ。

 

気になっちゃった方、

声かけてくださいね^^

posted by みにゃん at 21:18 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2010年12月05日

クリスマス準備

メインクーン大樹とリース

大樹:ぼく、コレ好きなのに。。。

こないだの日記『狙われてる』で、大ちゃんが狙ってたリース。

すごくお気に入りなので、

ちゃんとご紹介♪

クリスマスリース

全体をきちんと撮るとこんな感じ。

ちゃくちゃくとクリスマスな気分なわが家です。

。。。と、いっても2階のワンにゃん進入禁止部屋のみだけど。

よく考えると、ワンにゃん進入禁止部屋って、

病気したときの特別室なんだけど(もちろんワンにゃんのね)

 

。。。深く考えないことにしよう。。。

 

本物モミの木より、つくりものの形の素敵なツリーが欲しくなってきちゃった。

こないだ今月いっぱいでお店を閉めて、

アーティスト活動に専念されるっていうお花屋さんで、

ガラスと金のオーナメントに出逢っちゃったから余計かな。

リースを作るとき、そしてそのお花屋さんでも

カナダのモミの木に触れたけど、

見ちゃうと日本のモミの木がちょっと悲しくなっちゃう贅沢者です

でも。。。あまりにも違いすぎるの!

 

今年の冬はいつもと違って、

病気がらみでバタバタ。。。

そして大きな転換があったので、物欲に走ってる気がする。

 

年末に向けて気を引き締めないとね。

posted by みにゃん at 20:11 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2009年06月03日

ワンのトレーニング用カフェエプロン

ワンと一緒のときに使うカフェエプロンを作るのだ

なぜかカフェエプロンを作りはじまたアタシ。

 

なんでかっていうと、

トレーナーの学校で「やっぱカフェエプロンの方が使いやすそうだよね

って話を先週し、

(トリーツポーチの形によってはコミュニケーション中オヤツが落ちたり、

オモチャを持ってお散歩が大変だったりアタシみたいに怪しかったり)

帰りに寄ってみた同級生が

「いいのなかった」

って言うので。。。

 

見せてもらって買おうか決めようと思ってたアタシ。

(アタシのトリーツポーチは彼女のより大きくて開閉ワンタッチなので迷ってた)

 

なんか話していて

 

「じゃ、作る」

 

って思っちゃったんです。

いい感じに出来たらプレゼントしてお揃いでテストに臨もうかと。。。

 

かがんでもオヤツがこぼれない

オモチャも入る

フードボウルも入るヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今の実習場ではお水はペットボトルのままでしかおいてないので、

重さの感じによってはペットボトルも入れられるポケットも♪

 

丈夫な生地でポケットの中のポケットを取り外しできるようにして、

アレルギーある子のときにも、すぐ対応できるように

(前の子のオヤツやフードの粉が残んないように。今はビニール入れてるけど

ワンにはそのカサカサって音が誘惑になってしまうこと多いので)

で、その中側のポケットをちょっとこだわって柄の生地にして♪

 

で、

ブリーチデニム、いわゆる普通の落ち具合のデニム、

それに花柄の生地って決まったところで、

デニム生地が今なく。。。

なぜか冬っぽい、ワンと一緒にはむかない、

ビロードみたいな生地にポンポンをつけたデザインでいきなり作り始めたアタシ。

なんか、すぐに作りたかったんだよね。。。またですか┐(´~`;)┌

 

学校では使いにくくても、うちの子たちとは使えるし★

アタシの野望にもちょっと近いから。。。ま、いっか。

出来上がったらまた載せまぁす


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:29 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2009年03月14日

ショック!

湘南

なんとなく【手作り】カテより【ひとりごと】な感じですが、

まぁいっか。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

かなり前の話なんだけれどね、

お気に入りのOPとベスト

このOPが欲しかったアタシ。

もう絶対買う気で

りおにもお揃いで作ろうって決めて布を探しまくってたの。

CathKidson

マミィのお供でキャスに行き、

でも布はお気に入りになる柄&厚さのものがなく、

続いてホビーラホビーレ。

 

結局、ホビーラホビーレで買ったんだけどね、

りおの材料探しに夢中で自分のを放置。

 

はい、もう想像できますね。

あたりまえの

 

Sold Out

 

Σ(= ̄ ̄ ̄ ェ  ̄ ̄ ̄ ̄lll=) ガビーン!!

ベストも欲しかったの。

こっちはブラックは残ってたんだけれど、

いつもはモノトーンも好きなくせに、

頭んなかベビーブルーなアタシ、キモチ動かず。。。

ホビーラホビーレの布

手元に残る布地。

 

他で探せばいいじゃん、今年はやりだからいくらでもあるでしょ

って友達に言われても、

嫌いじゃないんだけれど、花柄ってすんごくこだわりがあるアタシ。

気に入ったのがあると、他はダメ。

 

未だ手付かず。。。

困ったちゃんです。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 11:24 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2009年03月10日

ネイルアーティスト養成講座  課題提出。。。のはずが

スタンダードプードル エールの爪きり やすりがけ

アタシ、頑張って爪ファイリング中

って、おっと違った。。。←わざとらしぃ ̄_ ̄;

ちゃんとワンたちのもやってますが、

今日は

★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座

の爪のはなしです。

ネイルアーティスト養成講座 課題提出

筆記課題をやり、課題作品も。。。と思って気合を入れてファイリングしたの

。。。ですが

猫に噛まれたネイルチップ

大樹さんに噛まれてボコボコにされました(涙

 

でもね、実際まだまだ練習してから出そうかなぁと思ってたの。

今までのアタシだったら、

  届きました

  はい、ちゃちゃっとやりました

  終了

なんだけどね。。。

 

すごくわかりやすいけど、詳しくて

その1つ1つの課題をしっかりマスターしながらすすみたい感じ。

ネイルチップ ファイリング スクエア

なので、1番基本のスクエアをまたやってみました。

ここでも大樹何かたくらんでます。。。(;¬_¬) じ~っっ

教材使ってネイルケア

せっかくなので自分の爪もスクエアにしてみました。

そしてOLをやめてから

あまりにも無頓着になっていたので久々にお手入れしました。

教材に入ってたキューティクルケア♪

 

これからは練習がてら毎日の習慣にしよっと!

 

去年の目標はお化粧をするだったけれど、

結局、友人の結婚パーティ以外しなかったし、

今年の目標もそれね★

お化粧をするはハードル高いのでヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちゃんとケアすること。

自分をいたわってあげようと思う。

 

カサカサのなくなった、

いつもよりちょっぴりキレイになった指先を見て

少しやさしいキモチになりながら思ったのでした。


関連記事
 ■春かしら・ら・らぁ〜ん 
 ■ネイルアーティスト^^ ワンにゃん柄3Dネイルを作るのだ
 ■気分はトップネイルアーティスト^^ 教材が届いたよ

ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 00:36 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2009年03月05日

スタンプー エールのお洋服【新作】

ミニチュアシュナウザー りお

りお:あーぁ またはじまったでちよ

ミシンで縫い縫い

ミシンさんまた登場。

ダレのお洋服でしょう?!

 

トイプードル 仔犬のプーちゃん

特別出場プーちゃん:ぼくのでちょうか?

 

残念!まだ仔犬のプーちゃん(仮名)には大きすぎますね。

スタンダードプードル エール

エール:ぼくのでした♪

あと襟とボタンのところ(前たて)、お袖を白でつけて完成です。

なかなか似合ってました。ボタンはブランド名入りのオーダー品です。いつブランドができたんでしょう(爆

カッコイイって言ったらわかったみたいでご機嫌。

ちょっと厚手素材なので急いで完成させないとね(^_-)-☆

 

この服はりおちゃんとお揃いでは作りません。

。。。完全に男の子に見えちゃうから。。。(爆

りおはアタシとお揃いの花柄でブルーのフリルキャミワンピです。

それはそれで、似合うか微妙です。


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 19:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2009年02月27日

気分はトップネイルアーティスト^^ 教材が届いたよ

ネイルアートテキスト

じゃぁぁーん!

昨日お知らせしたように、今日は届いた教材をお見せしちゃいます

これはテキストとDVD。

 

早速さっき見ました。

ネイルアート DVD

DVDはいったん作業説明があってから、

もう1度アップで細かく指導してくれるので、めっちゃわかりやすい!!

 

実は昔1度だけ雑誌を買って道具を買ってやったんだけれど、

できなかったことがあって

少し心配してたこの受講。

これなら不安なくすすめられそうな教材で安心

ネイルアート教材セット ネイルアート基本セット

ネイルアート教材 ネイルアートジェルネイル教材

かえってきたらドーンとおっきな箱で届いていて感動だった教材たち。

 

まず最初に学ぶ基本キット。

作品集や生徒(会員)限定通販は見ているだけでもワクワク。

基本をマスターしたらスカルプチュア、ジェルネイル。

 

ほんとに盛りだくさんで夢が。。。

つか妄想が。。。

気分はトップネイリストですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ネイルアート通信教育基本勉強用ネイルとかとか

厳選されたネイルやお道具。

初心者には選ぶこともむつかしいことだから嬉しい。

ネイルアート基本のお道具セット 一生もんだね ネイルアート お道具セット

一生もんのお道具セット。

もちろんチップや消耗品は買い足していくけれど、

いいものに触れられる機会はやっぱためになります。

 

実はなんでも自分でやってみたがるアタシ。

ネイルサロンに行ったことありません

自分では絶対選べなかったなぁ。

リトルミスサンシャイン

愛犬の3Dもやりたいし、大好きなLittle missも描きたいな♪

ネイルアート 1番興味津々の3Dアート

1番楽しみな3Dアートです。

 

でも。。。

ネイルアート まずは基本

まずは基本。。。

 

その前に爪の構造や消毒、病気についてもきちんと学びます

これにはビックリでした。

 

あたりまえのこと

 

でも、なんだか通信教育でここまで

しっかり勉強するイメージがなかったアタシ。

 

友達にしてあげたい。

自分の好みのものをやりたい。

職業柄ネイルがもたない(基本1日もちません)ので

好きなとき自分でやりたい。

 

なんかそんな簡単な考えで受講を決めたんだけれど、

テキスト見ていて

資格にもチャレンジしようかな。。。

そんなキモチになってきました。

 

簡単じゃない!

でもこれなら出来るって思ったの。

バカみたいだけれど、

もうデザインとか考えてるのよ ̄m ̄ぷぷ

 

まだ、爪のお手入れやマッサージを学んでいて、

基礎のカラーリングまでもいってないのに。。。

でも、昔と違ってコレならできるって思うから今から考えてもいいよね(笑

ネールアート 練習用お手手

とりあえずはこの人とひたすら練習です。

先生のお顔と作品の載ったバナーがありました★

↓この講座のバイオジェルネイルまでのコースを受講してるんです

ネイルアーティスト養成講座   デコアーティスト養成講座

もう1つは最後まで悩んだデコの講座↑

デコはアタシの場合、使うものの関係でおなじデコるんでも、

ネイルを最後に塗ったりするし、

ちょっとしたパーツも作れるので(パーツも作りたい人σ( ̄∇ ̄;)

3Dをマスターしたいキモチが勝ちました。

 

どんだけオリジナルがすきなの!?

って話ですが、

このブログにきてくれてる方には

「またか。。。」ですね(爆

 

がんばりますので、そのうちアップされる作品をお楽しみにぃ


関連記事
 ■春かしら・ら・らぁ〜ん 
 ■ネイルアーティスト^^ ワンにゃん柄3Dネイルを作るのだ

なんか関係ない話でしたが応援よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 23:04 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 手作りグッズ

2009年02月26日

ネイルアーティスト^^ ワンにゃん柄3Dネイルを作るのだ

 チンチラ陸しゃん かわいすぎっっ

りく:あーぁ またはじまっちゃいましたでし。

 

こないだ騒いだ通信講座

★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座

うふふ(///∇//)

えへへヽ(〃∇〃)ノテヘへ

 

教材届きました♪

 

はっ?!(ー'`ー;) ナヌ

 

そうなんです。

始めることにしたんですよぉ★

すっごい盛りだくさんの内容で見てるだけでも楽しいぃっ

 

明日、仕事サボリたくなりました。

この仕事について初めてです。

具合が悪くても治っちゃうくらい仕事楽しいのに。

それくらい魅力的ぃ!!

 

これなら野望のかなう日も近いね^^v

 

とりあえず今日はハードな1日だったので、

ご報告だけして、また明日見せちゃいますね。

お楽しみにぃ☆彡


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 22:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

2009年02月08日

春かしら・ら・らぁ〜ん 

cs2009.01.11-01.30 028.jpg

最近また習い事熱がほわほわ。。。なアタシ。

仕事に週1のスクール、講義、そして最近ハマったお裁縫。

どっぷり動物な毎日ですが(お裁縫も犬の服だしね)

あいている時間で昔ハマってたこと、

またちょっとやりたくなってる気分。

 

それも今までみたいに自己流じゃなくってちゃんと習ってね!

で、そうなると通信講座?

見てみて、まず気になったのがこれ

★世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座

 

実はOL時代はネイルをかかさない人だったアタシ。

爪にコンプレックスあってね。。。

薄いシンプルな感じだけれどいっつもしてた。

 

プレゼント用に、

3Dアートに挑戦したこともあったくらいヽ(〃∇〃)ノテヘへ

 

。。。3Dは自分なりってのはちょっと上手くいかなかったけれど、

みんなにやってあげたのは結構好評だったのよ、ほんと。

 

だから毎日、自分の爪にできない今、

あ、トリマーお店にもよりますが基本ネイル禁止!

つか、ワンを傷つけないように爪は短くした方がって思うし。

それに1日もたずに剥げるのよ

お休みの日だけ着ける用に可愛いの

 

それも自分ちのワンにゃんがついたのを♪

 

作ったりしたいんだよねぇ。

プレゼントしたい人もたくさんいるしさ(嬉 ⌒ー⌒ニョホ

。。。あれ?!結局ワンにゃん関連だ?!あはは

 

おんなじ理由でデコアートも気になってる。

作るの好きだけれど、プレゼントするのはもっと好きなアタシ。

作るのが。。。ってより作ってプレゼントしたいって感じなんだよね。

なにより

 

オリジナル命

 

だし(爆

手作りリボン

参考?:オリジナル手作りリボン リボンもチョーカーも手作りです。

 

デコはやっぱし昔、樹脂粘土で作るミニチュアにハマってたから。

それと組み合わせてキラキラも♪

キラキラ好き

キラキラ好きだし。

シンプルな感じで、キラっと可愛いって市販のシートじゃ

見かけないんだよね。

見るキラキラは好きだけれど、(なのでこんなのもやってた)

キラキラもキャラクターも身の回りに持ち歩くのは好きじゃなかったり。。。

 

特に最近 ド・シンプル&ド・カジュアルだしね。。。合わない;_;

って感じなので自分で好きなようにできるようになりたいぃぃ!!

愛用のグレイハウンドのコーム

デコ?な愛用のコーム。

 

スリッカーのもち手の木のとこのおしりのところにも、

お花をデコってたんだけれど、

間違えられて紛失!( ̄□||||!!(号泣

 

上手になったらブラシ部分の裏側にめっちゃ可愛くやりたい!

仕事用には不向きにならない程度にね。

(でもなくならないように目立つのだ←アタシ めっさ道具大事にする人です)

 

シュナとかプーとかついてたら可愛くない?

トリマー同士よりも、ちゃんとおうちお手入れしてる飼い主さんと

よく話すんだぁ。

 

どんな犬種・猫種でも慣らしていざというときのストレスなくし意味でも、

実は毎日なにかしらのお手入れが必要なもの。

可愛いお手入れグッズで飼い主さんの

モチベーションアーーーーップなの♪

 

はい!これも結局ワンにゃん関連になりましたね ̄m ̄ぷぷ

素直に動物関連のさらなる知識を深めろ!未熟者!!

ってことでしょうか。。。

 

でも、自分のうちの子のオリジナルって

欲しいよね、ねっ?

やっぱ、やりたいなぁ


ねこ・いぬ仲良しブログよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ     banner_br.gif

更新の励みになってますm_ _m ポチポチっとよろしくです!

 


posted by みにゃん at 16:38 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

